RPGやったことある?( *´艸`)(9/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

雨ですね~☂
でも「雨の日曜日」ってなんか詩的な感じ( *´艸`)
な~~~んかのんびりムードで悪くありません♪
こんな日はゆっくりコーヒーでも飲みながら、いつもより少し時間の流れをゆっくり感じてみるのも素敵です♡
という訳でお気に入りのコーヒーカップを出してきました♡

最近は手に入れたばかりのエコカップの出番が多いのですが、お気に入りのマグがいくつかありまして、気分によって変えています♡
今日ののんびりムードにはパームグラフィックのブルーのニコちゃんカップ♡
青空の広がる元気な日はフラガールのカラフルなカップ♡
こっちはオマケのカップです( *´艸`)
ご存知の方も多いと思いますが、ハワイのABCストアのレシートをためると、マグカップをいただけるのですよ♪(集めた金額によって交換できる品物も変わります)
あれが結構お気に入りでして( *´艸`)
行くと毎回マグに交換してきます。
その中でもお気に入りでほぼ毎日つかっているのがフラガールのやつ♡
ちょっとコレクション的に増やしているのですが、やっぱりそのカップが一番のお気に入り♡
そろそろ新しいコレクション増やしたいなぁ~~~♡
といいつつも今年もハワイではなく……。
例年は11月のバリが恒例行事になっておりますが、今年は台湾になりました♡

という訳で11/17~11/24までお休みをいただきます<(_ _)>
近くなりましたらまたお知らせしますが、なんとな~~く日程調整、よろしくお願いいたします♡

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

 

ん?前回のオラクルカードとも繋がっているような???
もしやどなたか心当たりはありませんか?
自分の価値を否定して、自分を責めて、
「やっぱり私なんて!!!」
ってなってたりしてませんか????

それダメ~~~~~!!!!!
誰にだって、失敗したり、うまくいかない時って必ずあります。
周りが羨むような完璧に見える人だって同じです。

いっつも前向きで輝いてて、失敗に凹んでるのなんかみたことないような人も、実は失敗もあるし思い通りにいかなくていろいろ考えたりは必ずあります。
なんだけど、周りからあんまりそう見えないのは、無駄に凹んでないから?( *´艸`)
失敗に対して、どう対処するかの方法論を考える人は無駄に凹んでたりしません。
もちろん人間ですから凹むのは凹みますが、「じゃあどうするか」っていう気持ちの切り替えが早いんでしょうね。
「あー、ダメだー。ダメだー。もう私なんてどうせダメだー。」
これを何十回、何百回繰り返したところでなんの答えも出て来やしない。
失敗や思い通りに進まない時に、どんなに自分を責めたところでなんの解決法も出てきません。
意味ないんですよね^^;
「ダメならどうするか」
っていう方に考えをシフトしないと。

なんだけど、これが意外と難しくて自分を責めるモードに入っちゃって、そのスパイラルから抜け出せなくなっちゃったりします(´;ω;`)ウゥゥ
もしかしてどなたか今、そのスパイラルに陥ったりしてませんか~~~?
あなたの思い通りにいかなかったとしても、それはあなたのせいじゃないんですよ!!!!!
「いや、わたしがあそこでああしなければ……。」
とか、そういう風に思ってしまう何かがあるかもしれませんが、そもそもそれも天のシナリオだったりします。
なんちゅうか、人生で学んでねっていうことがいろいろあるらしく。
失敗はあらかじめ天から与えられた課題みたいなもんなんです。
あなたのせいじゃない。
今のあなたなら乗り越えられる力があると思われたからこそ与えられた課題。
だからむしろあなたは「ダメ」なんじゃなくて「力を認められた」から今の試練があるんです。

「でも前にも同じような失敗してて、全然私、成長してないし~~(T_T)」
と思うようなことがあったとしても、それは違います。
前の失敗を踏まえて、じゃあ今度はどんな対処ができるかな?っていう『第2問』だったりするんです。
「ダメだ~~~、ダメだ~~~。私なんて絶対無理だ~~~。」
それ意味ないし^^;
それよりあなたには今まで培った武器があるはずなんです。そこをちゃんと見つめてみませんか?

例えば私は、もう本当に不器用ですw
人と同じことを習って習得するのに、何倍も時間がかかります。
理解も遅いし、頭で理解したつもりになっても体が動くようになるのも時間がかかる。
ずっとずっとそんな不器用な自分が大嫌いでした。
なんで自分はみんなみたいにできないんだろう。
多くを望んだりしない、せめて「人並み」でいいのに(´;ω;`)ウゥゥ
だから「だめだめスパイラル」に陥る人の気持ちは痛いほどよくわかります。
だって、ずっと自分自身がそうだったから(;_:)
わたしの家族もきっとこれを読んだら「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」ってなると思いますw
一番身近で私の不器用さをみてきてますから^^;
でも、そうやって何度も「だめだめスパイラル」に落ち込みながらも生きて来て、いい加減そんな自分との付き合い方も覚えましたよw
バカみたいに愚直に何度もやる。
それが私にできる唯一の方法だし、今となってはそれが自分の長所だと思っています。
しつこいw
諦めないw(あ、興味のないことは異常なほどに諦め早いですがw)

あなたも自分を責めたりしながらも、いままでやってきた方法があるはずなんです。
それこそが実はあなたの最大の武器!
一番すてきな長所なんです!!
わたしだって「愚直に何度も」なんていうのを武器だと思ってた訳じゃなくて、「仕方なくそうしてるだけ」って思ってました。事実そうだしw
でもやっぱり、それが一番の自分の武器なんです。
きっとそれをわかる為の課題がいっぱいあっただけ^^;
「そういう私でいいんだ」
って思えた瞬間から、それが自分の武器になる。

「自分を許す」ってそういうことだと思います。
あなたにもあるはずです。
今まで凹んだりしながらも頑張ってきたやり方が。
それがあなたの最大の武器。
「こんな私だからこそ、磨いてきた武器」っていうのが必ずあるはずなんです。

「逃げ足が速い」なんてのもあるかもしれない。
「とりあえず愛嬌でw」ってのもあるかも。
「人に甘えるのが上手」ってのもありだし、
「自分には能力がない分、頼れる人脈作ってきたよ」とか
「波風立てない調整役」とか
「誰もやらない地味な作業なら得意だよ」とか。
逆に「甘えるのとか絶対無理だけど、その分、独りで頑張ってきた!」っていうのも武器。
「泣いちゃう女の子」とか軽蔑しつつも心のどこかではちょっと羨ましくて、自分だってああやって泣けるもんなら泣きたいわ!ってなってたり。
それでも泣かずに逃げずに頑張ってきたのがあなたの武器です。
ましてやそんなあなたが泣いたりしたものなら、そりゃもうとんでもない破壊力でしょうね~~~~( *´艸`)

今あなたが陥ってる「わたしなんて」の裏返しが、あなたの武器です。
「自分をゆるす」って言葉だと「いや、こんな自分許せない!」ってなりそうですが、自分だけの武器に気が付けば、自然と自分を許せます。
「あー、それが私の武器なんだ。だったら『この私』でもいいんだ」ってなる。

叩くばっかりの戦士だけではラスボスは倒せないんです。(RPGにご縁のない方はしばらく飛ばしてくださいw)
HP少ないけど回復魔法つかえる僧侶とかいないとダメ。
みんなの補助する魔法使いもいないとダメ。
もちろん勇者も必須ですw
でも実はみんな悩んでるかもですよ(≧▽≦)
戦士は「俺なんかHPだけは高いけど全く魔法使えないもん(;_:)」て内心思ってるかもだけど、その高い攻撃力は必要です。
僧侶は「わたしHP低すぎて、序盤はすぐ死んじゃうし蘇生魔法も覚えてないうちは、ホントみんなのお荷物だから(;_:)」いえいえ、あなた無しでは絶対に冒険にいけませんてw
魔法使いは「魔法使えるっていったって、蘇生もできないし、HPもそんなに高くないし……。」攻撃魔法や、みんなの補助してくれる人がいてこそ安心して叩けるってもんです。
一番のリーダー的な勇者だって、「そうはいっても、俺って実はHPも攻撃力も魔法も、全部中途半端なんだよな……。」な~~んて悩んでいるのかも( *´艸`)
でもこれらの分担された武器をもったパーティーじゃないとダメなんですよ~~~!!
みんな違うからこそ、大きな敵も倒せるんです!
あなたはあなたじゃないとダメなんです!
ピンと来ない方は一度RPGやってみてくださいw
戦士だけじゃ完クリできないんです!!!

あなたがあなたであること!
これこそが最大の武器なのですよ♡

あなたを必要としている人がいます。
今、気が付いていなくても必ずいます。
だから、あなたはあなたのままでいてください^^
あなたのままでできることをしてください^^
そのままのあなたでいることを自分に許してあげてください^^
それこそが最強のあなたなんですから♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================
「自分をゆるす」なんてテーマを持ってレイキを受けていただくのもいいかもしれません~♡

Follow me!