ヘッドフォンで♡(9/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

穏やかな秋晴れで気持ちのいい朝です^^
2週連続の3連休も、台風のせいであまりお出かけの気分ではなかったかもしれませんが、それでもやっぱりこの時期は「行楽日和」という言葉がぴったりな気がします。
暑すぎず寒くなく湿気も少ないしお天気もいいとなれば、どこかへ行ってみたくなりますよね♡
せっかくの良い季節なのであまり「自粛」ばっかりではなくお出かけもしてみてくださいね。
傷ついた人達を思いやる心は本当に大事ですが、でも不必要な「自粛」もいいことはないと思います。
ましてや赤の他人に自粛を強要するなんて以ての外です。
「こうしてお出かけできること」に感謝の気持ちを忘れなければいいんだと思います。
幸いにもあまり被害なく済んだ方は、ぜひ社会の空気を入れ替えて明るくする為って感じで感謝しながらお出かけして、できれば被災地域の復旧のお邪魔にならない、支援になるようなそんな計画を楽しめたら素敵ですね^^
無理に自粛したり、申し訳ないと思ったりせず、この時期を楽しんでみてくださいね♡

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして自分の望みを考えましょう。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
実はこれが一番手っ取り早い、わかりやすい「瞑想」なんです♡

ヨガとかでも瞑想取り入れている先生も沢山いらっしゃって、頭がスッキリする、気持ちがスッキリする、もやもやがなくなった、など結構皆さん、人気だったりするみたいです。
でもお家で一人で取り入れようとするとできない(´;ω;`)ウゥゥ
先生の誘導がないとど~~~~~もうまくできないんです(´;ω;`)ウゥゥ
そんなお声もよく聞きます。

ですよね~~^^;
でも実はそんな時だって、お家で独りで(もしくはヘッドフォンか何かで外界との遮断して)音楽の世界に入り込むことで瞑想と同じ効果が得られます。
アスリートの人たちが、試合前には必ずこれ聞きます!みたいな曲があったりするのは、あれも瞑想と全く同じなんですよ^^
音楽聞いて元気がでたり、やる気がでたり、悩んでたことがどうでもよくなったり、いろいろな場面で力をもらったという経験は、誰しも一度や二度はあると思います。
「瞑想」なんていうとなんだか特別な感じがしてしまいますが、全く一緒なので、どんどん生活に取り入れて欲しいなぁ♡

結局は音楽もレイキも瞑想も全部エネルギーの波動なんです。
それを存分に浴びればいいの♡
音楽ならどこでだって聞けますよね^^
「会社のお昼休みに瞑想してます!」なんて公言するとなんだかちょっと変わった人??みたいに言われちゃうかもしれないけど、ヘッドフォンで独りで目をつぶって音楽聞いてるっていうのだと、食後のお休みタイムって感じでとても自然に日常に取り入れやすいです^^
行き帰りの電車の中だってうまく座れたりした日は瞑想にぴったり~~♪
あれこれ考えてしまうより、音楽聞いて、自分の本当にしたいことにきちんと想いを馳せる。
勇気や希望が湧いてくるってものです^^
朝の通勤時間に今日の段取りを確認するのも大事かもしれないけど、ほんの5分でいい。
自分自身のための音楽による瞑想の時間っていうのを日常的に取り入れる習慣をつくってしまえば、忙しくて瞑想のクラスにいけなくたって、毎日がスッキリ過ごせるようになりますよ^^
そのうえで時間のある時はしっかり瞑想するもよし、そこの時間を次のステップに活かすもよし♪

瞑想って「目的」ではないですよね。
瞑想のクラスに行くことが目的になっちゃって、行けないとストレス!!とか、それって違うと思う。
「瞑想しちゃってますな自分」が好き♡っていうのも全然ありなんだけど、瞑想の意味って次のステップに行く為の勇気だったり、パワーをもらったり、ざわついた気持ちを落ち着かせるものだったり、夢に向かって歩く自分の、いわば「メンテナンス」です。
ここは目的でもゴールでもない。
瞑想ができるかできないかにこだわってしまったりせず、なんとなく「音楽の世界に入り込んじゃった♪」な時間をつくって、自分がパワーもらえればそれで完璧です(^^)v
さらに言えば「瞑想した感」なんて別に要らないですw

泣き歌聞いて号泣したらスッキリしたわ~~~!←瞑想ですw
デスメタルでヘドバンしたら、くっそ腹立つ上司のことも忘れられたわ!←これも瞑想w
大好きな人を思いながら聞くバラードで愛する気持ちが蘇った気がする♡←これも瞑想♡

これで充分なんですよ~~♡
ね?自分でも出来そうでしょ?(≧▽≦)
もうどんどん日常に取り入れて、元気やパワー、いっぱいもらっちゃってくださいね^^
楽しくなること!
これが一番です♡
今日はどんな気分かな?ぜひ早速、今からでも音楽聞いてみてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

日常のメンテナンスは音楽で♪
月に一度はレイキでしっかりと♡お待ちしておりま~~す♡

Follow me!