詳しい人っているもんですよね~♪(9/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

すっかり秋めいてきましたが、またしても台風……。
とにかく被害のないことを祈るのみです。
そんな中、沖縄の離島にお住まいの知人の言葉がちょっと目から鱗でした。
「自然災害の中で唯一、事前準備ができるのが台風だから!」
台風がくれば停電も当たり前、島の命綱ともいえる定期船も来なくなる。
そんな離島で暮らす方の声は、便利さになれた私にはもうビックリでございます。
でも確かにそうなんですよね。
今現在、被害のない私たちがきちんと備えることも、ひとつの復興支援かもしれない。
そうすれば既に被害にあわれた方への支援が分散されることもない訳ですし……。
便利な生活が当たり前になりすぎて、勝手に「自分の家は大丈夫だろう」って過信してたりします。
停電なんてすぐ直るって。ガスや水道が止まるなんてって。
備える時間はまだありますものね。
きちんと見直し、しておこうと思います。

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Consult an Expert」

 

「専門家に聞く」

「もっと情報が必要です。その分野に詳しい人に連絡しましょう。」

 

具体的なお悩みがありそうですね?
あなたに必要な情報やアイデアを提供してくれる、豊富な経験を持つ人がいるはずです。

そんな人が思い当たればすぐ連絡してるって!!(T_T)
そうですよね^^;
なのでここは引き寄せちゃいましょう♪

「私の助けになってくれる知識が豊富で経験豊かな誠実な人が、最適なタイミングで目の前に現れます。」

みたいなアファメーションを何度も繰り返して言ってみてくださいね^^
ちゃんと天に届きますから♡
そしてそんな人が現実に現れたら、天のサポートの賜物だと思って、きちんと感謝してくださいね^^

助けを求めるとか、誰かに頼るって「弱い」ことではありません。
誰にだって得意分野があって、それを誰かのために活かすのは喜びなんです^^
ちゃんと周りを喜ばせてあげてください^^
頼ってください^^
そういうの、すぐ「ご迷惑じゃ…。」ってなりがちですが、違いますから!!
自分のささやか(だと自分だけが思ってる)知識や経験が誰かのお役に立てたら、とっても嬉しくないですか?
私は嬉しいです。
なので頼られると嬉しい。なんとかお力になりたいと思う。
みんなそうなんじゃないですか?^^
自分にもお役に立てることがあるって、生きる喜びなんです。
社会貢献なんていうと大げさで、自分なんてとても、とても…って思いがちですが、でも誰かのお役に立てるってそういうことですよね^^
巡り巡って大きな社会貢献に繋がってたりするんです。
誰かの幸せに繋がっていたりするんです。
誰にとってもそれは喜びなんですよ^^
だから、ちゃんとその喜びを味わっていただけるよう「人を頼る」ことも大事なことなのです♡

もちろん、だからといって全部丸投げ(/ロ゜)/~~〇みたいのはダメです^^;
あくまでもあなたに必要な専門分野でのお知恵を拝借する。
そこさえ間違えなければ、きっと素晴らしいお知恵をいただけますよ♡
後はあなたの問題です。
自分では何にもしないで、頼ったお相手のせいにしたりは絶対ダメ!
お知恵はあくまでもお知恵です。その知恵をどう活かすか、その後にどう動いていくか、はあなた次第です。
全てはそこへ繋がっていくので、お知恵を借りておいて「あんな人に頼るんじゃなかった」「あんな人のいう事を信じた自分がバカだった」みたいなことを言わないように。
決めるのも、行動するのも自分です。
人に任せて文句だけ言うなんていうのはダメですよ~~~!!
動くのは自分!
そこだけは肝に銘じて、しっかり周りのお知恵も借りちゃってくださいね^^
そうすればあなたの周りは最強のチームが集まっていくはずです♡

そもそも「夢をもつ」って私利私欲だけでは成り立たないと思います。
「私利私欲」って夢や希望が「ない」ところから生まれるものだったりします。
天は自分勝手な私利私欲だけってことには力を貸しません。
あなたが「夢をもった」時点で、すでにそれは誰かの幸せに繋がっているんです。
だからこそ天は夢を応援する。
応援してくれる人を遣わしてくれる。
だからそれを信じて、その上でしっかり自分の足で行動していって欲しいと思います^^
あなたの夢は、あなただけではなく他の人の幸せに繋がっているのです。
それは夢が叶った時だけじゃない。
夢の途中で知り合ったり力を貸してくれた人の幸せにも繋がっています。
それを遠慮してたら、相手の幸せのチャンスを奪ってしまうんですよ~~!
だからちゃんと頼って♡
ちゃんと信じて♡

あなたの夢の最強チームをしっかり築き上げていってくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

エネルギーのお助けなら私にもできます^^
そしてそれは私自身の喜びなんですよ♡

Follow me!