素直に喜ぶ♡(1/28 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

いや、マジ寒い((+_+))
今のところ雪にはなっていないですが、皆様、暖かくしてお風邪など召しませんようお気をつけてお出かけくださいね~~♡

さて…。
なぜか過去の投稿で公開されていなかったものが2個も今日になって発覚Σ(゚Д゚)!!!
過去のオラクルカードなんて「今日の」じゃないじゃん!!って言われそうですが、今日出てきたのにも何か意味があるのかもしれない。
ということでUPしました。
なんだか今日だけいっぱい???しかも日付違うし???
と混乱を招きそうですが、きっと誰か必要な方がいるのです。
どうかご了承くださいね~~^^;;;
でもちゃんと「今日の」オラクルカードも出しますので、そちらもご覧くださいまし♡

 

という訳で、こちらは正真正銘の「今日のオラクルカード」♪

「Make a Wish」

 

「願いをかける」

「魔法の時間です。願いをかけましょう。そして願いが叶ったら、素直に喜びましょう。」

 

素敵♡
魔法の時間なんです♡
願いをかけるのに最高のタイミングなんですよ♡
だから叶う確率も数段UP♡

という訳で、今日はしっかりお願いしちゃってください^^
そして、叶ったら素直に喜んでくださいね♡

お願い事は過去形で、すでにもう叶ったかのようにお礼の形でするのが一番です。
これはもう何度となくお伝えしてることですよね^^;
「○○なお願い(できるだけ具体的に)を叶えてくださってありがとうございます♡」みたいにね♪

で、ここからが意外と忘れがちなんですが、願いが叶ったら「素直によろこぶ」♡
これが非常に大事です。
なんかツンデレとかも当たり前みたいになって、不器用でもいいって風潮はとてもいいことだとは思うんですが、不器用なのと素直に「思えない」のは全然違います。
不器用なのって、「表現する」のが苦手なんです。
素直に「表現する」のが下手だけど、心の中ではすっごく喜んでたり感謝してたり、愛情深かったり♡
それは個性でもあるから否定しません。

なんだけど、そうじゃなくって、心の中でまで素直に思えない人ってのもいます。
誰に表現するんでもなくて、自分の心の中でまで疑心暗鬼で、いつも何か裏を探っている感じ。
ラッキーなことが起きても、何か裏があるんじゃないかとか、誰かにはめられてるんじゃないかとか、いいことがあったらその分、悪いことが起きるんじゃないかとか…。
素直に喜んだり感謝したりして、後から傷つくのが怖い。
それで予防線張っておこうとするんでしょうか。
ですが、それは間違いです。

傷つくのは誰でも怖いです。
きっと沢山悲しい出来事があって、そんな癖が付いてしまったのかもしれません。
なんだけど、脳って常に学習してるんだそうです。
個人のFBでその記事シェアしたんですが、ずっと不平不満ばかり言ったり思ったりしてると「ネガティブ脳」になってしまって、それで更にネガティブなことを引き寄せちゃうらしいんですね(;゚Д゚)
でも肉体と違って、脳はいくつになっても新しい回路を作り続けて「新しい脳」に変わり続けてるらしいんですよ!
だからいくつになってからでも「ポジティブ脳」に変えることができる♪

嫌なことをネガティブに考えるだけでなく、嬉しいことやラッキーなことまでも勝手に裏を探って悪いことになるんじゃないかと考えるなんて、もう正に「ネガティブ脳」になっちゃってる!!!
そんな考え方してるから、余計に悪い結果を引き寄せちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
だからちゃんと願いが叶ったら素直に喜ばないと!
ちゃんと感謝する癖つけないと!!

悪い人間って世の中にはいると思います。
でも、全部が全部じゃないし、ましてや天は「悪い人」じゃありません。
せっかくあなたの願いを叶えてくれたんです♡
ここは素直に感謝すればいい^^
それだけでいいんです^^

あんまり裏を考えたり、予防線はって悪いこと引き寄せたりする必要ないの(;^ω^)
そこまで「ネガティブ脳」じゃない人でも、例えば「仕事でもっと活躍の場を広げたい!」って願ってそういうチャンスがやってきたのに、願いが叶った途端に、不安に思ったり、失敗するんじゃないかとか、周りの妬みを買ったんじゃないかとか、急にそんな思いが出てくることってありますよね^^;
そこをね、ちゃんと自分で打ち消して、まずは素直に喜ぶ♡
まずは感謝する♡
心配事はその後でいい。ていうか、ネガティブに考えるんじゃなくてポジティブに対策を考えればいい。
あなたがあなたらしく、全力で頑張ればいいんです♡

な~~~んとなく心当たりある人、いるんじゃないかな~~?( *´艸`)
大丈夫だから♪
まずは願いが叶ったことを素直に喜ぶところから始めてみましょうよ♡
完璧じゃないかもしれない。最初は失敗もしちゃうかもしれない。
でも、チャンスを与えてもらえたことには素直に感謝です♡
いままでの頑張りを、誰かが見ていてくれたから。だからこその今のチャンスじゃないですか?
だったら、これからもいままで通りにあなたらしく頑張っていくだけでいい♡
だって、いままでだって、失敗したことだってあるでしょう?
常に完璧だった訳ではないでしょう?
それでも誰かが見ていてくれる。誰かがあなたを認めてくれる。
そうしてやってきたチャンスです。

先の不安より、今までの自分が評価されたことをまずは喜んで♡
頑張ってきた自分を褒めてあげて♡
誰かが認めてくれたんだ♡
わたし、頑張ってきて間違ってなかったんだ♡
見ていてくれてありがとう!
認めてくれてありがとう!

そんな気持ちを存分に味わって欲しいんです♡
間違いなくポジティブ脳への回路が一つ繋がったはずですから♪

願いが叶ったのは、あなたが頑張ったからですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分でネガティブ脳から離脱できなさそうならレイキをお試しくださいね♪

Follow me!