きびしい道だけど♡(10/30 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日、ネイルに行きまして♪
ハロウィーンデザインがめっちゃ可愛いかったんですが、さすがに明日で終わりだしなぁ^^;;;
これ、毎年思うんですよね^^;
その他のイベントデザインもそう。
クリスマスは間に合うように行けるかなぁ。
でも年末行きそびれると、クリスマスデザインのまま年越すのも嫌だし…。
な~~んて言いながら、いつも割と季節関係ないデザインにしちゃうんですよね~~^^;;
ネイルとか美容院って、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ……みたいなこと、ありません?^^;
何より「波が最優先」っていう優先順位があるので、ついつい後回しになっちゃうのですw
それでもネイルは私のお楽しみの一つ♡
爪が弱いので補強の意味も強いんですが、やっぱりこれがあると気分が上がる⤴⤴⤴
鏡よりも自分の手元を見る機会の方が圧倒的に多いので、可愛いネイルだとご機嫌なのです♡
お化粧品に全くお金をかけない(というかつけてないw)ので、これくらいの贅沢?はありだと思ってます♡
皆さんは、そんな自分が一人こっそり幸せになるポイントってありますか?
これ、小さなことですが、意外と毎日の積み重ねの中では大事です♪
誰に気が付いてもらえなくても、自分だけひっそりご満悦になれる瞬間♡
これがあるとないとでは、日々の暮らしの楽しさが全然違ってくると思うんです。
そういうものをいっぱい持ってる人って幸せ指数が高いと思う。
嫌なこととか失敗とかあっても、ダメージが小さいうちに、そういう細かいことでリカバリーできてるんですよね(^_-)-☆
庭のお花とか、テーブルの上の一輪挿し、お気に入りのクッションやラグ♡
ふもふも系も私の癒しです♡
一見「無駄」なものたちが、実は自分を支えてくれてたりするんです。
だからあんまり実用性とかにこだわらず「自分が大好きなもの」っていうのにこだわってくださいね^^
家族に何と言われようと、好きなものは好き♡
それでいいと思います♪
そうやって都度都度、自分のご機嫌をとってあげて、幸せ度数上げながら生活する習慣、つけてみてください。
絶対、何かあった時の耐性が違うと思うから♡
明日はハロウィーン♡
ダイエットも「チートデー」にして、大好きなお菓子でも買ってこようかな♡

 

それでは今日も元気にオラクルカード♪

「Self-Employment」

 

「起業する」

「あなたは起業人です。あなたの仕事はマジカルチャンスに恵まれています。」

 

どなたか今これでお悩み中かな??
確かに「起業する」なんて簡単には決断できませんよね~~~^^;;;
でも、昔に比べればいろんな意味でかなりハードルが下がっているのも事実。
法律とかもそうだし、ネットショップとか、実店舗を持つよりずっとずっとリスクなく開業できたりしちゃいます。
そして今まさにお悩み中のあなた!
あなたにはそういう力があるそうです♡

ラグビーみたいに、いろんな人がいて、いろんな得意分野があって、向き不向きもある。
どうやらあなたは起業向きってことみたい♪
少なくとも天はそう見ているようですよ^^
今いる環境でうまく才能を発揮できないのであれば、自分でやってみるっていうのも一つの大きな選択肢です。
サラリーマンとして出世するのが人生の成功な訳じゃない。
今の環境で力を持て余しちゃってる人もいるかもしれない。
子育て中の主婦の方だって、他にやりたいこといっぱいあるでしょ?
そういう中で起業しちゃう人とかも結構いますよね^^
本屋さんいくと、驚くほどその手の本がいっぱい並んでいます。
それだけ起業に対するハードルが下がっているんじゃないでしょうか?

もちろんハードルが下がって起業しやすくなったからって、なんの努力もしないでその後も続けられる訳ではありません。
いろんなリサーチも必要でしょうし、企業努力もし続けなければならないし、何よりご自身の健康にも気を付けなければなりません。
会社員なら病欠してても基本給はいただけるでしょうが、起業したら全部自分次第ですものね。
本当に健康第一!です。
それでもあなたには、それらをこなしていけるパワーがあると天は言っています。
そんな一か八かの大勝負!っていうのでなく、ちゃんと石橋を叩きながら起業する方法だってあるはずですよ^^
最初から諦めるんじゃなくて、いろいろまずはリサーチしてみてはいかがでしょう?
「やる!」っていうんじゃなくて「やってみたいんだけど」くらいからでも、そこに真剣さがあれば、話を聞いてくれる人が必ずいます。
まずはアドバイスを集めるくらいの気持ちでいろいろ調べてみたり、人に尋ねてみたりしてはいかがでしょう。
あ、その時に間違ってはいけないのが、どんなに優秀であろうとも「起業してない人」に聞いてはダメですよ~^^;;;
そういわれると当たり前じゃんって思うかもしれませんが、意外と何か相談する時って、既に成功してる人より、まずはもっと身近な家族であったり、直属の上司であったりに相談しちゃったりしがちです。
サラリーマンとして優秀で成功している上司が、必ずしも起業向きとは限りません。
「優秀」にもいろんなベクトルがあるんですから。
どんなに優秀であろうとも、「やってない人」にはわからないと思います。
「やってない」ってことは、そのリスクが大きいと思ってるからやってないはず。
てことは何を聞いても答えはわかりきってますよねw
「リスクが大きすぎるよ。やめた方がいい。」
止められますw
「その方が安全だよ」

逆にご自身も起業されている方に話を聞くと、きっと「あまくない」話がいっぱい聞けると思います。
事実、甘くないと思う。
それでもその方たちは、その「あまくない」ことを乗り越えて今がある人達です。

ここでね、大概の人は「今のままの安全な道」と「あまくない道」っていう分類に仕分けて、まあ当然、前者を選ぶ。
でも選択肢はそれで正しいんでしょうか?
起業するかどうかって「安全な道」か「きびしい道」かっていう選択肢なの?ってことです。
だったら起業する人なんていなくないですか?^^;
「やりたいこと」かどうかは抜けちゃったままでいいんでしょうか?
ご自身の人生で「夢」は置き去りでいいんでしょうか?
「きびしいけどやりたいこと」っていう選択肢、あるはずですよね?
どうやら天は、あなたには厳しくてもやり抜く力や才能があると思っているようです。
そしてその上で、あなたなら頑張れるとサポートしようとしてくれている。
そんなメッセージなんです。
天が背中を押してくれています。
ちょっとだけ、自分自身を、自分自身の力を、信じてみてはいかがでしょう。
たまにはね「人の反対を押し切ってまでやりたこと」っていうのがあっても素敵だと思いますよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分の中の整理をつけるには、パワーチャージも必要です^^

Follow me!