ほんのちょっとの助け合い♡(10/12 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今現在、我が家の辺りはまださほどの雨風でなく、静かな朝を迎えております。
昨日のうちに多少の備えはしたものの、後は未曽有の大型台風がどんなものなのか。
皆様、くれぐれも無理をなさらず、早めの避難を心がけてくださいね。

こんな中でも、今朝の逗子海岸のライブカメラにはサーファーさんの姿がチラホラ……Σ(゚Д゚)
「自分は大丈夫」
「逗子なら大丈夫」(←よそがクローズだとみんな逗子にくるんです)
そんな気持ちでいるのでしょうが、逗子のショップ、スクール、艇庫は今日は出艇禁止です。
フリーのサーファーさん、よそから来たサーファーさんだと思われます。
くれぐれも気を付けて、身の安全を第一に考えて欲しいものですね。
「自己責任」っていったって、やっぱり何かあれば消防も警察も駆けつけてくれる。
「こんな時にも」です。
自覚なくてもこの非常時にお仕事増やしてどうするの(-_-メ)
とにかくみんなが事故なく怪我なく被害なく。
どうか被害が最小であってくれるよう、後は祈るのみですね(;_:)

 

それでは今日もオラクルカード。

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています。」

 

おおお⁈(゜o゜)
通常ですとこのカード、あなたの夢の実現のために、既に天は働きかけてくれていますよ~~っていう意味なんですが。
なんだかこのタイミングだと、ちょっと違う風に解釈して安心できそうなメッセージですね♡
今現在、もう日本中の人が「無事でありますように」「被害が最小でありますように」と本当に心の底から願っていることと思います。

大きな災害の後、被害が広がると「神も仏もないのか」と絶望的な気持ちになります。
でも、災害自体を止めるのが神なのではなく、きっとこのメッセージも「お互いの助け合い」っていう部分に気づいて欲しいというメッセージなんじゃないかと思います。
一人じゃない。
普段は顔も知らない人たちかもしれないけど、こんな時こそお互いに助け合い、支えあう。
そうやって守られているものもあるのだと、そんなことを伝えてくれているのではないでしょうか?
あなた自身も誰かに助けてもらうことがあるように、誰かもあなたを必要としているかもしれません。
「守られている」のであり、また「守ってあげる存在」にもなれる。
助け合いですよね!
そうやって「守られている」んです。

ご近所に独り暮らしのお年寄りはいませんか?
小さなお子さんを抱えて一人で心細くしているお母さんはいませんか?
あなたが天に守られているなら、そのおすそ分けもしてあげたいですよね♡
私たちは素人ですから、二次災害につながるほどの何かをしてはいけないと思います。
でも、避難所で同じように心細い想いをしている人にちょっとだけ声を掛け合ったり、何かシェアできるものがあれば貸してあげたり。
それだけでも、どれほど救われるでしょう。
自分がそうされたら「やっぱり天に守ってもらえてるのかも♡」って思えるじゃないですか^^
それをね、自分だけで終わりにしないで伝播させていったら、きっともっと救われる人が増えるんだと思います。

困ったときはお互い様♡

今日ほどそれを実践できる日はないかもしれない。
そうやってお互いが思いやって気遣いあって、そうやってトータルで守られているのだと思いたい。

大きなことでなくていい。
むしろ無理して自分が怪我したら意味がない。
でも、ほんの小さな「心遣い」♡
これだけでも、大勢の人が集まればきっと大きなパワーになる。

どうかどうか、今日がそういう暖かいパワーで守られる日になりますように…。

 

皆様、今日も良い1日を!

 

Follow me!