始まりはあなたかもしれない♡(9/2 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

9月に入り、子どもたちも学校が始まった頃でしょうか?まだ??
子どもの頃、毎年宿題が終わらなくてあたふたしてたのを思い出しますw
育児中、夏休みが終わると本当に本当に心の底からホッとしたのを思い出しますw
海ではやっと海水浴エリアのロープが外されて、今日が私たちの「海開き」♡
暑さも和らぎ、大人にはちょっとホッと一息な時期ですが、だからこそ体調も崩しがち。
気が張っていたのが緩むと、体の不調も出てくるんですよね^^;
夏の疲れは思った以上に体に潜んでいます。
栄養をしっかり取って、よい睡眠を心がけ、充分に身体を労わってあげてくださいませ^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

あれれ?
今の望みがなんとなく停滞しちゃってるとしたら、原因はあなた自身です(´;ω;`)ウゥゥ

ご自身の価値を認めてないことが原因です。
心当たりがありますか?

「私なんて」とか
「まだまだ、そんな…。」とか
「あの人の方がふさわしい」とか

何かご自身の価値を認めてあげないことで、折角のチャンスを「あえて自分から」逃してしまったりしていませんか?
これでは天がいくらあなたをサポートしようとしても夢が現実になりっこありません。
夢を実際に叶えるのはあなた自身です。
あなた自身が選び、行動してくれないと^^;

「でも自信がなくて……。」
お気持ちはよ~~~~くわかります。
でも天はあなたの価値をちゃんと認めてくれているからこそのチャンス到来なんです!!!

世界は独りで回っている訳ではありません。
あなたの行動は、全く関係のない見ず知らずの人の人生に影響を与えていたりします。

先日、クライアントさまとお話してて、9/8が超スペッシャルな日だということを思い出しました。
春にね、そんな話をしていたのですよ。
9/8は『一粒万倍日』と『天赦日』と『大安』が重なるとても縁起の良い日だと♡
私自身、すっかり忘れていたのですが、その方のお陰で思い出すことができました^^
もし何か日を決めてすることがあるのなら、皆様もこの日にするときっと良いご縁に繋がると思いますよ^^
何かを始めたり、お財布を新調したり、記念日的なものにしたり、手続きをその日にしたり……。
もし近々何かそういう予定があるのだとしたら、ぜひその日にするように調整してみて♡
折角なら縁起の良い日がいいですものね♡

こんなことを私がブログに書く。
どなたが読んで実行したり、誰かに話してくださる。
その日に行動してくださる。
そのことで、誰かが幸せになる。

そういう「幸せの連鎖」っていうのがあるんです。
自分では全く気が付かないで、ちょっと話をしたことや、何の気なしにしたことが巡り巡って誰かの幸せに繋がっています。
それは残念ながら自分ではわからないことがほとんどですが、それでも必ず誰かに繋がっている。
ご自身が「幸せの連鎖」のスタート地点なんて、素敵だと思いませんか?
きっと9/8を思い出させてくださったクライアントさまも、それが誰かの幸せに繋がっているだなんて思ってないと思うんですが、それでも必ず繋がっています。
あなたが誰かの幸せのきっかけになっている。
とっても素敵なことですよね♡

でも残念ながら、自分自身ではそんな繋がっていった先の先までは知り得ませんから、自分から「幸せの連鎖」が始まってるなんて、普通は気が付かないのです。
もしあなたが「自分には価値がない」なんて思ってるとしたら、これを思い出して欲しいのです。
あなたの何の気なしの行動や発言が、必ず誰かの幸せにつながっている。
あなたも必ず「幸せの連鎖」のスタート地点だったりすることを!!!

あなた自身は気が付かないし知り得ませんが、天は上から俯瞰してますから、
「あー、あそこから始まってちゃんとこっちへ繋がってるな~」とかわかる訳ですよ♡
そうやってみんなが知らないところで繋がりあって、幸せの連鎖が続いているのですから、自分だけ価値がないなんてことはあり得ないんです。
みんなが「幸せの連鎖」のスタート地点であり、中継所であり、そして次に受け取る人なのかもしれない。
価値がないなんてありえないんです!!!!

自分でちょっと気が付かないだけ^^
自分の短所っていっぱい言えるけど、長所となると、なかなか難しかったりしませんか?
でも短所は長所の裏返しですから、短所がいっぱいある人は、実はそれ全部誰かにとっては長所だったりします。
誰でも本当に素敵な所が山ほどあるんですよ^^
「わたしなんて…」っていう言葉を聞く度に「なんて控えめな方なのだろう♡」と思います(≧▽≦)
既にそれが長所( *´艸`)
とはいえ長所と短所は裏表ですから、行き過ぎると短所にもなっちゃいます。
だからご自身でも心がけて「自分の短所を長所と理解する」ようにしてほしいのです。
そして必ずあなた発信の「幸せの連鎖」もあるのです。

価値のない人間なんてどこにもいません。
ましてやチャンスが目の前に来てる人は、受け取る価値があるからそこに来たのです。

あなたのお陰でどこかの誰かが幸せになっていますよ^^
もっと身近な目の前の人も幸せになっていますよ^^
人生において誰かを幸せにできたら、本当にそれこそ生まれてきた甲斐がある。
でも既にもうみんなそれをしてるんです!!!
あなた自身が「幸せの連鎖」のスタート地点なんです!
だから自信をもって♡

あなたにはその価値があるんです♡
そのことを忘れないでいてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「幸せの連鎖」の全てのスタート地点の人に、本当にありがとう!!!♡

 

Follow me!