「いいね」の数はどうでもいい!(6/27 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

早いもので、地元逗子ではもう明日が海開きです。
「湘南一早い海開き」っていうのを例年うたい文句にしているらしいですが、海の家の建設とかもまだまだですね^^;
まあ、いわゆる海水浴客が来るようになるのはまだまだ先のことなので、ゆっくりでも全然大丈夫な気もしますがw
ただ、それでも海水浴エリアのロープは張られてしまうので、マリンスポーツをする人には残念なんです。
誰もいないエリアにいい波が入っていても、こちらは立ち入ることができません。
「遊泳禁止」になっていても、です。
遊泳禁止ならマリンスポーツOKにしてもらいたいのにな~~~~。
海の家の営業的にも、早すぎる海開きは経費が掛かるだけだし、マリンスポーツする側としては不便だし、海水浴のお客さんだって来ないんだから、もっと海開きを遅くすればいいのに^^;
だって誰も困らないから^^;
きっと今頃、日本中あちこちで同じこと思ってる人が沢山いるんだろうな(´-ω-`)
ま、それでも安全に夏が終わることを願うばかりです。

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Father Healing」

 

「父親との関係」

「父親に関わる問題を天に任せれば、あなたのパワーはもっと強くなります。」

 

ううむ。
このカードは、あなたがまだ父親との関係で何か縛られていたり、癒されていないことを示しています。

母親との関係もそうですが、癒されるためにすることは簡単。
ただ「天に任せる!」って決めるだけなんです。
でも、傷って不思議なもので、ずっと気になるんです。
かなり昔の古傷でも、時々思い出しては確認しちゃう。
何か上手くいかないとき、本当は心の中で、まだ父親からの呪縛があるとわかっているのだけれど、パンドラの箱のようにそれを閉じて蓋を閉めておくことしか考えません。
で、ひどい時はわざわざ開けて確認しちゃったりします(´-ω-`)
そうじゃなくて、そもそもその箱ごと!無くしてしまいたいんです。

その開かずの箱に風船をくくりつけて、天にそっと飛ばしていく。
そんなイメージを想像して「もうこの問題は手放します。天にお任せします。」って。
そんな想像をして宣言するだけ!

でも、これがまだ呪縛のさなかにいる人にはできません。
「そんな簡単に解決する問題じゃない!」って思っちゃう。
あまりに大事に持ち過ぎたので『手放せない』って決めつけてるんです。
「それによって縛られているのも含めて自分だから」って思ってる。
そうではありません。
あなたはもっと自由になっていい。

他人をみて、いいな~~ってため息つくことがありませんか?
いや、もちろん誰だってあるんだけど、それがどうも人より多かったりとか。
あの人もこの人もみんな羨ましい。
妬ましくさえある。
頭ではいろいろ理解できるんだけど、それでもなんか「自分だけついてない」「もってない」って思うことが多いとしたら、これは手放す必要がありますよね。

本当は自分のそういうの気が付いているんですが、気が付かないふりをして「リア充」を演じてみたりします。
「SNS依存症」とかもそんなだったりします。
「いいね」の数や、コメントの数がものすっごい気になる。
それで一喜一憂してしまう。
「SNSの為に」とは言いませんが、実際にいろんなことしていろんな場所に行って、いろんなもの食べたりしてるんですから、実はもう既に「いいね」なんてもらわなくても充実してるはずなんです。
でもそれでは満足できない。
他人に羨ましがられないとダメなんです。
みんなに「いいね」もらって、羨ましがられ続けないといられない。
そんな理由で「疲れるから」ってインスタやめたなんて話も聞きました。
インスタはオシャレな投稿でないと「いいね」がもらえないので、すっごく背伸びをしなくちゃならないから疲れるんだと(゜o゜)!!!
で、すっぱりやめるのかと思いきや、もっと庶民的な投稿で「いいね」もらえる媒体に変えたと(゜o゜)!!!!!
そんなこと考えたことすらなくて、「いいね」の数とかフォロワーの数とか見たことなかったので超ビックリしました。
私の場合はお仕事がらみのアカウントもあるので、実はそっちは気にしないといけないくらいだったんですけどねwww

「いいね」ばかりでなく「同情票狙い」っていうのもあるそうです。
大変だった、辛かったっていうのをみんなに愚痴るのは誰でも言いたい時ありますが、そうじゃなくてそれを「盛って」、もしくはもうなんなら「創作して」投稿することで、みんなの注目をあつめたい。
誰にだって「ね~~、もう、聞いて~~~(´;ω;`)ウゥゥ」ってことはあります。
そういうの、ちゃんと吐き出すのはとても大事なので、要所要所でそういう投稿してるって人は「私???」ってならないでくださいね!!!
もうどんどん吐き出すために使っちゃってください。
それでスッキリさせることの方がずっと大事です!!!
じゃなくて、「吐き出す」ことよりも、それにいくつ「いいね」とか「悲しいね」が付いたかを気にする人。
折角の暖かいコメントも「内容よりも数」で測る人。
こっちが問題なんです。

要するに「かまってちゃん」の現代版です。
どうしても天の愛が実感できない。
自分にだけ天の愛が来てない!!って思ってる人。

天はちゃんとみんなに愛をくれています。
そこに気が付くかどうか。
そして気が付いても「受け取る」っていうのが苦手かどうか。
どんなに愛を送っても「受け取り拒否」されたら、届きませんよねw

そしてここで本題に戻ってまいりました!(≧▽≦)
そういうの、「父親との関係」が癒されてない人に多いんです。
「えー?父親には何もされてないよ?」
っていう人。
「何もされてない」ことが、実は引っかかってたりすることもあります。
助けて欲しい時に、父親は見て見ぬふりだったとか、気づいてもくれなかったとか。
もちろん、ご本にも意識できるレベルで父親との関係に問題があった人もです。

天の愛は、あなたにもちゃんと降り注いでいます。
それが実感できないのは、まだ心の中に癒されていない部分があるから。
特にそういう「かまってちゃん系」はその問題の根源に父親の存在がからんでいたりするんですね。
あまりに長いこと蓋をしすぎて、もう自覚がなくなっちゃったりする場合もあるので、
「私は父親との問題はありません!」
っていう人も、それでも天の愛が自分に来ないと思っているなら念のため!
「その問題は手放します!」宣言、してみてくださいね。
半信半疑でもかまいませんよ。
だって宣言するだけですから(≧▽≦)
でも、心の中で宣言するその瞬間だけは!!
その瞬間だけは「本気で」宣言してくださいね^^

どんなに「いいね」をもらったところで、幸せになんてなれません。
「わー!今日はこんなに『いいね』がついた!」
なんていう充実感は5分と持たない。
でも、実際にその場に行って楽しかった思い出とかは、ずっと心に残ります。
「映え~~」の為に、食べもしない料理を注文する人がいるなんて問題が出ているそうですが、本末転倒もいいとこですよね。
それで「いいね」もらうより、ちゃんと味わって、自分の感想もって、美味しかったとか、イマイチだったとか、量が多すぎて笑ったとか、リアルな感想、必ずあるはずなんです。
その経験こそがあなたの糧になるのに、それを安っぽい「いいね」なんかに換金しないで欲しいんです。
「いいね」なんて、ろくに見てなくても付ける人はつけます。
で、本気で「わー!すてき!!」っていう「いいね」と、どうでも「いいね」w
数だけじゃ計れないですよね?( *´艸`)

そんなものに頼らなくても、ちゃんと幸せはあなたの周りにありますよ^^
気づいて!
そして受け取って♡
そうなれるように、いらないものを手放して^^

自分の本当の幸せに気が付けるかどうかで、毎日は全く違う顔を見せてくれるはずですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

SNSは楽しむ為に、使ってくださいね^^
サロンをSNSで知ってくださった方も大勢います。
そのご縁に感謝♡♡♡

 

Follow me!