「おやっ?」を忘れないように( ..)φメモメモ(6/26 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

またしても爽やかな朝でございます♡
やっぱり初夏の感じはいいなぁ(*^-^*)♡
我が家は山の上なので、鳥の声がとてもよく聞こえます。
空も青くて♪
私はほとんどテレビをつけないので、よく「音がないと寂しくありません???」とか言われますが、都会のマンションと違って、エアコンも付けずに窓全開いるので、逆に鳥や虫の声で充分な音量のBGMになっておりますw
できることならこれが「波の音」だったりするともっと嬉しいんですけどね♡
沖縄旅行では目の前がホテルのプライベートビーチだったので、正に目が覚めると波の音って感じでした♡
それはさすがに慣れてないので、ベッドの中で「??雨?」なんて思いましたよ^^;
そういう自然の音がBGMな暮らしが丁度いいのです。
日常的にネガティブダイエット♪
朝のワイドショーなんて、大体が気が滅入るようなことばかり。
そして更に言えば、知らなくても全然問題ないレベルのニュースしかやってないしw
芸能人の結婚とか、誰かが覚せい剤で捕まったとか。
正直どーーーーーーーーでもいい。
なので最近のお気に入りは、自然のBGM以外で音が欲しい時は、携帯のラジオアプリをBluetoothでスピーカーに飛ばして聞いております♪
本来はJAZZ専門のチャンネルらしいのですが、お気に入り登録に「ボサノバ」といれてあるので、そういうのを勝手に選んでかけ続けてくれます。
(夫が教えてくれて設定までしてくれました♡夫様様です♡)
テレビって慣れないせいか、とっても気が散るんです。
でも自然のBGMやボサノバだと、なんか心地よく聞き流せる。
こうしてブログ書くにも、邪魔にならないんですよね~~♡
人って結構それぞれ波長が合う音楽ってあると思います。
ロックがいいとかジャズがいいとか、クラシック好きもいるしデスメタルでないと!なんて人もいますよね。
体内リズムにしっくりくるというか、なんでそれが好きなのかはわからないけど、とにかくこれが落ち着くって感じのリズム。
日本人だけど、どうしようもなくサンバのリズムで血が騒ぐ~~~みたいなのとかね(≧▽≦)
私の場合はボサノバ♪
高校生くらいのときからこの手のリズムが好きかも~~~♡って思ってましたが、同年齢の友達と全く話が合わないのであまり聞かずにおりましたw
さすがにもう年齢的にも「ボサノバが好き」って言っても驚かれたり「渋すぎ~~」みたな反応は返ってこなくなしましたがw
今も流れているのですが、これが自然のBGMにも邪魔しないでうまいこと調和するんですよね~~♡
といっても全然音楽は詳しくないので、ボサノバネタは振らないでくださいましwww
聞き流して気持ちいいってだけのレベルでございますw
とにかくなんでもいい「自分のリズム」ってのに合う音楽があるっているのはいいものです。
きっと皆さまにもあると思います。
そしてそれらは「波長=エネルギー」ですから、必ず皆さんによいエネルギーをくれているのです。
まあ「泣き歌」聞いて一旦どーんと気持ち下げてから上がってくるみたいな人もいますが、普通はみんな音楽聞くとポジティブなエネルギーもらえます。
好みの音楽こそが自分にあった波長のエネルギーなんです。
なので「音がなくて寂しいから」っていう理由でテレビつけるくらいなら、朝からお気に入りの音楽かけてエネルギーをもらいながら今日の支度でもしてみてくださいね^^
ネガティブなニュースよりよほど気持ちよく一日が始められますから♡

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Pay Attention」

 

「気づいて!」

「何度も現れるサインや、内なるささやきに気づいてください。大切な情報が込められています。」

 

えっと、昨日のカードは次に出るカードを強調する意味もある「Divine Magic」だったので、今日のこのカードには特に魔法がかかっています。
強調するカードで、しかもこのカード自体も天からの重要なメッセージに気が付いて欲しいという意味ですから、余程何か気づいて欲しいことがあるみたいです。

ちょっと周りの会話や人の言葉に、いつもより深く注意を向けてみてくださいね^^
そしてそれらを聞いたときの自分の感情に目をむけてください。
何か共通することはないでしょうか?
全然違う人、場所で、違う話を聞いたのに、何か自分の感情が同じような動きをした…とか。
「ざわつく」って感じかもしれないし、すっごい同感するのかもしれないし、何か使命感みたいのを感じるとか、とにかく共通する感じがあったらそこに注意を払ってくださいね。
そこには、天から与えられた目的や望みへと導く助けが含まれていたりするんです。
そこをちょっと掘り下げるというか、自分なりに整理してみる。
必ずそこには何かのメッセージが込められています。

いつも言いますが、偶然ってないんです。
同じ話を繰り返し3回以上聞いた場合、特に短期間で何度も同じことを聞いたなんて時は、必ずそこには注目すべき情報が隠されています。
もしそれらがネガティブな感情を引き起こすものだった場合は、今あなたの信念体系がちょっとネガティブに偏ってきています。
なので、それを癒すことにエネルギーを傾けてください。
逆に奮起させられる内容なら、そこを頑張ってみて♪
何かあなたにお役が割り当てられているのだと思います。

天からのメッセージは残念ながら「亡くなったおばあちゃんが夢枕に立ってこう言った」みたいなハッキリした「お告げ」ではないことがほとんどです^^;
でも、日常的ないろいろなシーンで、実はメッセージは送られてきている。
そこに気が付いてあげると、どんどん夢の実現化が加速していくんですよ^^
なんか全然とんちんかんな方向を見ちゃってるとか、遠回りしてたり、まあそういうのも学びではあるんですけど、今回はこっちの方がいいよ~~的なメッセージには素直に従っておいうたほうがいいですよね♡

今回は特に!何かとても強いメッセージを送ってくれているみたいなんです。
普段のカードの中でもこれは強く訴えるカードですが、更にそこに昨日のカードの威力でもっと強く気が付いて欲しい!!と言っています。
それが各々なんなのかは私にはわかりません。
でも、きっと「自分にだけわかる何か」っていう形でメッセージが届いているんだと思います。
偶然に蓋をしないで。
ちゃんとメッセージを受け取ったのに「ま、偶然でしょ?」って流してしまわないで!!!
そこの意味をひも解くのは、あなたにしかできない作業なんです。
あなたの願望や夢。それらはあなた自身が一番よく知っているはずです。
いま、あなたを取り巻いている感情や夢への扉。
そこに何かメッセージが届いていますよ♡

一瞬「わ!すごい偶然!!!」って思っても、その場限りで忘れちゃったり、スルーしちゃったりってよくあるじゃないですか。
でも今はそれはとても重要なことだったりするので、何かちょっとメモしておいたりとかして、後からじっくり検証してみるなんていうのもいいかもしれませんね。

ほら、そこに気を付けないと
「ボーーーーーーっと生きてんじゃねぇよ!!」
ってチコちゃんに叱られてしまいますよw
チコちゃんに叱られる前に、しっかり天のメッセージ、気が付いてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ちょっと小耳にはさんだ「何か」ってやつ、まずはメモしておいてください^^
そしてそういうの、お話しにきてください。人に話すと気づきがふえますよ♡

 

Follow me!