面白み♡(9/26 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

穏やかな良いお天気が続いて気持ちいいですね♡
明日は逗子の花火大会なんです♡♡♡
例年は「湘南で一番早い花火大会」として夏の皮切りとして楽しみにしていた行事なのですが、今年は予算の関係???で開催が危ぶまれ、なんとこんな遅い時期になってしまいました。
毎年買っている「花火大会支援ブレスレット」も今年は長~~~~くはめていてロゴが薄くなってきてしまいましたwww
とはいえ皆が楽しみにしている逗子随一のイベントですから!!!
明日は思いっきり楽しみますよ~~♡
今年は江ノ島の花火大会も中止だったのです(´;ω;`)ウゥゥ
だからまだ一つも花火見てなくて(´;ω;`)ウゥゥ
本当に本当に楽しみで~~~す!!!

 

それでは今日も元気にオラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

自分の価値を認めないことがあなたの夢の実現を妨げているというメッセージです。
これは本当にありがち(´;ω;`)ウゥゥ
優しくて謙虚な素敵な人ほどここに陥りやすいんです(´;ω;`)ウゥゥ
もったいない!!!
だって、ホントに素敵な人ほどここに引っかかっちゃうんだもん!!!!

いつも優しくて控えめで、周りのことばっかり考えてて、真面目で謙虚ででしゃばらず……。
そういう人って目立たないけど、絶対みんな見てますよね♡
そういう人を悪くいう人いないですよね。
そういう人が何か目標に向かって頑張っていたら応援したくなる方が自然ですよね!
なのに…!なんだけど…!
当のご本人だけが自覚なくて受け取ってくれないの~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

「いえいえ、私はそんな……。」
「私なんて……。」
「そんな素敵な人じゃないんです…!」

えw周りがみんなそういう認識ですが???www
私なんか地味だし、目立たないし←控えめなだけ
不器用だし←だからコツコツ真面目
いえ、全然真面目じゃないです←いえ、みんなもっと意外と適当にやってますw

生きてきた過程の中で、な~~~~~んか自己評価下げちゃう何かがあったのでしょうね(;_:)
お父さんやお母さんが厳しい人で、いつも「もっともっと」と「今の自分」を認めてくれないかった。
小さい頃から褒められた記憶がない。
頑張っても頑張っても「もっと頑張れ、もっと頑張れ」。
「お前なんか」
「どうせできっこない」
「なんでそういっつも不器用なのかしら」
「可愛げがない」
「バカだねぇ、お前は」
「遅い!遅い!早く!早く!」
「何にもできないんだから!」
「なんの取り得もない子なんですよ~~」
「これくらいできて当たり前でしょ!」
「○○ちゃんを見習いなさい!」

逆に期待値が高すぎて絶対に満足してもらえないなんてこともあります。
「あなたならできるわ!」
「もっとできるはず!」
「あなたなら一番で当たり前よ!」
「あんな周りの子たちと一緒じゃダメ!」

小さな子ども同士の心無い言葉もそうです。
「ブース、ブース!」
「ばーか、ばーか!」
「でーぶ!」
「くっせ~~!」
「ばい菌~~~!」

これらの言葉を一度も浴びることなく大人になりました!なんて人もいないと思うけど^^;
それでも本当に傷づくんですよね、心にグッサリと……。
それが繰り返されれば尚更です。
そんな言葉に洗脳されちゃうんです。
あなたの良いところがみんな心の中で封印されてしまって「わたしはダメな子」と決めつけてしまう……。

でももうそれは手放していい時期だと思います。
そういうのちゃんと手放して、受け取るべきものを受け取って欲しいと思います。
だって、あなたが受け取ってくれないと、その先で待っている人達にまで届かなくなってしまうんですから(;^ω^)

あなたはあなた自身が思っているよりもずっとずっと素敵な人です。
私が保証します。
自信をもっていいんです。
時々「だってそんな自信持てる根拠がないです(>_<)」っていう方がいますが、自信に根拠は要りません!!!
幼い子どもほど何でも自信たっぷりじゃないですか?
なんの経験も成功体験も実績もないけど、彼らはとんでもなく自信たっぷりです。
不思議なくらいですw
でもあれが「自信」の正しい形だと思います。
「自分を信じてる」だけ。
あれでいいんです。
あなたがあなたのままでいることに価値があるんです。
あなたのままだから「好き♡」って思ってくれる人がいるんです。
そのままのあなたにこそ価値があるんです。

不器用なとこが素敵♡
地味な作業をコツコツしてる姿が素敵♡
飾らない自然体が魅力♡
ありのままの今の素のあなただから好き♡

あなた自身、誰かのことをそんな風に見ていたりしませんか?
バリバリの出世街道まっしぐらな人しか魅力ないですか?
モデルさんみたいな人としか友達になりたくないですか?
もちろんそういう人も「すごいな~~」とは思うけど、それだけじゃ正直「人間力」に魅力感じません。
ちょっと人として凸凹してて、できることがあったりできないことがあったり、ダメなとこが可愛かったり、変なとこで力発揮しちゃう面白みがあったり、意外性が楽しかったり、そういう人のほうが遥かに楽しくて面白いです。
「平凡なだけでなんの個性もなくて…」なんていう人いますけど、実はこういう人がめっちゃ面白かったりするんですよね~~(≧▽≦)♡
「ええええ~~~~?そこっ!?」みたいな意外な面白さ隠してたりします(≧▽≦)♡

あなたも絶対に素敵な面白さや魅力、持ってます。
自分で勝手に「ない」って決めないでください^^
そしてあなたは充分に素敵なのだから「わたしなんて…」っていってないで、天の助けも人の助けも、ちゃんと受け入れてください♡
それは誰かの為でもあるのですから^^
あなたが夢を叶えることで幸せになれる人が必ずいるんです。
世の中ってそういう風にできてるんですから♡
だからちゃんとそれを信じて!
「わたしなんて」は今日から封印して、しっかり天のサポートを受け取っちゃってくださいね!!!!

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキしてると、なんだか不思議と段々自信が持てるようになりますよ♡

 

Follow me!