今日は独りで♪(6/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

逗子は海開きして最初の週末ですが、あいにくの雨模様。
マリンスポーツは関係ありませんが、普通の海水浴にはまだまだ寒くて入れませんね^^;
海は思った以上に体が冷えることがあります。
今日みたいな日は誰も入らないだろうけど、お天気のいい日でも、お子様が長時間入りっぱなしにならないよう、親御さんが注意してあげてくださいね^^
楽しい海水浴の晩に発熱~~~なんて、親子共に大変ですから^^;
子どもって楽しいと夢中になっちゃうんですよね^^;
傍にいてあげないと、親御さんも気が付けませんから。

とにかく海では、片時もお子様から目を離さないことが大事です。
日焼けよりもお子様の命の方が大事ですから。
「大げさな!」って思われるかもしれませんが、本当に「知らないって怖い」ってことが沢山あるんです。
毎年ひやひやします。
日常的に海にいる人はかなり憤慨してたりしますが、当の親御さんはどこ吹く風、というか「はぁ?何言っちゃってるの?大げさなんだから!失礼な人!」なのがアリアリと顔に浮かんでたりします。
「変なクレーマーにいちゃもん付けられた!」みたいなリアクションされます。
なので、みんな注意するの嫌がるんですよね。
何かあってからじゃ遅いのに。
膝くらいの波でもひっくり返されたりしておぼれます。
「背の立つ波打ち際だから安全」ということは決してありません。
日の当たらないテントの中で、ましてやおしゃべりに夢中でお子様を見てなかったなんてとんでもないことです。
それでも今まで大丈夫だったというのは単なるラッキーです。
必ず大人が「一緒に」海に入ってあげてください。
常に手の届くところにいてあげてください。
そして必ず「遊泳区域内」で遊んでください。
空いてる???からなのか、自分のテントから近いからなのか、わざわざ遊泳区域の外でお子さんを遊ばせている方がいます。
非常に危険です!!!
なぜわざわざ遊泳区域と遊泳禁止区域と分けているのか。
危ないからです!

またしてもウルサイおばちゃんみたいになってしまいましたが、これ、本当に毎年毎年、マジで怖いんです。
そして個人的に注意しにくいんです。
危ないな~と思いつつ事故が起きるまでほっておくなんてできないし、でも未然に注意すると嫌がられる。
これ、ホント「夏のあるある」で、海の人たちはみんなこのジレンマと戦っていますw
それでも何かあってからでは遅いから、嫌がられるのを承知で、こっちも気分悪くなるのに、それでも注意してるんです。
ぜひ誰かに注意されたら、素直に聞いて欲しいです。
「危ないんだ」ということを、肝に銘じて欲しいです。
お子様のいるご家庭、お友達の方、ぜひ「こんなことネットに書いてあったよ。絶対に目を離さずに傍についてないと危ないんだって!」って大げさなくらいドンドンひろめて欲しいです。

もちろんこれを読んでくださっている方は私の周りの人が多いので、自然「釈迦に説法」的なことではありますが、それでも一人でも普段海に入らない人が読んでくれて気を付けてくれたらいいなぁと思っています。
「そんなこたぁ知ってるよ!」って方はすっ飛ばしてくださいね~^^;

 

と、小うるさい小姑的徒然を吠えたところで、今日のオラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして自分の望みを考えましょう。」

 

前段のうるさい話に反して、というかそれを無しにいてくれるような気分のいいカードでましたね(≧▽≦)
そうそう、音楽ですよ、音楽♪

波動なんです、音楽は!
エネルギーなんです!

誰だって、勇気をもらった音楽、落ち込んだ時に救ってくれた曲、そういうのあると思います。
この曲を聞くと、一瞬で楽しかったあの時の気持ちを思い出させてくれるとか♪
そういう曲にエネルギーもらったでしょ^^

いつも言うけど、「音楽で夢を叶える」なんて表現だと「?????」ってなるけど、お気に入りの音楽にパワーもらうでしょって言うと、みんな納得します^^
それそれ♡
最近ちょっと凹んでるとか、元気ない~~とか、いろいろ停滞期~とか。
音楽のパワーを忘れてませんか?
昔は事あるごとに聞いてたあのアーチスト。
「あんなにパワーもらってたのに、最近は音楽聞くのすら忘れてた……。」
そんなことありませんか?
久しぶりにあの人のライブへ行ってみよう!!
そんなのいかがでしょう^^

もちろん自分で歌っちゃうのも、楽器を手にするのもバッチリOKです!
「昔はよくカラオケいってストレス発散したよな~~。」
「一所懸命バイトして買ったギター、何年触ってないだろう。」
「コンサートの度に盛り上がったけど、最近はチケットとるのも大変だから行かなくなっちゃった……。」

ゆっくり音楽だけを楽しむ時間、無くなっていませんか?
雨の週末。
ゆっくりコーヒーでも飲みながら、お気に入りの音楽に酔いしれてみる。
そんな一人の時間。
目をつぶって。
その世界に浸ってみる。

そうすると様々なイメージが浮かんでくると思います。
素敵なアイデアかもしれないし、ネガティブだった自分に何か踏ん切りがついたり、心が落ち着いて穏やかな気持ちになれたり……。
そういうの、全部あなたのパワーになりますよね♡
あなたの夢が現実になるための大事な時間でもあるんです。

また明日から頑張ろうっていう意欲だったり、次へのアイデアであったり、そういう「前向きなパワー」をもらえるんです。
きっと今のあなたには必要な時間なんだと思いますよ^^
心当たりのある方、ぜひ音楽のパワー、もらってください^^
天は今のあなたをみていて、ちょっとこれ必要なんじゃな~~い?って思ってるみたい^^
そういうメッセージですから。
こんな雨の肌寒い日は、ぜひとも暖かい飲み物とお気に入りの音楽。
そんな優雅な時間を楽しんでみてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキ中にこの音楽かけてほしい!なんてリクエストも受け付けます。
ぜひご持参ください^^

Follow me!