書き割りの壁☆(11/11 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

めっきり冷え込むようになって、一昨日は今年初のセミドライ(真冬用のウェットスーツ)を着て海に出ました。
去年までのものがダメになってしまってネットでポチっとしたのですが、全然大丈夫でちょっと嬉しい♡
身体にピタッとしたものなので「オーダーでないと!」という方も多いのです。
でもなんとかこれで冬を越せそうです♪
デザインも結構お気に入りで、やっぱりおニューは気分も上がる⤴のです♡
ちょっとのことですが、楽しいこと、嬉しいことは多い方がいいに決まってますものね♡
これでまた今年も真冬も元気に海で遊びます♡♡♡

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

 

毎日の生活の中で、今のままが「当たり前」になってしまってることってよくあります。
少々、いや結構不満とかいろいろあるけど、でも「これが当たり前だから…」。
「人生なんてこんなもん」
「みんないろいろ諦めて我慢しながら生きてるんだよね」
「夢なんか叶いっこない」
そんな想いが根底にあって、チャレンジするよりも現状維持の方がまだ「安全」だと誤解していたりしませんか?
そんなあなたへの天からのメッセージです。

変化を恐れる必要はありません。
あなたになら、新しい環境でも順応していく力があります。
慣れない仕事を覚えたり、新しい居場所に慣れるのに多少のエネルギーは必要ですが、それはそんなに恐れることではないのですよ?
むしろ、何も始めないうちからネガティブなイメージだけを膨らませて、怖がって何もしないことの方が恐れるべきことなんです!
「石橋を叩いて渡る」のはOK♪
慎重であることは悪いことではありません。
でも「渡らない」っていうのはいかがなものかw
ずっと橋のたもとで向こう側をうらやましく眺めるだけで一生を終えてしまうのですか?
橋を作れって言ってる訳じゃありませんw
そこに橋はあるんです。
しかも腐った木の橋でも、壊れそうなつり橋とかでもない。
あなたの目の前にあるのはしっかりとした石橋です。
しかも大丈夫かどうか叩いてみて、そのうえで「渡らない」ってどうなんでしょう^^;;;

前に進みたいっていう気持ちはあるのではないですか?
橋のあちら側へのあこがれはある。
しっかりとした橋もかかっている。
にもかかわらず、なぜかいまのまま「渡らない」と決めている理由はなんでしょう?

子どもが小さいから。
親が心配。
お金もないし。
忙しくて時間がない。

⇧大体こんな感じが多いです。
でも実はやってみちゃうとそうでもないw
なんとかなることが多いんです。
勝手に「できない」とあなた自身が心にブロックかけてるだけだったりします。

あなたが「できない理由」として大事に大事に抱えてる同じ問題を、同じように抱えたままやってる人は山ほどいます。
「その人は有能であなたはできない」なんてことはないんです。
違いは「やると決めたか、やらないと決めたか」だけ。
あなたにはちゃんとできる力があるんだから、前に進んでみてはどうかなって、わざわざ天からメッセージまで届いているんですよ?( *´艸`)
しかもサポートしますよ~~っていうメッセージでもある。
これでやらないってのもどうなんでしょうwww

現状がものすごく満足です!!!
毎日が感謝しかありません!!!
っていう非常に恵まれた人であっても、新しいことやってみるってとても大事なことです。
ものすごく現状が満足であるなら更にもっとできることがあるはずです。
満ち足りているのなら、余力があるんってことですよ♡
ましてや全然現状に満足なんてしてません!!!って人は、だったら尚更前に進まないと!
今そこにある状態に、ずっと留まり続ける理由なんて、実はどこにもないんです。
あるのは「理由」ではなくあなた自身が勝手に作った「見えない壁」だけ。
しかも意外とこれがぺらっぺらで簡単に壊れますwww
見てるだけだと、もう空にそびえる頑丈な壁に見えてますが、まあ言うなれば映画のセットみたいなもんです。
書き割りっていうんでしたっけ?
見た目は頑丈そうですが実際はベニヤに書いただけ。
夢や希望を語るときは「絵にかいた餅」っていうのに、困難は絶対にリアルだって信じてるw
いえいえ、逆ですって。
壁のほうが「絵にかいた壁」で、その後ろにはちゃんと「リアルな餅」があるんです。
なんならもう壁自体がただの妄想で、「薄っぺらな存在」すらなかったりします。
そんなもんなくて、通り過ぎてみたら「あれ???」って( *´艸`)
そういう経験って、誰にでもあると思いますよ?
いままたそんな感じのとこに留まっちゃっているみたいなんです。
それはもったいないの。
勝手に「これでいい」って、自分を無理やり納得させて、満足してると言い聞かせてる。
それは間違いです。

あるでしょ?本当は。
やってみたかったこと。行ってみたかった場所。
あなたの可能性は、今ある場所からさらに広がっています。
どんな方へ進むのかも、全てはあなた次第なんですよ^^
どこへでもいける。
あなたがどこを目指すかだけ。
だったら行きたい方へいきましょうよ^^

このカードが出る度に言ってるかもだけど、魔法使いのジーニーが目の前にいるんです♡
なんでも3つお願いを叶えてくれます。
さあ、何を願いますか?
でも「3つ」ですよ。
ここを忘れないで。本当に本当にしたいことを望まないとね?
本当に願いが叶うのか確かめるために一つお願いを無駄遣いしちゃうなんてことすると絶対後悔しますw
さあ、あなたなら何を願いますか?
まずはここをじっくり考えて。

答えが出たらもう始まったも同然です。
後は変化を恐れないこと♡

あなたにはもっと可能性がひろがっている。
大丈夫なんです。
ちゃんと天が見ていてくれますよ♡
怖がらず、望む方へ♡
まずは最初の一歩を踏み出してみてくださいね^^
壁なんて実は書割なんだから♪

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

エネルギーを入れるのは私の仕事です♪

Follow me!