丸投げ禁止令を出す!(1/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日とは打って変わってどんより寒空ですね((+_+))
とはいえ明日は雨になるそうなので、今日のうちにできることはしておきたいなぁ。
やっぱり冬の雨はテンション下がります^^;⤵

そんな訳で?今日は早速オラクルカード♪

 

「Self-Employment」

 

「起業する」

「あなたは起業人です。あなたの仕事はマジカルチャンスに恵まれています。」

 

だそうですよ♡
新年早々、そんなことを考えていた人がいるのでは?
「自分で」やりたいことがある。
バイタリティーもあるし、アイデアも沢山ある。
ただ無かったのは「背中を押してくれる一言」。

という訳で天が背中を押してくれました( *´艸`)
だって、もういろいろビジョンもあるのでは?
こんなことして、あんな感じで。あそこはこうしよう。こうしたら素敵かも。
こんなニーズって絶対あるし、あの人もこんなこと言ってたよな。

頭の中には、すてきなアイデアがいっぱい詰まっていて、それをどう実現するかだって、きちんとあなたなら考えられるはずです。
でも素敵なアイデアがありすぎて、しっちゃかめっちゃかになってしまいそうな時は、とりあえず落ち着いて瞑想の時間をとってみてくださいね^^
瞑想っていっても、堅苦しく考える必要はありません。
自分なりに落ち着ける空間で、まずは深呼吸。
それから自分の呼吸に意識をむけて、自分の吸う息、吐く息の音だけを聞いてください。
そうすると自然と「気持ちのさざ波」が静かに凪いでいくのがわかると思います。
そこから初めて、自分のやりたいこと、やるべきこと、優先順位などを静かに考えます。
やるべきことがいっぱいある時って、誰でも優先順位をつけてかたずけようとは思うけど、実はそれが意外と難しいじゃないですか^^;
「いつまでに」っていう基準で考えた時と、物事の重要度で考えた時では順位も変わってくるのに、それを一緒くたに考えるから順位がうまくつけられない。

なのでまずは指針というか、自分がどうしたいのか、目的地はどこなのかをハッキリさせるための瞑想とかもおススメです(・ω・)ノ
明日のプレゼンの資料も作らなきゃならない時に、子どもの体操着洗わないと…。
夕方の忙しい時間に限って、これやって~~~って言ってくる家族w
やるべきこととやりたいことと、させられること。
そんなことがいっぱいあり過ぎて、もうめっちゃイライラしたりする。
時間も手もいくらあっても足りないよ!!!って気持ちになる時ほど、1分でいい。瞑想は必要ですよ~~^^
「あなたの重要度」です。
誰かにとっての重要度ではない。
全部は無理なのだと、ちゃんと伝えることも大事です。
伝える為には、自分が落ち着かないと、喧嘩になります。
あなたならそれができるからこそ、起業しても大丈夫だよ~~って天が言ってくれるんです。
「人に言われたことをそのまましてる方が楽~~~♪」
っていう人だって、世の中にはごまんといるんです。
指示をもらわないと動けませんって人だっているんです。
そういう人達は起業には向いてないですよね。
でもあなたは違います。
だからこそのメッセージです!

とはいえ、そういう有能な人ほどいろいろ仕事が集まってきます。
「あの人に頼めばなんとかしてくれる。」
「あの人ならいいアイデア持ってそう!」
「あの人、行動力もあって仕事早いんだよね~」
みんなに頼りにされちゃいます^^;
もちろんそれってスゴイことで、素晴らしいんですが、重なると言われた側は
「おーーーーいw自分でやってくれw」ってなりますよね^^;;;
なので、ちゃんと自分でやってもらいましょうw

自分でやることの優先順位をつけると同時に「誰かにやってもらうことリスト」も大事♪
有能なあなたなら「わかりやすく、相手のできる範囲の仕事の指示」っていうのもちゃんと出せるんですよ♡
ここまでは自分でやっておいてね。
ここからは自分でやってね。
こちらに丸投げしないでねって、ちゃんと伝えれらるんです^^
大丈夫です。丸投げする方は、実はちゃんと丸投げしてる認識あるので負い目もあるw
このくらいはやっていただかないと、全部が台無しになりますよって。それでいいですか?ってw
ま、ちょっとくらい脅しておいた方がいい人もいますから( *´艸`)

そこを感情的にならず、イライラしたり疲れちゃったりしない為の瞑想です。
自分の感情が凪いでいる時は疲れが違うんです♡
有能なあなただからこそ、無駄に人のせいで疲れを背負ってしまわないよう、ほんのちょっと、自分の為に時間を作って、気持ちを整える習慣を作ってみてくださいね♡
もちろん、それでも追いつかない時こそレイキをおススメします♡
その為のレイキですから♡
あなたの素敵な起業計画のために、活用してみてくださいね♪

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

気持ちのザワザワが絶対に落ち着きます♡

Follow me!