山手のドルフィン♪(5/28 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

暑かった夏日から、やっとちょっとホッとできるお天気ですね。
いつもならパッとしない微妙な曇り空も、今日はなんだかありがたいです。
ホント我ながらわがままだなぁ^^;

話は全く変わりますが、皆様はユーミンの「海を見ていた午後」という曲をご存知でしょうか?
歌詞の中にね「山手の『ドルフィン』は~~、静かな~レストラン~~♪」っていう一節がありまして。
もうかれこれ40年近くも憧れのお店だったのですよ。
私、意外とミーハーな部分もございまして( *´艸`)
ずっとずっと行ってみたかった♡
大好きな歌の歌詞に出てきた場所とか、思い入れのある映画やドラマのロケ地とか。
ど~~~~~~~しても!ってほどじゃないけど、できれば行ってみたい(*´▽`*)
でも夫はそういうの嫌いでございまして…。
もう何十回、何百回となく(いいすぎか?)「ドルフィン」の前を通りつつ、
私「ドルフィン行ってみたいな~~♡」
夫「やだ」
私「……。」
っていう会話を繰り替えしw
なんとついに昨日!!!
40年越しの願いを叶えてもらえることになりまして!!!!
やっと!やっとドルフィンに行ける!!!!!
……
……
……
車止めたら関係者?の方が…。
「すいませ~~ん、今日、お休みなんですよ~~~」
……
……(;゚Д゚)
……
ご縁なさすぎやろ~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

そこまで行きたいのなら夫に連れていってもらわずに自分で行けばいいじゃんw
と思われるかもしれませんが。
歌詞の中でも
「坂を上って今日も一人来てしまった」
とあるんですがね。
え?ここ歩いて上るんですか?(-_-メ)っていう距離の坂道な訳ですよwww
海が見えるほどの高台ですからねw
最寄り駅はどこでしょうかね??w
基本、車で来る前提のお店だと思います…。
そもそも夫の「気に入らないポイント」もそこにあるらしく^^;
どっから歩いてきたんだよ!っていうw
ロケ地とかも、実際にはつながりに無理があるとか多いじゃないですか。
「江ノ島から茅ヶ崎方面に自転車走らせて葉山につく」とか
「七里ガ浜で歩いていて振り返ったら逗子」とかw
昨日も結局「ドルフィンでのソーダ水」を諦め、ぐるっと回って本牧側から(坂の下から)
「あの坂の上だぞ?」って言われ…。
や、一人で歩きませんねとw

でも私は諦めないのでーすw
夫にも「もうこれはご縁がないんだな」って言われましたが!
それでもまた、今後もしつこくチャンスを見計らっては夫に行きたいと言い続けますとも!!(*´Д`)
ドルフィンがなくなるその日まで!!!
(いや、その前に行きたいけどw)

知ってる人しかわからないネタですみません^^;
でも夢は諦めないぞっていう話ですw(ホントか?w)

 

それでは今日も夢を目指してwオラクルカード♪

「Helpful Person」

 

「助けてくれる人」

「誰かが助けようとしています。それは誰ですか?この人だと思ったら連絡をしましょう。」

 

おおお!
誰かが私をドルフィンに連れて行ってくれるのでしょうか!w

そーゆう話じゃないかw
いや、そーゆう話なんです!w

誰かが望みを叶えてくれる!
あなたの望みを叶えてくれる人がいるのです!
あなたの「ドルフィン」は何でしょう?
叶えたい夢、なんですか?
「マジな人生の夢」に繋がる手助けかもしれないし、「あなたのドルフィン」的なかわいい夢かもしれないけど、誰かがそれをお手伝いしてくれるみたいですよ♡
ピピっと来た人がいたら連絡してみてくださいね^^
私みたいに、こんな感じでどこか行きたいとか、あれがしたいとか、そんなのをつぶやいてみるのもいいかもしれませんね^^
とりあえず、発信だけはしておかないとw
こちらから連絡してもいいし、思い浮かばなければとりあえずSNSとかなんでも発信しておいてみる。
すると誰かに繋がっていきます^^

オラクルカードの前段の駄文って、ホントに気の向くまま書いてまして。
どーーーーでもいい話なんで、飛ばして読んでいただいて全く構わないんですが、不思議とこんな風に繋がることが多くてビックリします。
「それでは今日もオラクルカード♪」
って打ち込んでから、おもむろにカードをとりだしてシャッフルして引いてるんです。
でも、ちゃんと繋がってる♡
飛ばして読んでいただいて構わないんですが、律儀に最初から読むのをお付き合いいただいた方の中には、読んでる間に
「あ~~、わたしにもそういう行きたくて行けてない場所ある~~~」とか
「そうだ、忘れてたけど〇〇に行きたい!」とか
自分の夢を思い出していただけた方もいるかもしれません。
だとしたら叶えるチャンス!!
日常の中で「後回しになってつい忘れちゃうけど、でも結構長年思い続けてる夢」ってあったりしませんか?
そういうのをコツコツ叶えていくのも、人生の充実度UPに繋がります。
小さな夢から叶えていって「夢かなえる癖」をつけちゃうのも手なんです♡

「パン屋さんのお店を開くのが夢なんで出資してください!」
っていうのはなかなかハードル高くて言いずらいですが、
「ドルフィン連れてって~~~~!」
なら言いやすいw
人に何か頼んだり、助けを受け入れるのってちょっと苦手な人多いです。
迷惑じゃないかな?とかずうずうしく思われないかな?とか。
でも実は人生の大きなマジな夢ほど、一人じゃ叶いません。
誰かの助けを借りるのはとても重要なことなんです。
だからこそ、小さなことから練習してみるのも大事かもしれませんね^^

夢は叶うんだ!っていう小さな成功体験を積み重ねるのも、とってもいいです。
セルフイメージが変わります。
自信につながります。
そうすると確実に引き寄せが強くなります。

「そっか、あの人にちょっと連絡してみようかな…。」
そんな人が思い浮かびましたか?^^
ぜひ連絡してみてください^^

「ねーねー、ドルフィン行こーー!」
って言ってみてください。
思いつかなければ、SNSでつぶやいてください^^
前段を読みながら、何を思い出しましたか?
誰を思い出しましたか?

助けてくれる人、ちゃんといますから^^
「います」ってわざわざ天からメッセージきてるんですから^^
遠慮しないで助けてもらいなさいっていうメッセージきてるんですから^^
ここはありがた~~~く助けてもらっちゃいましょうね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ドルフィンへのお誘いの場合は予約は要りませんwww
がw

Follow me!