人生の模様替え♡(11/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

あっ!という間にもう11月^^;
本当に一年が早いです。寒いはずですよね~~~!
ストーブっていつから出してたっけな~~~???
昨日の天気予報では、今朝は10℃を下回ると…Σ(゚Д゚)
今は日差しのお陰かそこまでは寒くありませんが、夕べは毛布を増やし寒さ対策をして眠りました。
お陰で今朝はちょっとお寝坊してしまいましたがw
朝晩はやっぱり冷え込みが厳しくなってきたようなので、皆様お出かけの際は暖かくしてくださいね^^

 

それでは今日も元気にオラクルカード♪

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりも、もっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

 

あれ?このカードも続いて出てますね。
あなたが内に秘めたパワーが外に出たがっているのです。
それを勝手な思い込みで閉じ込めていたりしませんか?

「こんなことしたら誰かに迷惑がかかるかな」とか
「昔やっちゃった時は、みんなに叩かれたもんな」
「出る杭は打たれるって本当だし」
「やりたいことはあるけど、それって誰かの犠牲の上に成り立つものだから…。」
「今までと同じにはできないから家族には我慢してもらうことも増えちゃうし…。」

あなたが自分のパワーを発揮することは、必ず誰かにパワーを与えるんです。
しかしながら、なぜか「パワーを与える」のではなく「誰かに我慢してもらわなければならない」って思いこんじゃっていませんか?
自分がやりたいことに打ち込んだり、新しいことにチャレンジしたりするのは「他人様に迷惑かけなければ実現できない」みたいに思っちゃってたりする。
それは全くの誤解です!!!!

確かに新しいことにチャレンジしたりする時は、いままでの生活とペースが変わったりします。
自分も周りもそれに慣れる必要はあります。
でもそれは別に迷惑でも何でもない。
まあ模様替えみたいなもんです。
今までこっちにあったものが別の場所にあるから戸惑う。
ちょっと使いづらいとこもあったりすれば、多少の微調整は必要で、そのために周りから意見を言われたりすることもあるかもしれませんが、それは模様替え自体に反対している訳ではない。
あなたが素敵な人生を送るための「人生の模様替え」をしている時に、慣れるための猶予が必要なだけで、それ自体を批判したりしている訳ではないんです。
慣れるための猶予はあなた自身にだって必要でしょう?^^

あなたの周りの「本当の理解者」は慣れるまでに戸惑うことはあっても、人生の模様替え自体に反対なんてしない。
むしろ頑張る姿を頼もしく思ったり、眩しく羨ましく思って自分が奮起するきっかけや勇気を与えてくれたりします。
それこそが、人にも与えられるパワーだったりもするんです♡

お部屋の模様替えをするのに、誰かの迷惑とか考えますか?
なんか飽きてきたし、やりたいからやっちゃう♪
だってその方が楽しそうだし♪
新しい感じになって新鮮な喜びとかあるし♪
どんな風にしようかな♪
わくわく(^^♪
で、やってみる。
それでいい♡

周りだって、ある日帰ってきたら模様替えがしてあった。
「へ~、いいじゃない」とは思いつつ、最初は「あれ、どこやったの~~?」「ここにあったこれは~??」
ちょっとそういう期間はあります。
まあ、もしかしたら「勝手に片づけるなよ~!あれ、ここにあって便利だったのに!」な~んていうプチ喧嘩?もあるかもしれない。
でもだからってせっかくやった模様替えを全部元に戻すなんて話には大概ならないし、そういうやりとりがあっても
「ああ、私が模様替えしたいなんて思ったばかりに家族にこんな迷惑をかけて……(ノД`)・゜・。」
って絶対ならないですよねwww
むしろ、それで新しくなったカーテンやクッションカバーは家族にとっても気持ちよく、楽しい居心地のよい我が家になっているはずなんです。
最初のちょっとだけ慣れてないだけ^^
そして新しく模様替えしたことで、何よりあなた自身が笑顔になっていたとしたら、そちらの方が家族にとっても大きな喜ばしい変化なのです。
あなたの笑顔が周りにパワーを与えるんです。
その為にちょっとリモコンの位置が変わってたからって、そんなものは慣れればいいw
それを「迷惑」って思わないでしょ?
「人生の模様替え」だって同じことです。
ちょっとだけ今までとは勝手が違っても、それは慣れればいいこと。
迷惑なんかじゃないし、あなたの笑顔がパワーを与えるっていう意味では部屋の模様替えよりも段違いに効果が高いです♡

そしてあなたはちゃんと周りの人のことも考えられる人です。
「いや~、確かに斬新で芸術的ではあるけど住むにはちょっとね~~^^;」な模様替えはしない人w
ベッドが天井に逆さに付いてるとか、トイレの中にダイニングがあるとか、キッチンの真ん中にお風呂の浴槽があるとか、まああまり普通はそういう模様替えはしないでしょ?
あなただってしないと思います( *´艸`)
だから大丈夫なんです♡

「どう考えても一生慣れないわ!」っていう無茶な模様替えはしないw
もし、するとしてもちょっとづつ慣らしながら進めるとかもできる人(^_-)-☆
だからあなたはしたいようにして大丈夫なんです!
そんなに「迷惑かも」とか考えなくていい。
あなたがあなたらしく、あなた自身の変化を楽しむ気持ちが大事♡
そもそも他人がどう思うかなんてことよりも、自分自身の人生の方が百倍大事ですからね!

だからあなたらしく、あなたの力を発揮してみてください。
そのことに遠慮なんか要らないんですよ^^
それは必ず誰かの力になるから♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

心配事は聞きますからね♡

Follow me!