音を浴びる♡(1/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はお休みをいただいて、深川のお不動様のご縁日でお参りに行ってまいりました♡
深川のお不動様の御護摩修行は大太鼓が荘厳で、体中からいろんなものが払われていくような感じで大好きなのですが、特に1日、15日、28日はご縁日で大太鼓が2台出るのでそれはそれはもう身体の芯まで響き渡る感じです♡
不思議なんですが、前日の夜からちょっとお腹を下して痛いところがあったのですが(これは施術中に敢えてもらった感満載のヤツでしたがw)、そこにだけ物凄くビンビン響くんですよ~~~Σ(゚Д゚)
ちょっと前にFBでシェアしたニュースで、音楽が癌細胞に及ぼす効果について書かれていましたが、単純に録音された音源ではなく、生でリアルに波動を感じられると効果も絶対に違うと思います。
もらったやつも、お不動様の炎でしっかり浄化してくださったと思います♪

私は守り本尊が大日如来様なので、お財布に入れられるお守りと、⇧に書いたみたいに誰かが何か連れてきた時用のお清めのお塩と、節分のお豆、買って参りました♡
お正月ですのでね♡おみくじも♡
おみくじって言っても、私が引いたのはオラクルカード的に「大日如来様からの一言」って感じのやつで、そこには「ありのままに」って書いてありました^^
レリゴーですな♪
まあ、元々他人に合わせたり、決まった規格通りに何かしたりするのが苦手なので「ありのままに」しか生きようがないんですが、今年もまたそれを貫いてまいります^^;
こんな私ですが、ありのままの私で今年もよろしくお願いいたしますね♡

という訳で今日も元気にオラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして、自分の望みを考えましょう。」

 

(@_@)!!!
出ましたよ~!またですよ~~~!!
本当に不思議なんですが、絶対にやらせとかじゃなくて、なぜか前段とリンクしたカードがでます(@_@)
音なんです!音楽なの!波動ね!
前段書いて「それでは今日も~~」って書いてからカードを取り出しシャッフルして引いてるんですよ。
それでもちゃんとなんか同じ流れになってるっていうのは、そもそも既に天からのメッセージは決まってるんでしょうね~~。
私の書くタイミングなんて関係なくて、もう「今日のメッセージ」は決まっているのでしょうな♡

という訳で?波動です!
深川のお不動様のお護摩の大太鼓もそうだし、お経もそうです。
生の波動を身体に「浴びに」行くのです。
大好きなアーチストのライブ行って、本当に元気や勇気もらいます!!!!って人、大勢いるでしょう?
あれです、あれ!
何か、ここぞ!って時に気持ち作るのにも音楽が有効ですよね!
悲しい時、辛い時、慰めてくれるのも音楽だったりしますよね♡
やっぱりそれほどに音楽の力ってすごいのです♡

レアチケット取れたからって、新幹線や飛行機乗って、地方までライブに行く人もいっぱいいます。
正直、仕事以外で日帰りでそんな遠くまで行くなんて、ライブくらいしか聞いたことありませんwww
でも、ことライブに関してはそんな話しょっちゅう耳にします。
それほどまでに人は音楽に突き動かされる訳です。
エネルギー半端ないですよね!(≧▽≦)
他人からみたらドン引きレベルであっても、それほどまでにエネルギーもらえるって他にはなくて、本当にすごいことだと思います。

それぞれ自分が持っている波動って違うので、どんなジャンルがいいとかはありません。
自分に「響く」音楽がいいんです。
アイドルの楽曲かもしれないし、デスメタルかもしれないし、ジャズやクラシックもいいし、民族音楽のトランスっぽい感じがいいなんて人もいるでしょう。
なんでもいい、自分にあう音楽♪
そこから元気をもらえばいいんです。
そしてそのもらったパワーは、ちゃんとあなたの願いに向けて使ってくださいね^^
明日を頑張る力になってくれるから♡

で、音楽好き過ぎの人に注意して欲しいのが、他人の好きな音楽をバカにしないこと!!!
別に自分も理解しろとは言いません。
でも、たまにいるんですよ。人の好みを否定する人が(´;ω;`)ウゥゥ
「あんなもん音楽じゃない!下手なガキどもがキャーキャーやってるだけだろう」
「大音量で叫ぶだけで、耳がどうにかなる!」
「知的きどり?眠くなるだけ~~」
「(ひとこと)暗いw」
自分の愛する音楽こそが素晴らしくて、それ以外はダメ!とか、そんなのおかしいですよね。
それぞれ自分にピッタリの波動なんですから、好みの音楽を否定されるって、もうその人個人を否定してるに近いくらい傷つきます。
なんでそんな音楽が好きなの?って言われても、みんな説明できないと思います。
そのアーチストや楽曲の魅力は1日中でも語れるけど、「なぜ好きなのか」を端的に表す言葉って難しい。
強いて言えば「自分にハマった」。
同じ波動だったんです。共鳴したんです。
だからそこを否定されるって、本当にありえない。
つらい。自分を否定されたように傷つく。
昔は大人が子どもに対して、新しい音楽を否定するような発言をしている時代もありました。
親に好みの音楽を否定されてすっごくムカついた!なんて話、きっと今でもあると思います。
それ、ホントにダメなんです。
自分の持ってる波動を否定されてるのと同じ。
そんなの、あなた、変えられますか?
クラシックのうんちく語れれば崇高な音楽ですか?
長い人生の中では、もちろん好みの音楽も変わります。
でも、それは自分の波動が変わったから、共鳴する音楽も変わっただけ。
ずっとずっと変わらずに何十年も好きって人もいる。むしろこっちの方が多いかな?♡
そのアーチストが歳とって、ヒット曲もでなくなって、声も昔ほどの張りがなくなっても、それでも好きなんです。
ま、波動なので「今の音声は聞くに堪えなくなったから昔の現役時代のCDだけ」なんて方もいていいし。
自分の中で共鳴する音楽が変わるのはあるけれど、他人の「指示」で変わったりなんて絶対にしない。
だから人の音楽の好みを絶対に否定しないで欲しいんです。
理解できなくてもいいです。
何がいいんだかわからない。←普通ですよ。
でもそれってお互い様ですから。
自分の好きな音楽が素晴らしくて、他はダメ!って否定さえしなければ大丈夫^^
ホントにね、傷つくんですから。
自分の大好きなアーチストを否定されるって、自分をバカにされるよりもっと傷つく。
だって自分の波動をおっきくしたみたいな人が否定されちゃうんですから。
「あなたを否定した訳じゃない。アーチストをちょっと批判しただけだよ?」って思うかもしれないけど、そうじゃないんです。
共鳴しあう大きな波動が否定されたら、自分を否定されるのと同義なんです!
元気もらって、勇気もらって、支えてくれた、大切な大切な音楽なんです。
だから、もし誰かの好みの音楽がピンとこなくても、否定したりしないでくださいね!!!
そしてそれぞれが、自分にとっての大切な音楽で、自分の夢を叶えるエネルギーもらっちゃってください^^
今日は久しぶりにあの思い出の曲でも聞いてみようかな?♡

皆様、今日も良い1日を!

===========================================

施術中の音楽もちゃんと考えてかけてま~~す♪

 

Follow me!