いいアイデア♪(5/30 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんて気持ちのいい朝なんでしょう♡
こんなお天気が毎日続くといいのにね♡
水不足にならないように夕方スコール降るくらいな感じで♪

さて、私はそろそろ毎日がビーサンの季節に突入しております。
先週末は本当に夏日だったので、湘南では一気にビーサン・短パンが増えました。
で、毎年論争?になるのが「ビーサンでどこまで行けるのか問題」w
もちろん車の場合はどこまででもOKですw
が、電車の場合はどこまではOKなのかw
まぁ大体の目安が「横浜まで」っていう辺りで落ち着いております。(湘南方面から上りに乗った場合)
なんとなく横浜は都会でありながらもやっぱり「海の街」なんでしょうね^^
で、私も大体そのあたりの感じで考えているのですが、自分の中で「海用ビーサン」「ご近所ビーサン」「電車乗れるビーサン」「よそゆきビーサン」といろいろ別れておりますw
主に新しくて綺麗かどうかが目安ではありますが、ちょっと飾りがついていたり、ちょぴっとウェッジソール的にかかとが高くなっていたりと、最近はおしゃれビーサンも多いので、そういうのは「おでかけビーサン」です♡
これ、都会の方に話すと「は????」ってなるんですが、湘南界隈の方ですと結構あるある♪
なのでビーサンはいっぱい持っているのですが、靴と違ってお手頃価格なのもあって、ついつい買ってしまう^^;
服に合わせて色をかえたりね♪
で、今、目論んでいるのが鼻緒の部分に何か柔らかい素材でくるっと編みくるめてみたら履きやすいんじゃないかと♡
そうすると各段に色の選択肢というか、自分好みのビーサンにカスタマイズできる♡
で、コンチョとかタッセルとかポンポンとか付け足したら可愛いんじゃぁないかと♡
出来上がったら、インスタフォローしてくださってる方はご存知の「手仕事シリーズ♪」にあげていきますので、よろしかったらそちらも見てくださいね~~~♡
シーグラスを使ったアクセサリーも近日公開予定ですw

 

なーんて違う営業もしてみたところで今日もオラクルカード♪

「Alchemy」

 

「錬金術師」

「今、ミダスタッチを手にしました。あなたがこれから始める計画は黄金に輝きます。」

 

うわわわわ???
なんかまたシンクロしてる??

でもこんな感じのことです!
何かあなたが思いついた計画とかアイデアがいい感じに実現しそうなんですよ♡

今のあなたには、今までの努力が実り、成功の雰囲気が周りを取り巻いています。
⇧みたいなアイデアがよい結果を生み出すこともあるし、あなたが参加しているプロジェクトが大成功のうちに終わるとか、アーチストさんなら素晴らしい作品が完成するとか♡
とにかく「錬金術師」ってやつは何でもないものを金にする人ですから♡
今、あなたが関わっていることはなんでしょう?
それを今まで通りに頑張ってみてくださいね^^
きっと天が成功へ導いてくれていますから♡

ただ、こういう時って「想いを現実にする力」が強い時期でもあるんです。
そんな時にネガティブになると、その想いも現実化してしまう危険性があります。
なので、こんな時はとにかくできるだけポジティブなイメージを持ち続けるように気を付けてくださいね^^
もちろん人間ですから、そんなにポジティブでばかりはいられなくてネガティブモードに入っちゃうそうな時もありますが、そんな時は「今のうそ、うそ~~!!!!」って心の中で天に取り消しちゃえば大丈夫^^
それならできそうでしょ?( *´艸`)
絶対ネガティブなこと考えるな!っていうんじゃなくて、考えちゃったら即とりけし♪
それだけで大丈夫ですからね^^

それから、天に感謝することも忘れないで♡
感謝の気持ちって大事です。
あなただって、誰かに何かしてあげた時に「当たり前」みたいな顔されるとちょっとむかついたりしませんか?
「別に感謝してほしくてやってる訳じゃないけど、ありがとうくらい言えんのか!」って^^;
ま、天がそんな私みたいに心が狭いかどうかは別ですが、それでもやっぱり感謝をしっかり伝えておいた方が実現する力が強まると言われています。
神社仏閣だって、お願いしにいくだけじゃなく、ちゃんとお礼参りに行くのが本来の礼儀とされていますよね。
礼儀を欠いて「もう次はやってやんないよ~~~( `ー´)ノ」なんて思われたら困るしw
ほら「仏の顔も三度」っていうしね^^;
あんまり失礼なのはやっぱりイカンと思う訳ですよ。
なので、天にはちゃんと感謝の気持ちを持つようにしてくださいね^^

とにかく「ありがとう」っていう言葉は波動が高いのです。
これはもちろん天にも、自分の身の回りの人にも、赤の他人であっても、ちょっとのことでも言った方が自分の為にもなります。
自分の周りを「ありがとう」の波動で囲っちゃうくらいにいっぱい言って大丈夫♡
こればっかりは「言い過ぎて弊害がある」なんてことには絶対になりません。
「天に唾はく」って言葉もありますが、そんなことすれば自分が全部浴びてるのと一緒ですよね?^^;
それのいいバージョン♡
天に愛と感謝を込めて「ありがとう」って言えば、自分も浴びてるのと一緒♡
折角なら悪態つくより感謝した方がいいに決まってます♡
なのでここはしっかり感謝して「ありがとう」言って、折角の「錬金術師」のチャンス、ものにしちゃってくださいね~~♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

折角のチャンスなら更にパワー高めたい!という方はぜひ♡

Follow me!