流れの強い川をさかのぼるのは大変だから^^;(9/5 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんだかハッキリしないお天気が続いていますね^^;
空が地味w
一昨日の大雨で市内でも土砂崩れがあって通行止めになっている場所があって、そのせいでう回路が渋滞してました。
いつものことながら天災は本当に怖いものです。
防災用品の見直ししようかなぁと考えさせられました。
昨日ネットでみたのですが、フィリピンの山奥では未だ送電がされておらず、ランプの燃料もかなり遠くの街に行かねば買えないことから、塩と水をつかったランプが開発され効果をあげているそうです。これは海水でも使えるそうで、そんなのあるなら欲しいな~~~~と。
仕組みは全くわかってないのですが、非常用に使えればエコだし、かなり気になりました。
ちゃんと調べてみようかなぁ♡
良さそうだったらまたここで書きますね♡

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Positive Energy」

 

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブね人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

 

うんうん、これは日頃から気を付けている方もいらっしゃると思いますが、どうやら今は特に心がけた方がいいみたいです。
それというのも、今あなたは着実に夢に向かって近づいているんです。
こんな時にネガティブな人や環境に足を引っ張られると、エネルギーが分散してしまうんですよね^^;
なのでいつも以上にポジティブを心がけ、ネガティブダイエットをしてみてくださいね^^

本当にテレビでもネットでも、情報と言えばネガティブなものばかり。
「とりあえず批判だけ」しておけばそれっぽく聞こえるとでも思っているのでしょうか。
政治家やマスコミ、テレビのコメンテーターはそんなのばっかりですね。
批判だけして今の案を「やめさえすれば」素晴らしい世界が待ってるみたいな嘘をつく人が大嫌いです。
耳障りのいいことだけを並べ立て、なんの解決策もないのになんとなく聴衆を気持ちよくさせるだけは上手な人に騙されるととんでもないことになります。
それでもまだそういう無能な人のほうがマシかな?
確信犯でそれをねらって、いい人ぶってる怖いのがいます。
ヒトラーもそうやってのし上がった人です。
ヒトラーは国民が「選んで」リーダーになったのだという怖さを覚えておくほうがいいですね。

って、全然関係ない話になっちゃいました^^;
とにかくテレビをみてもそんなネガティブな話ばっかりですから、そんなものは見るのをやめてしまいましょう^^
私は元々あまりテレビが好きではないのですが、ここのところ、本当にテレビが面白くなくて、ほとんど見ていません。
見る時は海外ドラマとか映画とか、WOWOWやアマゾンプライムで見るくらい。
地上波のテレビを見ることはほとんどありません。
全然、全く困りませんよ~~~~♪
よく、朝起きるとまずテレビつけるっていう人がいますが、聞くと「無音だと寂しいから」っていう理由だったりするんです。
だったら音楽かけた方がはるかに精神衛生上いいですよ~~~^^
お気に入りの音楽♪
これには変なネガティブエネルギー、乗ってこないですから♡
とはいえ今だけは、その中でもあまり「失恋の歌」とかそういう「泣き歌」系はやめて、明るくなる、前向きになれる曲をかけるようにしてください^^

自分自身ではポジティブであろうと心がけていても、周りにネガティブな人や環境があると、そちらにエネルギーを取られるんですよね。
流れの中に立っていると、それに流されないようにするだけで相当なエネルギーを必要とする。
ポジティブが川上でネガティブが川下だとすると、川上のほうへ行きたいのに、周りが川下に向かって流れていたら、そこを逆らって川上へ行くのはものすごく大変ですよね。
だから今は、そういう流れのないところへ身を置いて欲しいのです。
それだけでポジティブな環境、夢へ向かって進むのがはるかにラクになって進みが早くなる。
至極当然のこと♡

いまのあなたは人生の夢に向かってしっかり歩を進めている状態なんです。
そんな時にわざわざ、足をすくわれそうな環境を選ばなくていい。
歩きやすい道を選んだ方がサクサク進みますよね^^
当たり前です^^
ネガティブダイエットっていうと、ピンとこない人もいるんですが、そういうことなんです。
余計な助言?や、全く関係のないことに煩わされず、前だけ見て進んでいけばいい。
どうでもいいことにエネルギー奪われていてはもったいないですからね^^

氣がちる。
何かする時に、気がちってると集中できないですよね。
「氣」がちってるんです。
あなたのエネルギーが分散されてしまっている。
だから余計なものは排除してしまえば、もっと夢の実現にむけて集中できる。

いまはあなたの「氣」をちらすような人や物事からしっかり距離をおいて、エネルギーを集中させてくださいね^^
それできっと、更にあなたの夢は加速するはずです^^
ちょっと心配事がある人も、ここは努めてポジティブシンキング!!
問題点よりも、それによって更に前向きになれるよう、考えをシフトしてみてくださいね♡
大丈夫、ちゃんと前に進んでいますから^^
ご自分でもわかってるはずですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

天を信じて♡
前向きに進んでいきましょうね♡

Follow me!