叫べ!!!(8/30 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日も朝から雨☔
各地で被害も出ているようで本当に心配ですね。
これ以上の被害が広がらないように祈るばかりです。

なんだか今年は夏が短かったような気がします。
7月は涼しいくらいだったし、ここ数日もめっきり暑さが和らいで、秋の虫が鳴き始めています。
ついこの前までセミが大合唱だったのに……。
もちろん海は夏が終わっても関係なく入るし、というか海水浴エリアがなくなってこれからがマリンスポーツの夏本番!っていう時期なんですが、なんだかこうお天気が悪いとそれすらも盛り上がらないですね~^^;

高校生くらいの時かな。
十二単って本当に12枚着てる訳じゃないらしいんですが、とはいえ着すぎじゃね?と思っていたら、当時は基本とても寒かったという話を聞きまして。
ジュラ紀とか氷河期とか、地球規模の気候の変化って、何万年とかのサイクルなんじゃないの???
と不思議だったのを思い出しました。
暖房もない。外と家の中を隔てるのはせいぜい板一枚。ひどいと紙一枚??っていう日本家屋を考えれば、そこまでの気候変動でなくても冬を越すのに必要な工夫であったのかもしれないけど、もしかしたら今の気候を未来の子供たちも不思議に思う日がくるのかな~~なんて、そんなことを考える朝でございましたw

 

ま、それはさておきオラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

あー、ね。
一般的に子どもって母親との距離が一番近くて育つので、ここがこじれると結構長引いたり、後々変なところで問題が顔を出したりします。
そして他の事と一番違うのが、どんな問題があろうとも、それでも実は「母親を愛してる」ってこと。

「いや、むしろ憎んでるし!」
って方もいらっしゃると思うんですが、それでも実は心の中でちゃんと愛情があるんです。
だからこそ許せない。
愛してるから愛して欲しい。
正しい形で…ね。

まるっきり構って貰えなかった事が問題の根っこになっている人もいれば、逆に過干渉が問題になったり、虐待という形でしか関われなかった人もいたり、ここは本当に根が深いことが多いです。
だから自分自身でも「もうこの問題は解決なんてありえない。」と、心に蓋をしてパンドラの箱にしてしまう。
それ自体は、普段はそういう決着の付け方ってのもありだとは思うんです。
なんだけど、長い人生の中で、ひょっこり変なところでそれが顔を出す。
全然関係ない問題の根っこに、そのトラウマがあったりする。
本当にその問題が手放せたら、きっとものすご~~~~~く心が軽くなると思うんです。

引っかかっていたものがなくなったら、もっと人生は楽しく前向きになれる。
もちろん毎日の生活の中では、「もう完全密閉ですから!!」って感じで過去のことにできている人もいるでしょう。
なんだけどね、完全密封だとそれはそれで長い間放置してるとガスが溜まったりする訳です。
完全密封すぎて、ガスで膨らんでパンパンなやつとか、もう見るからにヤバイですよね^^;
さりとて開けたくはない。
なんか飛び出してきそうだし、破裂したら最悪だし、見ないようにしても匂いがね、とか。
「完全密封」より「空にする」ほうがずっといいに決まってるんです。

空にできたら苦労しないよ!!!!
ってお声も聞こえてきそうですが、これは努力でどうこうではないのでご安心を。
努力、仕様がないじゃないですか。
大人になって、いろいろわかってくると、親の気持ちや状況も『頭では』わかってきます。
「あー、あの時はお母さんもつらかったんだな。」
「考えてみればお母さんもまだ20~30代。若くて未熟だったんだよな。」
「自分のことで精いっぱいだったんだよね。」
自分の若い頃と照らし合わせて、母親の辛さも『頭では』わかるようになったりもします。
でも正直、頭でわかったからって、それで全てが許せるほどこちらが大人でもない。

よく母親にとっては子どもは一生子どものまま、なんて言いますよね。
50になっても60になっても、母親からみたら子どもで
「ちゃんと食べてる?」
「風邪ひかないようにね」
「お布団かけて寝なさいね」
笑っちゃうような声掛けです^^;
もうむしろ逆に子どもが言う立場だったりするんですが、それでも母親ってそういうことを一生言い続けちゃいます。

で、その反対にね。
子どもにとっては母親は一生母親なんです。
その人の前では一生子ども。
だからこそ『頭で』わかっても、この問題ばかりはそうそう大人になれないのです。
それで当たり前。
決してそれができない自分を責めたりはしないでくださいね。
「あなたの努力」で解決できるものじゃない。
あなたの責任じゃないんです。

じゃあ、どうするか。
だからこその「天任せ」ですよ♡
あなたのせいじゃない。
あなたの努力でどうにかすべきものじゃない。
あなたが頑張って大人になって我慢すればいいんじゃない!!!
だから「天に任せて」しまうんです。
もう、いらないですよね。
そんな感情もパンドラの箱も。
天に任せてしまって欲しいんです。
「手放します」って、天に宣言して欲しい。
そこからどうなって手放せるようになるのかは、天のみぞ知る、です。
誰かの言葉で癒されるのかもしれないし、何かのきっかけで心が軽くなるような出来事が起こるのかもしれないし、それは私にはわかりません。
でも、天はあなたに最適なタイミングで、最適な方法で、きっとそういうシナリオを用意してくれるはずですよ^^

もうそんな見るのも怖い破裂寸前のパンドラの箱なんて、手放してしまいましょうよ。
あなたが頑張るんじゃない。
天が頑張ってくれますよ^^
だからあなたは天に宣言してGOサインを出すだけです^^

「母親との問題を手放します。」

さあ、声に出して言ってみてくださいね^^
できれば大きな声で♡
人のいないところで大声で叫ぶ!なんてのもとても効果的です♡
海に向かって思いっきり「手放します!」って♡
海、なければ壺でもビニール袋でもいいやw
おもいっきり吐き出せれば(≧▽≦)
息と一緒にパンドラの箱も吐き出す気持ちでね♪

折角のメッセージです。
きっと今、そういうタイミングなんです。
手放したら、次が始まりますよ^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

サロンで叫ぶ!!!
そしてレイキでエネルギー充填して帰る♡
素敵です^^

Follow me!