サポーター♡(5/27 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

週末は暑かったですね~~~!
もう夏!☀
水筒が手放せません。ペットボトルを持ち歩く人もまだまだいますが、最近は本当に水筒率が高くなりました^^
皆さんのエコ意識が上がっているのもあるし、+可愛い水筒が増えたっていうのも大きな要素だと思います♡
ちゃんとしっかり保温保冷になっていて500ml入ってもペットボトルとそんなに大きさが変わらない♪
これは本当にありがたいです。
しかも色柄もいろいろ♡
沢山は必要ないけど、つい欲しくなっちゃいますよね~(≧▽≦)
いろいろ悩んじゃう^^ 楽しいお悩みです^^
でもとってもいい傾向だと思う。
残念ながら男性の水筒率がまだ低い気がしますが、この調子でどんどんみんなが水筒持ち歩くのが当たり前になって、ちょっとでもプラゴミ、ペットボトルゴミが減ってくれるといいですね^^
カフェでは最近は当たり前にやってくれますが、その他の飲食店でも買ったドリンクを水筒にいれてくれるようになるといいのにな~~~。
まあ、どこぞのお国の方(中〇とかw)のように、お水はタダだと思って飲食店のポットサービスのお水を水筒に入れてるのとか見ると興ざめですけどね(-_-)
海に浮かんでいると、本当にいろいろなゴミが(特にプラゴミが)流れてきます。
もちろん地元のローカルさんたちは毎月ビーチクリーンして自分たちのお世話になる海をきれいにしていますし、日常的に気が付いたゴミは拾って帰りますが、よそから来た人がゴミっておいていくんですよね(-_-メ)
そういう意識、少しでも改善してくれたらいい。
きっかけが「流行り」でも「ファッション」でもいい。
「エコ流行り」大歓迎です♡
そんな輪がどんどん広がっていくといいですね♡

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

ありゃりゃ^^;
自分の価値を認めないことが、あなたの夢の実現を妨げています。
あなたは幸せになっていいんです。
あなたにはその価値があります。
夢を叶えていいんです!
というより、夢を叶えないとですw

夢を叶えるって、一人じゃできません。
必ず応援してくれる人や、サポートしてくれる人がいる。
その人達の夢でもあったりするんです。
だからあなたが勝手に「わたしなんて」って思って諦めたりしちゃダメなんです!

とってもわかりやすいのはスポーツ選手かな。
大好きなスポーツでいい成績を残したい。大会に出たい。表彰台に上りたい。
小さいうちは最大の応援者は大概は親です。
送り迎えをし、応援に行き、金銭面の全てをまかない、共に喜び、共に悲しみ。
それって親の夢でもある。
もちろん「親の夢」がメインになってしまって、本人がその犠牲になっちゃってるパターンだと本末転倒ですが、子どもの夢をサポートすることが親の喜びだったりします。
そこに先生、コーチが加わる。
チームメイトもいるかもしれない。
ライバルだってできるでしょう。
本格的な育成選手ともなれば、身体のケアからメンタル、栄養、移動。
沢山のスタッフがいてくれて、初めて成り立っていたりしますよね。
自分ひとりの夢じゃないんです。
それって「申し訳ないこと」じゃないですよね^^
もう「みんなの夢」なんです。
「良きライバルがいてくれたから頑張れた!」なんて話も良く聞きます。

あなたが夢を叶えるのも同じことです。
誰かが応援してくれてます。
本当に親身になって話を聞いてくれたり、何かきっかけやチャンスを教えてくれたり。
愚痴を聞いてくれるのかもしれないし、そっと黙って傍にいてくれるのかもしれない。
見落としがちだけど「いいね」してくれるだけだって応援者です。
ありがたいです。

でもそれなのに本人が「わたしなんて…」って諦めちゃったら?
周りの人の夢まで奪っちゃってますよ?
「だって、そんな応援してもらってもその気持ちに応えられない…」
そんなプレッシャーもあると思うけど、実はそれって違います。
あなたに本当に力がなくて、もうこれまでだなって周りが判断したら、きっとみんなもそこまでしかしないです。
「学校では一番」っていう実力なら、サポートする側もそこまでで満足してくれます。
「いや、この子なら県大会にもいけるんじゃ?」って思うから、それ以上のサポートしてくれるんです。

あなたの夢を叶えるのは、あなただけの為じゃない。
応援してくれる人の夢でもある。
金メダル取りたい選手の夢は、金メダル「取らせたい」コーチの夢でもある。
金メダルを首にかけた我が子をみたい親の夢でもある。
そんな選手の影のサポートをしてることに誇りを持って働いている人もいる。
そしてそれらの人達が「あなたにはその価値がある」と信じているから応援してくれているのです。
もちろんなかなか成績が伸びない時期もあるでしょう。
ずっと信じて応援してきてくれたけど、結果的に金メダルに届かなかった選手も山ほどいます。
でも、共に夢を追った事実は変わりません。
その人たちは後悔するでしょうか?
いいえ、絶対しないですよね。
金メダルとれなかった選手に「お前なんかサポートするんじゃなかった!時間かえせよ!」なんていう人いないと思います。
言ったとしたら、それは何か違う事情だと思います。
力不足なのではなく、信頼を裏切ったとか、そういう系。
あなたにその価値があると信じているから、応援してくれるんです。
それは素直に受け取らないといけません。
ただ感謝して受け入れればいいんです。
とても大事なことなんですよ。

私、野球は全くわからないけど、阪神ファンってリーグ優勝できないからってファンやめたりしないですよね(*´▽`*)
「ファンの気持ちに応えられないから、ファンやめてください。球団も解散します。」なんて絶対にありえないですよね?
それでもみんな真剣に応援してるし、それ自体が楽しかったりするんだと思います。
選手だって、そんな素敵なファンがいてくれることが何よりの喜びで誇りだと思います。
充分、数えきれないほどの人に「夢をあたえて」いますよね♡

個人レベルでおなじことです。
誰かが応援してくれています。
それはただ感謝して受け取るべきなんです。
あなたにはその価値があるんです。
夢見ていい。叶えていい。応援を受け取っていい。

全ての人にその権利があります。
幸せになっていいんです。

あなたの価値、信じて受け取ってくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでもまだ躊躇するなら、レイキでセルフイメージを上げていきましょう♡

Follow me!