一休さん♪(7/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

どんより雨ですね~~(´-ω-`)
台風の影響でしょうか?梅雨がまだ続いてるの???
とはいえ週末はほとんど雨にも降られずに良い波を堪能させていただきました♡(≧▽≦)♡
ちょっと厚めですが私の大好きなメローな波で、たのし~~~く遊んできましたよん♪
週末に波が入ると、どうしてもいつものローカルさんだけでなく、見慣れない方々も来てポイントが混むので、なんとなく嫌な感じになることもあるのですが、今回はそんなことはなく♪
安心して遊べました^^
そういうのってとっても大事なんです^^;
私、ビビりなので、ポイントの空気が悪いともうそれだけで乗るのが怖く?なってしまうんです。
逆に混んではいても、なんとなくみんなで譲り合ってシェア出来てる時は、安心して楽しめる。
本当にちょっとのことなんですが、挨拶したり、波待ちの時になんでもいいちょっとした会話があると、それがスムーズにできるような気がします。
誰か一人でも自分が乗ることばっかり考えてる人がいると、場が乱れるというか、ホント空気が悪くなります。
みんな待ちに待った波ですから、いっぱい乗りたいのは当たり前なんですが、同じポイントにいる「波乗り仲間」と思って譲り合えたり、楽しさを共有出来たりしたらもっともっと楽しい時間になるのになって思います。
波乗りだけでなく、なんでもそうですよね。
どこで何をするにも、誰か一人でも自分勝手な人がいると、場全体の空気が悪くなる。
ローカルだからとかでなく、外から来た人でもみんなで楽しくできたら最高だと思うのです。
そういう日はご機嫌で楽しめるから♡
みんなそうなんじゃないのかな。
みんながHAPPYでいられるように、ちょっとづつ譲り合えたらいいなって思います♡
あ、但し昨日は頭オーバーの波のポイントにパドルの裏表もわからない人が波に乗りたくて?来ちゃってました^^;
気持ちはわかるんですが、危ないのでやめましょうw
自分も危ないし、周りも怖いです^^;

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Accept Heaven’s Help」

 

「天の助けを受け入れる」

「あなたは助けを求めましたね。一歩下がって、天の助けを受け入れましょう。」

 

ちょっと立ち止まって迷っちゃったかな?
これからどうしたらいいんだろう?
どうするのが正しんだろう?
どこから手を付けたらいいのかな?

夢があって一生懸命すすんでいる時だって、悩みは尽きないものですよね^^;
別に信心深い訳でもなく、特定の宗教に属してる訳でもなくたって、そういう時って、神頼みというか
「どうしたらいいの~~~?誰か教えて~~(´;ω;`)ウゥゥ」
ってなるじゃないですか。
もしかして今のあなたもそんなタイミングなのではありませんか?
天に向かって「お願い教えて~~」って。

どうやらその願いはちゃんと天に伝わったようです。
だから安心して答えを待っていてくださいね^^
そしてその答えを素直に受け入れてみてください。
ちゃんとわかるように答えがやってきます。
それまでは逆にちょっと休憩^^
お願いのメール出してから返信がくるまでのコーヒーブレイクみたいなものですから♪

ちょっと困って「どうしよう?!」ってなってる時ほど、余裕がなくなりがちです。
だからこそ、ちょっと落ち着いて「一旦、休憩」って気持ちをつくることが大事なんです。
物理的にコーヒー一杯の間に答えがくるほど、天は急いではくれないかもしれなけど、あなた自身がそんなに急いては、周りも見えなくなって、天がくれた答えすら見逃してしまうかもしれませんよ?^^;
「落ち着いて、落ち着いて。一休み、一休み。」
(わかる方は年齢が同じくらいですなw)

困ってる時にそんな余裕あるか~~~!!!!
ってなるのもわかりますが、そうはいっても、ちゃんと天に願いも通じたんだし、後は答えを待つだけなんです。
それなのにジタバタして答えを見逃したら、もっと困るでしょ?^^;
まー、しいて言うなら、追加で「わかりやす~~~くお願いしますw」くらいのお願いをして、後はちょっとだけ問題に距離を置くというか、引いてみるというか…。
単純にそうやって余裕をもって俯瞰してみると、ちゃんと答えが見えてきます。
ちゃんとそういう風に天が采配してくれてます。
だから「一歩引いて」なんです。
第三者の目線になってみるのもいいかもしれません。
人の意見って、聞けるようで聞けない時もあるし、素直に受け入れられない時もあるから^^;
「実際に自分が第三者だったら」って視点で見てみると、今までとは違うものが見えてきたりもしますよね^^

天はいつでもあなたを愛のサポートで包んでいてくれています。
だからこそ安心して、一歩下がって余裕を持ってみてくださいね^^
きっと、あなたに最適な答えが用意されているはずです♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もう一歩引くどころか、周りをみる余裕すらない!!って時こそ、レイキで一休み♡
必ずや気持ちがスッキリして、ちょっとだけなんだか余裕ができますよ^^

 

Follow me!