歩行器の赤ちゃん♡(2/19 なぜか昨年2月のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は本当に暖かかったですね♡
春が来た~~♪でしたが今日はまたどんより(;^ω^)
こうやってゆっくりゆっくり春になっていくのでしょうね。

どうでもいいことですが、私かなり前からお財布を新調したくてずっとずっと探しておりまして…。
お財布って本当に日に何度も使うものなので、実用的でないと困ります。
いままではバッグでかさばらないようにと、ずっと二つ折り財布を使ってきたのですが、「お金も居心地のいい場所の方が長く留まるし帰ってきたくなるので長財布の方が金運が上がる…?」という話を聞きまして、丁度お財布を新調したいと思っていたので長財布限定でいろいろ探していたのです。
が、本当にお財布選びはこだわりがありまして、毎度毎度、新調する度に何か月も下手すると年越えて「これだ!」っていうのに出会うのを待ち続ける…。
もう人生ずっと二つ折り財布だったので、どんなものが自分の好みの使い勝手なのかがわかっているので、そっちは選ぶ基準自体もはっきりとしています。
でも長財布は人生初なのですよ~~~!!!
出かける度にお財布みたり、ネットでいろいろ探したり、これもまた年越しで悩んでいたのですが、先日や~~~~っと「お?♡」と思えるコに出会いまして♡
長い間探し続けた新しいパートナーですので、ここはしっかり「一粒万倍日」を待って使い始めることにしました^^
それが2/21♡ 明後日です♡
この「一粒万倍日」っていうのはひと粒の籾(もみ)が万倍にもなって収穫されることに由来してとても縁起の良い日とされています♡
お財布の新調や、新しいことを始めたり、開店、種まき、投資など、さまざまなことに吉♡
折角の開運日なので、皆様もこのチャンスに何か新調したり始めたしてはいかがでしょう^^
今日買ったものを使い始めるのを明後日にするとか、新しく口座を開くとか、別に大きなことでなくて、ちょっとしたことでいいと思います。
でも吉日に種を蒔いたものがどう育っていくのか。この過程を楽しめたら最高ですよね♡
きっかけって大事だと思います。何もないと、ついつい明日でいいやなんて思いがち^^;
折角の開運日、皆様も何かすてきなきっかけにしてみてくださいね^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Accept Heaven’s Help」

 

「天の助けを受け入れる」

「あなたは助けを求めましたね。一歩下がって、天の助けを受け入れましょう。」

 

む?
これもまだ最近出たばかりのカードのような…?
届いていないのかな?
ていうか、まさに受け入れてないからこのカードですねw^^;

「どうしよう?」「どうしたらいいんだろう?」「これから何をすればいいんだろう?」
そんな悩みってありますよね。
思わず天に祈ってしまう。
あまりにも「おもわず」意識しないでつい祈ってしまった分、全然自覚がなかったりするのかも~^^;
ちょっと振り返ってみてください。
最近何か、そんなことを考えませんでしたか?
あなたが意識しようがしまいが、天は届いたお願いに対して真摯に応えようとしてくれてるんですよ~♡
なので、答えはもうすぐやってくるのだと「信じて」待っていてください。
そして答えがきたら、その時は素直に受け入れる。

願って答えがきたのに、「いえいえ、わたしはそんな、そんな…。」って失礼ですよね^^;
自分が考えていた答え、望んだ答えとはもしかしたらちょっと違うのかもしれない。
でも、それには必ず意味があるんだと思うんです。
一見遠回りに見えても、それは必要な試練であったり、それによってもたらされた出会いや学びが先々必要になってくるとか。
どうしたらいいのかわからない」から天に答えを乞うたのですから、ここは素直に従ってみましょうよ♡

でも「どうしよう、どうしよう」って言いながら、答えはもう決めてあるって人、実はとっても多いです。
そんな経験ありませんか?
悩んでるっていうから相談のって、いろいろ話も聞いて、いろんなパターンの助言もしてみたけど、結局もう答え決めてんじゃんwみたいなの^^;
そう、決めてるんです。背中押して欲しいだけ♪
でもそれならまだいいんですよ。
決めてるのに、背中押されてもまだなおしない。
そんな人も多いです。
不安なんですよね。保障、確証が欲しいんだと思います。
でも人生の未来にそんなものありません。
そんなものを待っていても時間の無駄です。
やってみてから考えればいい。
やり直しはきくんです。
でも動かなければ何も始まらない。

もし「あ、わたしかも…。」って思った人、これ読んだら今回だけでも天の答えを受け入れて行動してみませんか?
事前に「わかりやすいメッセージにしてくださいね」ってお願いしておけば見逃したりしませんよ^^
ちゃんと道は繋がっています。
分かれ道に見えても、先の方でまた合流してたりとか、よくある話です。
でも進んでみなければわかりません。

歩き始めのよちよち歩きの赤ちゃん。
転ぶ度に親が起こしてあげてると、自分で起き上がらずに泣いて待ってる子に育ってしまいます。
転ぶと痛い。痛いけど自分の手で起き上がる。
これを学ばなければなりません。
転ばないことが大事なんじゃないです。
さて、あなた自身は自分に過保護になっていませんか?
転ばないように歩行器に入っていたら不自由極まりない。
赤ちゃんが転んだ時は、助け起こしてあげるんじゃなく、目の前に回って、視線を同じにするためにしゃがんで両手を広げて「痛かったね~;;」って言ってあげると、「わかってくれた大好きなママ」に抱きしめてもらおうとちゃんと自分で起き上がって抱き着いてきます。
そしたら思いっきり褒めてあげればいいのです。
「痛かったね~。悲しかったね~。でも、ちゃんと自分で起きられたね!すごいね!えらいね!頑張ったね!!♡♡♡」
転ばないようにがんじがらめにすることも、転んだらすぐに手助けして起こしてあげることも、赤ちゃんの成長にとっては単なる過保護です。
それを自分自身にしていたら…?
転べば痛いんです。大人ですからいっぱい痛い思いしてきてるはずです。
でも、だからって臆病になりすぎるのも考えもの。
転んで痛い思いしたら、ちゃんと自分で立ち上がって、そして自分をしっかり抱きしめて思いっきり褒めてあげればいいんです。
不自由な歩行器から出て自由になりたいのに、でも転ぶのは怖い。
このまま自分に過保護に過ごしますか?
転んでも立ち上がって、そんな自分を褒めてあげたくないですか?

きっと天は素敵な答えを用意してくれてるはずです♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

過保護な歩行器から出る勇気、レイキでチャージしましょうか^^

Follow me!