夏休みの使い方♡(7/24 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんともスッキリしないお天気…。
でも雨が降る訳でもなく…。このまま梅雨明けでしょうか??
これじゃあ海の家も商売あがったりだと思います。
せっかく夏休みに入っても、なんとなく夏らしいことしようってお天気になりませんもんね(´-ω-`)

昨日は珍しく都内へ用事があって出かけたのですが、ついいつもの調子でうっかりビーサンで出かけてしまいまして…。
でも顔の黒さの方が都内ではインパクトが強いようで、誰もビーサンを見ていないw
いいんだか、悪いんだかwww
多分、顔の色からビーサンに妙な説得力が生まれているのだろうと分析。ということはもう、どこへいくのもビーサンでいいのではないか???
ついにこの日が来たのか?!
「ビーサンでどこまで行けるか議論」というのがありましてw
大体「電車には乗れない派」と「横浜まではオーケー派」くらいに別れていたのですが、もう私は公式シューズとして認知されたことにします!!(なんの宣言?w)
これからはドレスコードでもない限りはもうビーサンでいいことにしちゃおう♪
都内に行ってみて、逆にビーサンのハードルが「下がった」私なのでした( *´艸`)

 

なーんてどうでもいい話は置いといて、今日もオラクルカード♪

「Time to Move On」

 

「前へ進む時」

「使い古されたものを手放せば、新しいものが入ってきます。」

 

今あなたは、新しいものを受け入れる為に古いものを手放さないといけない時期に来ているようです。
ま、断捨離ってやつですね。
物を捨ててお家が片付くってことだけじゃなく、捨てるものっていろいろあるじゃないですか^^;

要らない感情。
考え方の癖。
好ましくない人間関係。
やりたくない仕事。

どれも捨てられないものだと思っていませんか?
「捨てられないから苦労してるのに!簡単に捨てられるならとっくにやめてるよ~~~~!!!!」
確かに簡単ではないかもしれません。
でも、どこかで自分自身の「変化の時」を迎えなければ、ずっとそのままですよ?
それでいいのですか?
前に進むためには、少し勇気を出して、不必要な人やものにサヨナラする時期がきているのです。

人生の中では、時には立ち止まって考えたり、今ある場所を大事にする時期もあります。
でも今は前に進むとき!
新しい局面を迎えているのです。
そんな時に、いままでの悪癖や足をひっぱるような人間関係が残ったままだと、進めるものも進めません。
逆に、先にいろいろ手放してすっきりしてしまうと、新しい風が舞い込んでくるものですよ^^
人生の風通しがよくなる♡

ずっと使っていたものって、不便を感じていたりしても意外と捨てるとなると勇気がいったりします。
もうちょっとここがこうだったらいいのにな~なんて思いながら、なんとなく惰性で使い続けている。
でも、何かのきっかけでそれを新しくしたら
「あ~~~~、もう!なんでもっと早くに取り換えなかったのか!」
なんて思ったことありませんか?
あれあれw
いま、人生においてそんな感じのタイミングなんです。
ちょっとだけ勇気いるかもしれないけど、古いものを手放して前に進んでしまえば、ちゃんと新しい風が吹いて、もっと居心地よくなりますよ^^

そういうのって、大概、案ずるより産むがやすしで、やってみるともっと早くすればよかったーってなるもんですw
あんまり事前にあれこれ考えるより、とりあえず節目を迎えたのだから前に進もうくらいの軽い気持ちで捨てるとすんなりいくはずです。

捨てよっかな?やっぱ、やめよっかな。もったいないかな。まだ使えるかな。でもやっぱ捨てよっかな。

⇧これやってると、一生堂々巡りですよw
もちろんメリット、デメリットをきちんと掌握して検討してっていうの、大事なんですけど、それをあまりに考えすぎて全く動けなくなっちゃったりする人います。
それでは意味がない^^;
時にはえいやっ!って思いきっちゃうタイミングも必要です。

そして今がそのとき♡
周り中の賛成を得られなかったりとか、いろいろ捨てるとなればとやかく言う人もいたりするかもしれませんが、そこはひるまず進んでください^^
だって、そういう「時」なんですから^^

まずは要らないものを手放してみる。
必ずその後には、必要なものがやってきます。
大丈夫!
でも手放さないと、ずーーーーーっと今のままですよ!
せっかく前に進むチャンスです!
ここを逃さず、しっかり要らないものを手放して、新しい未来を手に入れてくださいね^^
夏休みは長いお休みがとれたりする滅多にない機会でもあります。
日常に追われる日々とちょっと違う時間の使い方もできるでしょう。
このタイミングをうまく利用してみてください♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

精神的に手放したいものがあるときは、ぜひレイキの力も借りてみてくださいませ♡

 

Follow me!