今日はみんなが!(10/13 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

台風一過!!!
まだ風は強いものの、逗子はとてもきれいな青空が広がっております。
皆様、ご無事でしょうか?
被害が最小であることを望んでやみません。

自宅からサロンへ行く道も昨日は閉鎖。あれからどうなっただろう。
稲村ケ崎の歩道の陥没はまた広がった様子ですので、しばらくはまた通行止めかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
今日は芦名の素敵なお家でイベントの予定だったのですが、そちらも中止となりました。
未曽有の大型台風ですものね。
ほんと、夕べは怖いくらいでした。家も揺れるし…。
でもそんな中、とてもとても眠かったのですよ。
台風がくると気圧の関係か頭痛がするとか具合が悪くなる方が多い気がします。
で、友人の一人は以前から「眠くなる」って言ってたのですが、私は初めて^^;
「あー、こういう感じ???」って思いながらも睡魔に逆らえずw
丁度食事の後だったこともあり、ソファーで台風情報を見ながら怖がっていたはずが気が付いたら通り過ぎておりましたwww
うたたねしてて気が付いたら「あれ?静かになってる??」^^;
近づくときは徐々に段々と……って感じなのに、過ぎた時は一瞬で終わった????みたいな落差がありました。
いつもこんなでしたっけ???
ただ、その後の河川の氾濫がやはり酷かったようで心配です。
風の被害で屋根が飛んだりも大変ですが、水害も範囲が広いし、本当に自然災害の猛威って怖いです。
どうか一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

それでは台風一過、気分も新たにオラクルカード!

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。」

 

………(;_:)
これ(>_<)
言われなくても今日ばかりは本当に皆様、やってますよね…。家の周りの片付け、いろいろ室内に入れたものを出したり、非常用グッズを手元に置いたのを所定の定位置にしまったり…。
前回の台風の次の日も大掃除でした^^;
我が家は山側ですので、とにかく葉っぱや枝の片付けが一番多いかな。
大きな袋にいくつも葉っぱを詰め込んで汗だくになってました。
被害にあわれた方にとっては、本当にこれが一番切なくて大変な作業だと思います…。

でも何やらスピ系の方々が、今回の台風は地球規模のデトックスなのだと言ってたのを思い出します。
いろいろなことを見直すきっかけになるのでしょう。
個人レベルでも、いろいろ整理したりするチャンスなのかもしれません。
こういう時は、もう否応もなくみんな片付けですものね。

ベランダの片付けとかも、ついつい後回しにして見なかったことにしてしまいがち(´-ω-`)
今日はちゃんとやろうかな…。
いや、「してね」っていうメッセージでした^^;;
断捨離の中で出た不要なタオルとかも、被災された地域で役に立つかもしれません。
ちょっと着古したTシャツなんかも、この際お掃除に使って、必要な分だけにしぼるのもいい。

本当に不思議なことに、ちゃんと相応しいタイミングで相応しいメッセージがくるんですよね。
きっと今日は皆様、予定変更でお片付けしてることと思います。
停電したからこそ、冷蔵庫の中も断捨離とか。
大変な作業になると思いますが、それが終わったときには、きっときっと新しい未来に向けたエネルギーも沸き起こってくるはずです!
被害が大きいエリアの方は、本当に大変な想いをされていると思いますが、そのお片付けが終わったときには、家中のエネルギーが一新されて、素敵な未来がきっと訪れます!
どうか、この天のメッセージを信じて、今の大変な作業を乗り切っていただきたいと思います。

甚大な被害の中、ただ絶望的な気持ちにならず、この片付けにも未来に向けた意味があるのだと、そう思っていただけたらこのメッセージの意味がある。
どうかお辛い地域の皆様も、そんな風にちょっとだけ気持ちを入れ替えて、ぜひ頑張ってくださいね。
天はきっときっとそれも含めてあなたを応援してくれているのですから…。

幸いなことに被害なく無事に過ごされた方も、せっかくのチャンスです。
台風対策でいつもは見過ごしてたところに目を向けた場所もあるはず。
我が家のベランダのように…^^;
使ってない植木鉢が結構ありましてねw
慌てて飛ばないようにしたんですが、要らないものはこの際、処分、処分♪
いつもは玄関ドアの前に置いてある傘立ても家の中に入れたのですが、これも結構痛んでたΣ(゚Д゚)
取り換え時かなぁ。
多かれ少なかれ、そんな見直しを迫られたり、手放さざるを得ないものもあったはず。
もうこの際、思い切って処分してしまいましょうね!

多分、「今日は日本中が片付けしてる」と思えば、私のように腰の重いタイプの人も、今日ならきっと頑張れると思います^^;
みんなが頑張っています!
自分だけじゃない!
それを糧に、今日を乗り切っていきましょう!!

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでも頑張り過ぎると疲れも出ます。
ちゃんと心と身体のケアもしつつ頑張ってくださいね^^

Follow me!