息してますか~~~?w(8/20 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

ちょっとどんよりな朝。
今日は夕方から雨予報ですね。
皆様、お盆休みも終わって、疲れた身体に鞭打って?ご出勤の方も多い頃かと思います^^;
なんででしょうね~?なんか夏休みって「ゆっくり休む」っていうよりアクティブにあちこち遊びまわってしまう気がします^^;
「楽しかったけど、あんまり身体は休めてないので社会復帰が大変なの~~(>_<)」
そういうの、秋にドンと返ってきたりしますので、今のうちにレイキでしっかり身体を整えてしまってくださいね!!!
これから涼しくなるころが、一番皆様体調を崩しやすいです。
夏の疲れは夏のうちに!!
「季節の変わり目は仕方ない」とか
「毎年この時期は体調を崩すから」って
決めてかからないで、今年こそしっかりその前に手を打ってしまいましょうね♡

 

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Wait」

 

「ちょっと待って!」

「今すぐに行動に移さないで。良い結果を出すには少し待ちましょう。」

 

だそうです~~~(;^ω^)
でもこれはネガティブなカードではないんですよ!!
もっといいチャンスがくるのでそれを「待って」の意味。
日常でもあるじゃないですか。

「え~~~~、そんないいのが出てくるのなら先言ってよ~~~!!もう○○しちゃったじゃん(T_T)」

お洋服買ったら、次に行ったお店でもっと理想に近いものがあったり、何か食べちゃった後に、おススメ教えてもらったり^^;
その「先言ってよ~~~~!」を教えてくれてる親切なカードなんです♪

やっぱり誰だって、したいこと、欲しいもの、があったりすると前のめりになりがちです。
そして「早い者勝ち」と言わんばかりに、何かそれっぽいものを見つけると我先に手を伸ばす。
これはこれで必要な時もあるんですが、今回に関してはこれがちょっともったいない感じになっちゃう。
ちょっと冷静になって、これが本当に自分に最適なものかどうか、ちょっと冷静に考えてみる余裕を持てるといいですよね^^
多分「一回見送る」くらいの心づもりでいると冷静さもキープされるし、慌てて変なのつかまされた~~~!みたいにならずに済むんです(;^ω^)
折角なら自分にとって最高のチャンスを捕まえたい♡
だからこそ、ここはちょっと落ち着いて、冷静に次のチャンスを見極めましょう♡

そうはいっても、目の前にそれっぽいチャンスがきたら、ついつい手を伸ばしてしまいがち^^;
それを防ぐためにも、まずはちょっと深呼吸♪
時間があるようならば、眼をつむって、本当に自分が理想とするものをしっかりイメージしてみてください。
しっかりとイメージができていれば、来たものが理想とピッタリなのか違うのか、すぐにわかりやすいです。
なんとなく漠然と「それっぽいチャンス」ってのを狙っていると、どうしても間違えちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

あなたの「最適」、きちんとイメージできていますか?
最高のパフォーマンスの為の、理想のイメージ♡

いつもレイキする時も、理想が叶った時をできるだけリアルに想像してください!ってお伝えしているんですが、それはレイキでしっかり深層心理に入れ込んで引き寄せを強くするためでもあり、またこんなメッセージがきたときに間違ってしまわないように、明確なイメージを日頃からしっかり作っておく為でもあるんです。
イメージトレーニング♡
やらない人ほど、これの効果をわかっていません。
信じていません。
「見てるだけ」「想像するだけ」なんて、そんなのでできるようになる訳ないじゃん!と……。
もちろん「それだけでできる」ようにはなりませんw
でも、いつでも練習はできる訳じゃないけど、イメージするだけなら数秒でできるでしょ♡
間違わない為に確認するのだと思えば、なんとなく重要性もわかりますよね^^

それができている人ほど、こういうメッセージのときも
「次にもっといいのが来たときにはちゃんとわかるはず!」
って思えて落ち着いて次を待てるんです。

ついつい先走ってしまうのは、次のチャンスがあるかどうかわからないから。
「ある」ってわかっていれば、わざわざ変なの掴む人いないですものねw
今回は「ある!」って教えてもらってるんです!!!
だからこそ、より自分にピッタリなものをちゃんと掴まえて欲しいから♡
しっかりとイメージして、間違えないように待っていてくださいね♡

それから、気を付けていただきたいのが、そうやって先走りがちな時って、呼吸が浅くなったり早くなったりしてたりします。
日頃あんまり自分の呼吸なんて意識しないでくらしてると思うんですが、これが意外と重要です。
最近はヨガをされてる方も多いので、とりあえずその時間だけはしっかりと自分の身体と呼吸に向き合って対話してるかと思うんですが、ヨガ以外の時間でも、呼吸だけはいつでも意識ができるんです。
ポーズをとっている時だけがヨガではないと思います。
(ヨガの専門家ではないので偉そうには言えませんが^^;)

「しっかり息してますか~~~?」

そんなこと聞くと「当たり前じゃんwしてなかったら死んでるよw」
って言われそうですが、これが意外とそうでもない^^;
意識しないでいると、けっこうな確率で「浅い呼吸」になっています。
別にそれで苦しいとかではないので、自分では気が付かないんですが、改めて「自分の呼吸に意識を向けてください」って言われると、かなり浅い呼吸してたんだなって気づかされます。
ストレスがかかると、よりそれが顕著になります。
でもストレスがかかっている時ほど、人間、呼吸になんて意識向けないんですよね~~~^^;
本当はそれは逆で、常に呼吸を意識できるようになると、ストレス耐性もできてきたりします。
ヨガが体にも心にもいいとされているのはそういうこともあると思います。
とはいえついつい……ね^^;
めっちゃプレッシャーかかってる時とか、超緊張してる時とか集中してる時とか、気が付くと「息するの忘れてた!!(@_@)」なんてことありますよね^^;
人間ってある意味すごいw
息しないと死んじゃうのに息するの「忘れちゃう!」んですよw
その集中力はすごいと思うけど、ストレスでそうなっていたら体にも心にもいい訳がないwww
あなたの呼吸は大丈夫ですか~~~?

レイキをしていても、初めてのお客様は呼吸が浅い方が多いです。
当たり前ですかね^^;
何某かのストレス要因を抱えて、それをなんとかしたくていらっしゃるんですから^^;;;
でも、それがしばらく通っていただくうちに、ずっと呼吸が深くできるようになります。
レイキ中の「寝落ち」は当たり前なんですが、その寝息もずっと深く楽な呼吸に変わっていくんです。
それだけ皆さん、実は日常の中で呼吸が浅くなっているんですよ~~~~!

ここはいいチャンスです!
次の理想的なものを待つ間、自分の呼吸をしっかり見つめなおしてみてくださいね^^
そしてあなたに最適なものをつかまえてくださいませ♡♡♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

なんだかもう呼吸もうまく意識できないや(T_T)
な人は今すぐご連絡を(´;ω;`)ウゥゥ

 

Follow me!