あの人がわたしなんかを?!(2/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

立春を過ぎ、新しい流れが始まって一週間ちかく経ちますが、皆様の中で変化はあったでしょうか?
私はなんとな~~~く節目を迎えてる感があって、さてこれからどうすっぺかなぁ~~?な感じになんとなくモヤモヤしております^^;
マヤ歴的にも今年は3/28で一区切り。
なんとなく自分のサイクルが、変化の時期を迎えるのだという感覚だけがあって、まだ何も見えていない状態です。
こんな感じの時期って誰にでもあると思うんですが、もし私と同じように今そんな感覚でいる方は、単にまあ暦的にそういう時期なんだなぁ~~~と、どっしりと構えていて欲しいなと思います♪
なんとなくそういう時って、モヤモヤをなんとかしたくて、無駄に動いてみたり、心が落ち着かなかったり、なんか焦ってみたりしがちです。
でもそんな必要は全くなくて、むしろ変化を自然に受け入れるべく、落ち着いてゆったりとした気持ちでいることの方が大事なんですよ^^
ちゃんと自然と答えはやってきます。
来る時には来るんですから、逆に今慌てたって何の得もありません。
「なんだかわからないモヤモヤ感」っていうのがなんとなく不安になったりすると思いますが、そうではなくて新しいステージへの切り替えの時期がきているのだと、それだけ理解して自然に答えがくるのを待っていてくださいね♡
そして新しい変化が訪れてもビックリしないように( *´艸`)
そういう「時期」なんですから^^
皆さんにも私にも、どんな変化が訪れるのかわかりません。
でも、「春が来る」みたいなもんです。
どうあがいたって季節は変わる。
その自然の変化を素直に受け入れて、新しい季節を楽しんでいきましょうね♡

なんだかちょっと今日は抽象的な感じだけど、それを踏まえて?オラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

 

おや?なんか最近、自己嫌悪になったり、なんか自分を責めるような言葉を口にしたりしましたか?
それ、ダメですよ~~って天が言ってます。
そういうのって、大概「人と比べて」自分を非難してたりします。

「みんなは当たり前に出来てるのに」
「○○さんはあんなに簡単にやってのけるのに」
「誰だってできることが私にはできない」

自己嫌悪のほとんどが「誰かと比べて」勝手に自分自身を貶めていることが多いのですが、そもそも「誰かと自分を比べる」っていう事自体が間違いです。
適材適所。誰にだって得意不得意があります。
あなたにはあなたの優れたところがあって、それが誰かの役に立っているんです。
まあ、そういわれたって自己嫌悪に陥ってる時って、全然納得できないのはとてもよくわかります。
私がそうでしたから^^;
前はよくここでも書きましたが、私とても自己評価が低くて、いつも「わたしなんて」って思って生きてきました。
なんの取り得もないし、何かできることもないし、素敵な魅力がある訳でもない。美人な訳でもスタイルがいい訳でもない。頭も悪いし面白いことが言える訳でも、話題が豊富で人を楽しませる会話ができる訳でもない。
上げ連ねたらキリがないです。

が!
その全ては「誰かと比べて」でした。
それも特定の一人の人ではなく、
「Aさんみたいに美人じゃないし、Bさんみたいにスタイルよくないし、Cさんみたいに頭よくないし、Dさんみたいに仕事できないし…。」
そんなの当たり前なのに^^;;;
めっちゃ美人と言われる女優さんとかが整形するのだって、きっと本人からしたら「私の鼻は低くて○○さんのようになりたい!」って思っちゃうからなんでしょう。
周りから見たら充分素敵なのに。
誰かと自分を比べて、なぜか「悪い所」を探して気にしてしまうんですよね~~~(´;ω;`)ウゥゥ
私自身がそういう癖があったからよ~~~~~くわかります。
でも、そんなもの比べて悪いとこ、ダメなとこ上げ連ねて頑張ってみたところで、その全てが最高値になるほど完璧な人間になんて、絶対なれないですよね?
Aさんのようになりたいと思って頑張っても、きっと次はBさんよりダメだ!ってなる。
全く持ってキリがない。
もちろん、誰か素敵な人を目標に頑張るのは大事なことだし良い事なんだけど、それで自分を貶めるような気持ちになるのはNGです。
北川景子みたいな顔に生まれなかったことを恨んでも、なんの役にも立ちませんw
「美貌」で生きていける人もいれば、違うことで生きていく人もいる。
だからって、どちらが幸せかなんて本人にしかわからないものですよ!
きっと彼女にも悩みもあるし、誰かを羨むことだってある。
有名税とかで常に誰かに見張られてる生活より、美人じゃなくてもジャージにスッピンで出歩ける今の生活の方が私は好きです(≧▽≦)

できれば自分の目標は「○○さんみたい」ではなく、「なりたい自分」ってやつに設定してほしいです。
「○○さん」を目指してるかぎり、絶対に同じ人物にはなれません。
でも「なりたい自分」っていうのは、素敵になった自分を想像してる訳ですから、そこは努力次第でどうにでもなる。

そもそもあなただって、もしかしたら誰かに「あの人は~~でいいなぁ」と思われているかもしれませんよ?
わたしなんてそんなこと思われてる訳ない!!!
そう思います?
でも人間って、すっごく不思議な生き物です。
ものすご~~く優秀な人が、凡人に嫉妬したりって意外と多いです。
わたしも本当に自己評価低くて何にも取り得なくていいところどこにもないと思って生きてたけど、そんな私でも「ともみさんはお気楽でいいな~~」くらいはよく言われてましたw
それ、バカにされてるんだと思ってたけど、人にどう思われようが「お気楽に見えるほど私は恵まれているのだ」と気が付いてからは「はい、ありがとー(≧▽≦)」って感じですw
バリキャリの有能な美人が、なんの取り得もない平凡な私を羨ましいと思っていたりするのだと。
あらま、ビックリ!
でもきっとあなたにもあります。
誰かがあなたを見て、羨ましいと思っていたりするんです。
いまは「そんなことない!」って疑ってるかもしれないけど、これ絶対あります。

だから自分を責めたりするんじゃなくて、自分にも実は人に羨ましがられるようなことがあるんだと、心に留めておいて欲しいです。
そして、そんなこともあるんだから、わたしだって捨てたもんじゃない。私にだって恵まれてるところがいっぱいあるんだって、ちゃんと自覚して欲しいです^^
あなたは、あなたであるだけで充分素敵だし、いい所が沢山あるのですよ♡
もしどうしてもそんなことろが見つからない!!って場合は、一緒に「あなたの素敵なところ探し」いたしましょう♡
自信をもって♡
あなた自身を「好きになる」までいかなくても、まずは「責めたりしない癖」をつけることから始めていきましょうね♡♡♡

 

皆様、今日も良い一日を!

============================================

とりあえずレイキって心が軽くなるから不思議ですよ♡

Follow me!