自分優先♡(7/19 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

いよいよ夏休み???
子どもが自立してしまうとそれもあやふやになっちゃうけど、そろそろだったような気がしますw
でも梅雨ってこんな時期まで続いていましたっけ???
長い梅雨が終わってさあこれから夏休み!!って頃には、もう待ちきれないような日差しがあったような気がするのだけれど……。
海の家も閑散としていて、きっと営業的には大打撃だと思います。
いつまでこんなお天気が続くのでしょうね~~^^;
いまいち夏らしくなくて盛り上がりませんw
今年はまだ短パンで外へ出ていないのです。
早く短パンにふさわしい気温にならないかな~~。
季節一つ損したような気分ですwww

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています。」

 

……。
これもなんだか続いているような????
実は「Mother Healing」も相変わらず今日も出続けています。
何か複合的なメッセージなのか、それともどうしても誰かに伝えたいことなのか。
母親との問題を手放して欲しいのと、夢は叶いつつあるということ。

夢が叶いつつあるんですが、ちょっとここへきて母親がごねてるとか^^;
いざとなると、母親独特の心配性が出ちゃってるんでしょうか?
それともお年のせい?^^;

折角のチャンスが来たのに、ちょっとお母様の介護関係が心配…とか。
そっちはほっとけないから、折角夢が叶いそうになっていても、そっちへ全部気持ちがもっていかれちゃうなんてこともあります。

でも今、あなたは夢の実現が間近にきているのです。
母親の問題は一先ず後回しにして、夢の実現を受け入れるほうを優先してくださいね!!!
まだ完全に夢が実現した訳ではないので、ついつい母親の問題を優先しがちです。
でも、それは逆だと天が言っています。
折角、長年考えていた夢の実現が近くまできているのだから、ここはそちらを優先して欲しいのです。
といっても何もお母様を放り出してどうこうっていうのではありませんが、
「お母様の為に夢を諦めてはダメ!!」
これを忘れないでいただきたいのです!!!

お母様の体調であったり、意見が食い違ったり、「私がしないと誰がやるの?」みたいな状況だったり、きっといろいろなパターンがあると思うのですが、そこを最優先してしまうと、どうしても目の前まできている夢の実現が後回しになってしまうのです。
別に非情なことではありません。
きちんと自分の夢は前進させつつ、「できる範囲で」お母様の問題も考えてあげればいいのです。
あなたの人生はあなたのもの。
そしてお母様の人生もお母様のもの。
あなたがお母様の分までひっかぶる必要はどこにもないのです。

お年を召されたり、体調が思わしくなかったりすると、どうしてもお母様優先にならざるをえない。
そんな日ももちろんありますが、そもそも夢を諦めてまでそっちを優先してはダメなんです。
もしかしたら今は「その両立はできないのだから母親優先になるのが当然でしょ!」なんて思っているのかもしれませんが、あなた自身の人生を最優先に考えつつ、「その中で何ができるか」っていう方が、余程建設的で前向きな考え方ができると思います。
特に今は夢の実現が目前というタイミング。
どちらを優先すべきかは、タイミングにもよると思うのです。
今は夢が先!

人生ってやっぱりタイミングってあるじゃないですか。
二つ同時には無理なら、どちらか一方を優先せざるを得ない。
その時に間違ってしまうと、折角のチャンスも台無しになってしまいます。
なんとなくお母様のことよりも自分の夢を優先してなんて聞くと、冷たい人間みたいに思えたり、人としてどうよ?って自分を許せなかったり、または周りの家族が許してくれないとか、きっといろいろな葛藤があるとおもうんです。
でも、別にずっとお母様を放り出して何もするなって言ってる訳ではないんです。
ちょっと今だけ。
ホントに今この瞬間だけは、ちょっとだけ待っていただく。
それだけですよ。
そんなに申し訳ないほどのことではないんです。
だって、例え実の母親であったとしても、これからの人生が長いのは多分、自分のほうです。
自分の人生をお母様に捧げつくしても、その後の人生がまだ続く。
その時に何も残っていなかったら、自分の人生ってなんだったんだろう???ってなりませんか?
あなたの人生はあなたの為にあるのだから、それはわがままでもなんでもないんですよ?
両立できないのなら、順番にするしかないんです。
だからちょっとだけ待ってねってだけ。

折角のチャンスっていう時にお母様の問題とか持ち上がると、なんでこのタイミング???ってがっかりしたりパニックになったり、もうどうしていいのかわからない~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
ってなったりすると思うんです。
その時にね、思い出して欲しい。
どうしていいかわからなくなる必要ありません。

まず、自分。

それだけです。
大丈夫、ちゃんとそれでうまくいくようになっています。
そう天からのメッセージがきているのですから!
今は自分優先でいいのです。
ちゃんと自分の夢の実現をうけとってから、お母様のこともちゃんと考えてあげればいいんです。

でも、夢の実現と母親の意見が相反するから……。
その場合は、自分の夢を優先です。
いずれわかってくれる日がきます。
母親ってそういうものなんです。
年をとると、ちょっと偏屈になったりわがままになったり、意固地になったり、正直ちょっと面倒になることもあります。
でもそれを優先しちゃうと、全然話が進まなくなっちゃうんです^^;
今、この瞬間にお母様を言葉で納得させようと思わないでください。
少し時間が経って、いろいろなことが落ち着いた時に、初めて
「ああ、やっぱりあの時こうして良かったんだ」
っていう時が必ずきます。
逆に今、夢を諦めてしまうと
「なんであの時…。」
って後悔する日が来てしまいますよ。
大丈夫です。天のシナリオはいつもみんなの幸せへ続いています。
そこへ至る途中に多少の山谷があっても、それも必要なこと。
今はちょっと面倒くさくて母親優先にしちゃおうかな~~~なんて思っちゃうかもしれませんが、天のメッセージ、信じてみてくださいね^^

夢の実現はすぐそこなんですよ^^
ちょっとだけ目を閉じて、描いた夢を思い出してみてください^^
「あ~、こんなの素敵。こんな風になりたいな」
そんなのがあったはずです。
そして、なんとなくそれに近づいてる実感というか、気配というか、なんか流れ的なもの?を感じているのではないでしょうか。
そこを逃さないで!
幸運の女神は前髪しかありません。
彼女がそっぽを向いてしまう前に!
しっかりチャンスは掴まえてあげてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

母親を後回しって、やっぱりちょっと気が引けるんです。
だったら背中を押しますよ^^
「ともみさんが絶対!っていうから~~~」ていうのがあれば、なんとなくちょっと言い訳もできるじゃないですか( *´艸`)

 

Follow me!