今は大変でも大丈夫だから♡(7/3 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

うっかりしていたらもう7月!2019年も下半期に突入してしまいました!!
早いですね~~~。
「年取ると感動の量が減るので月日が早く過ぎる」ってチコちゃんが言ってましたが、だとすると怖い、怖いw
ちゃんと毎日の小さなことに目を向けて、丁寧に生きていかないといけませんね^^;
結構毎日充実してるつもりではあるんですが、やっぱり基本自由業なのでのんびりしまくってますからね^^;
そして今年も海が狭くなる夏がやってまいりました。
海水浴シーズンの到来です。
皆様、気を付けて安全にお楽しみくださいませ♡

 

それでは今日は早速、オラクルカード♪

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています。」

 

このカードも本当によく出ますね(*^-^*)
オラクルカードは44枚あるのですが、不思議なことによく出るカードとそうでないものとがあります。
個人でお持ちの方は特にその傾向が顕著で「もう何年も使ってるけど、一度も出たことがないカードある~~!」なんてお話も聞きます。
具体的な例としては「Father Healing(父親との関係)」は一度も出たことがないとか。
きっとその方はお父様との関係が良好だったので、そういうトラウマがないから、そのメッセージも必要ないんでしょうね^^
面白いものです。

さて、それで本題のこちらのカード。
かなり頻繁に出ます。
ブログのように不特定多数の方が見てくださる中で繰り返し出るのは、どなたか伝えたい方が気づいてくれないとか、そういう傾向の方が多いとか^^;
短い期間に出るのは前者で、長いスパンで割とよく出るっていうのは後者の可能性が高いです。
てことは、このカードは割と多くの方が気づきにくいことなのかもしれませんね^^;

確かに毎日の中で、なかなか結果が出ていないと「守られている実感」ってないですものね~~^^;
ちゃんと天は等しくみんなに愛を降り注いてくれているのですが、どうしたってうまくいかない時期や、困難にぶつかって辛い思いをする時だってあります。
そういうの、全部必要な学びで、いろいろ気づいて欲しいことも含まれた「天のシナリオ」だったりするので、逆に抗わずに素直に「そういう時期なんだな~」「これも天のシナリオなんだろうな~」って思えたら一番過ごしやいんですが、なかなか人間そうもいきません^^;
特にすっごく忙しくてキャパ超えちゃっていっぱいいっぱいになってる時なんて、そんなこと考える余裕すらないですよね^^;
それでもやっぱりあなたは天に守られているんです。
いま、本当に忙しくて、頭もこんがらがっちゃって、体も限界~~~なところまで来ている人も、それは夢の実現の最中にある苦労です。
ご自身ではそれに気が付けずにいるので、こんなメッセージの形で読んでいただいているのかもしれませんね。

「やることが沢山ありすぎて、しかもどれも上手くいかないよ!!!」
そんな感じで今、大変な方も、実はちゃんと守られています。
ここは今、踏ん張りどころって感じかな( *´艸`)
どんな夢だって、なんの苦労も努力もなく叶ったりはしません。
天が守ってくれてるってそういうことではありません。
ちゃんと地道な努力も必要だし、上手くいかなくて独り苦しんだりすることもありますが、それでもちゃんとその都度、天は「それでも大丈夫なんだよ」っていうサインや、ここで気づくべきメッセージを与えてくれています。
いっぱいいっぱいの時って、それに気が付けないんです。
だから「一人で大変!」みたいになってるけど、ちょっとだけ深呼吸してゆっくり周りを見回してください。
どれほど沢山の人が、あなたの周りで有形無形で助けてくれているでしょう。
応援の言葉だったり、ちょっとした感謝の一言、がんばってるあなたへの差し入れやプレゼント。
実際に時間を割き、手を貸してくれた人も沢山いるのではないですか?

「もう毎日ほんと遅くまで残業して、その割に給料が増える訳でもなくて、仕事は増えるばっかりだし、そりゃあみんなちょっとは手伝ってくれるけどさ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ」
そんな感情に支配されていませんか?
その「みんなちょっとは」がどれほど尊いものか気が付いていますか?
「関係者なんだから当たり前」って思っていませんか?
いえいえ、当事者はあなたなんです。
独りでやって当たり前。
それが準備不足だったり、時間不足だったりで出来ていないだけなのに、それに対して手を貸してくれるなんて、なんて有難いことでしょう。
そもそも今、苦労している事柄自体が、あなたの人生にとって大きな転機であったり、飛躍の足掛かりだったり、これからやっていく中での糧になるようなものではありませんか?
天はあなたに素晴らしいチャンスをくれているのですよ♡
あまりにも今が大変すぎて気が付かないかもしれないけれど、夢の実現に向けての大きな大きな一歩の最中にいるのです。
そんな時は大変なのは当たり前です。
頑張りどころ、踏ん張りどころなんです。
徹夜してでも頑張らなきゃならない時ってあります。
それでもがんばっているあなたを、みんなが見ています。
「見てるだけじゃなくて手伝ってよ~~~~」ってなるかもしれませんが、それは本来あなたの仕事です。
見てくれているだけでもありがたいことなんです。
そしてみんな見てるからこそ、応援もするし、評価もしてくれるし、何かできることはありませんか?と協力を申し出てくれたりするんです。
それは「大変なんだから当たり前」ではないんですよ!!!
今まで頑張ってきたからこそ、そんなあなたが頑張っているのをみて、何かお役に立てるよう申し出てくれる。
本当に本当にありがたいことです。
感謝しかない。
そんな恵まれた自分を誇りに思ってください。
そんな周りの人たちに、もっと愛と感謝を持ってください。
いっぱいいっぱいになると、「もう限界!この辺でいいだろ!」ってなりがちですが、助けてくれた周りへの恩返しは、今与えられたことを精一杯「みんなのために」考えることです。
「こなす」のではなく、何がみんなのために一番いいか。
なんとか早く仕事をかたずける「やっつけ仕事」みたいになるよりも、「何が一番自分にできる恩返しになるだろう」って考えてやる仕事のほうが後々必ず結果が違ってきます。
キャパ超えてると、そんな言葉にも耳を貸せないというか、それどころじゃないというか……。
そんな風になりがちですが、もっと今は、いえ、大変な今だからこそ!!!!
「みんなの為に何がベストか!」を最優先で考えてみてくださいね^^

何度もいいますが、あなたは天に守られているのです。
実は今年は飛躍の年♡素晴らしい年♡
後から振り返って「あ~~、あの時はバタバタしたけど、すごくいいことが重なった年だったね~♡」って気が付く日が必ず来ます。
頑張れば頑張っただけ、「ちゃんと頑張って良かった♡みんながいてくれてよかった♡」って思える時が必ずきます。
だからこそ、ここはちょっと辛くても「みんなの為に」頑張って欲しいのです。
「自分の為」でも「仕事だから」でもなく、「自分を支えてくれる人たちへの恩返しとしての踏ん張りどころ」って考えて、今を乗り切ってくださいね^^
それは必ず自分に返ってくるから♡
天はちゃんと見ていて守ってくれるから♡
ちゃんと全てはいい方向に向かっているから♡

全ての成功の秘訣を教えちゃいます♡
「今、目の前にいる人を幸せにすることに全力を注ぐ」
な~~~んて書くと大仰ですが、あんまりあちこち考えを広げるよりも、目の前にいる一人を笑顔にできないようでは、それ以上を望むのは無理ってもんです。
そして「ありがとうを言ってもらえた自分をめちゃくちゃ褒めて寝る!!!!」
「一日、一ありがとう」♡
それで充分!それを目指して、それが叶ったら自分を誇って、自分を褒めちぎって眠ってくださいね♡
そんなあなたを天は必ず守ってくれていますから♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================
自分はそんな気持ちで頑張っているのに、周りが認めてくれないよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
いえいえ、本当にそうなら気が付いていないだけです。
本当に認めてくれていないなら、どこかに嘘があるんです。
いつでもお話聞きますよ^^

Follow me!