夢は望む~もの~~♪(7/4 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

海開きした途端に梅雨が戻ってきたみたいですねw
今日は風も強いので、皆様お気をつけくださいませ。
風が強くて傘さしてると、ホント視界が悪いんですよね~~(>_<)
毎年レインコートを買おうと思いつつ買えていませんw
薄くてコンパクトなのがいいか、ちゃんとゴアテックスみたいな機能のしっかりしたものがいいか、やっぱりあんまりスポーツメーカーのものだとデザインが偏るかなぁとか……。
毎年悩んでいるうちに梅雨はあけますwww
これを愛用してるけどおススメだよ~~っていうのがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

さて、それでは今日も早速オラクルカード♪

「Stay Optimistic」

 

「楽観的に」

「夢は現実になろうとしています。奇跡が起こるまであきらめないでください。」

 

わーい、わーい\(^o^)/
これはただ楽観的にというだけでなく、願いが叶うのが目前です!っていうお知らせのカードでもあります。
あと少しの辛抱なので、後は導かれるままに行動してみてください。
そして、ほんの少しだけ辛抱して待ってみてくださいね^^

最後の最後で諦めちゃったり、努力を怠ってしまったりしたらもったいないです!!
でも現実には私たちには未来は見えませんから、もうゴール直前なのに諦めてしまったりすることってあるんです。
ずっとずっと頑張ってきたのに、未来がみえないばかりにそこでやめてしまう。
そんなの悲劇でしかないですよね。
なので、そんな悲劇を防ぐために現れたカードです。

ここはもう天を信頼してもらうしかありません。
いつも言いますが、夢が叶ったところをリアルに想像してみてくださいね!!!
想像で頭がいっぱいになると、幸せな気持ち、前向きな気持ちが戻ってきます。
そして感謝の気持ちが沸き上がります。
そこまでいけばオッケー🙆
そういう前向きな気持ちが、現実にも影響を与えて引き寄せが強くなるんです。

そんなこと言ったって……。
と疑いたくなる気持ちもわかりますよ^^
だって人間てそういうもんだし( *´艸`)
でも、それでも諦めない気持ちっていうのが、本当に大切なんです。
世の中、大概の夢は叶います。
そんなことあるもんか!!って思ったかもしれませんが、それでも事実なんです。
夢の叶う形は様々で、時期もいろいろなので、大概の人は諦めちゃうだけです。
ご自身の人生を振り返ってみても、
「もしあの時諦めなかったら、今は違っていたかもしれない」
っていう瞬間がありませんか?
後になって振り返ってみると、選んだ別の道には夢の実現があったのが見えたり…。

夢の叶い方にもいろいろあります。
例えばスポーツの世界で金メダルを目指していたとしましょう。
金メダルを実際にとれる人はほんのわずか。ごくごく一握りの人だけで、後の人は突出した才能を持ちながらも、惜しくもメダルに届かなかったりします。
そうすると「ほら、夢は叶わないじゃん!!!!」ってなるんですが、実はそうではないんです。
なぜ金メダルを目指していたのか。
きっとそれぞれの想いがあってのことですよね。

ずっと応援して支えてくれたお母様を喜ばせたいから。
成績を残して、後進の子どもたちを育てていきたいから。
有名になって、その後もずっとそのスポーツの世界で食べていくため。
まだまだ日本での知名度がないのを知ってもらいたいから。

そっちのね、「本当の心の中の想い」って方が叶ってたりするんですよ♡
金メダルに届かなくても。
明らかに身長が足りなくて、プロの世界では通用しないと言われ続けた人が海外のチームで活躍するようになったりしてますよね。
身長や体格はどうにもならないからって、諦めた人が大勢いるなか、それでも諦めなかった人たちです。
だって、考えてみてください。
パラリンピックの人たち。
本当にマジすごいですよね!!!
なんのハンデもない私が「自転車にも乗れませ~~~ん!」なんてのたまってるのに、そういう人達のすごいこと、すごいこと(゜o゜)!!!!
もちろんだからって運動が嫌いな人まで頑張れってことじゃないです。
だって苦手だから嫌いなんだもんw
でも、大好きで、頑張ってて、メダルの先の自分ってのも見えていたら、実はそこへ到達する道は想像と違っていても、実はゴールについてみたら夢が叶ってた!なんてことがあるものなんです。
全然想像と違う道を通ったけど、それでも忘れてなかった夢が、今頃こんな形で???なんてこともあります。
「若い頃は小説家になりたかったんです」なんて人がサラリーマンを経て、その経験を本にしたりするなんてこともありますよね。

人生、どこで何が繋がっているかわかりません。
ましてやこんなカードが出ている時は、ちゃんとお知らせまできているんです。
諦めちゃダメ!!
あとちょっとなんですよ~~~♡
今はとにかく楽観的に♡
天を信じて、あとちょっとなら頑張ってみようって♪
そんな風に考えてみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでも気持ちが落ち込んで…なんて時こそレイキです!!!

Follow me!