ファイナルアンサー?(5/31 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

過ごしやすいくもり空🌥
ここのところ暑かったし、また週末は暑いようなので、ちょっとここらで体調整えてホッとできる陽気でいいですね♡
暑くなるのが早いせいか、今年は蛍も出るのが早いそうなんですよ^^
ご近所さんたちはもう「見に行ったよ~~!」というSNSなどの投稿がいくつも見られます。
逗子葉山では普通に「裏の川」レベルの近所で蛍が見られるスポットが結構あるのです。
豊かな自然のお陰ですね♡
とはいうものの、実は私、近所に蛍を見に行ったことがないのです^^;
子どもたちや、舅姑がいる頃は、やっぱり夕ご飯後に一人で出かけていくのって出づらいし、かといって誰も賛同して一緒には行ってくれないし^^;
当たり前ですが蛍のいるところはそんなに便利なところではないので、興味がないと夕ご飯の後には面倒くさい距離感なんですよね~~^^;
でも!
家族も減ってもうそんな心配もいらないんだった!
今年は行ってみようかな♡と密かに考えている今日この頃なのでした♡

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Contemplation Time」

 

「じっくり考える時」

「自分が本当に望んでいることは何だろうと瞑想して、独りの静かな時間をすごしましょう。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これは本当に大事ですね♡
最近のカードの流れからいっても、今はとても願いが叶いやすい流れになっていると思います。
協力者が現れたり、アイデアの実現力が高まったりという流れでしたね♡
だからこそ!
こんな時こそ、本当に望んでいることはなんだろうと考えることが大事になってきます。

「自分の望み」を見失う訳ないじゃん!って思うかもしれませんが、意外とそうでない人の方が多いです。
毎日に忙殺されてたり、家族のこと、仕事のこと考えるといろいろ無理に思えてきてしまって諦めてから久しいとか、自分なんかにって卑下してしまって何か違う望みに「変えよう」と勝手に決めてしまったり…。

「あなたの本当に望んでいることはなんですか?」っていう問いに即答できる人の方が少ないのです。
人生の中でいろいろ我慢して諦めてきた経験から、もう何が自分の本当の望みなのかすらわからない。
例えばサロンで私に聞かれて、なんとか答えをひねり出してはみたものの、実はなんかピンときてない。
「自分の夢」まで当たり障りのない、みんなと同じ感じ、こんな感じなら「妥当」かなって答えを作ってしまう。
それでは叶うはずありませんよね。
叶ったところで本当に幸せにはなれない。

例えばアラサー女性がなんとなく人生に物足りなさを感じているとします。
そんな時に「あなたの夢は?」って聞かれると、とりあえず年齢的に「結婚でもすれば」幸せになれるんじゃないか、みたいな夢を口にしたりするんです。
「結婚でもすれば」
これが幸せに繋がるとは到底思えませんよね^^;
適齢期だからってそんな風に思って、とりあえずなんとなく身近にいた「この人ならハズレじゃないかな」っていう辺りで手を打って結婚してはみたものの、それで本当に幸せになれると思いますか?
「結婚したい」は嘘じゃないでしょう。
でも、理想と現実は違うって決めつけて、自分に嘘ついたりしていませんか?
そういう「癖」がついてしまうんですよ。
自分が思ったはずの願いが叶ったのに幸せじゃない。
なぜならばそれは「本当の自分の夢じゃない」からです。

自分に嘘をついて願った夢が100%叶うのと、本当に自分が願った夢が80%叶うのと、どちらが幸せでしょう?
どちらの満足度が高いでしょう?
私は後者だと思うんです。
80%って完璧じゃないけど、まだまだ努力のし甲斐もあるし、夢の続きの真っ最中♡
でも結構願いも叶ってる♡
それが80%じゃなくてもっと低くても、それでも本当の望みに近づいていたら、きっと毎日は充実したものになると思います。
かたや自分に嘘ついて望んだ夢なんて、100%叶ったってむなしいだけ。

少女漫画にありそうですが「大好きだった人との恋を諦めて、親の言う通りお金持ちに嫁いだけど全く幸せじゃない」とかw
大きなお屋敷に住んで、贅沢な暮らしをさせてもらって、何不自由なく、可愛い子どももいて、なんなら旦那様もすっごく愛してくれる。
これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぼう。それでも不満に思うなんてどうかしてるわ、私。
誰もが羨む「幸せな人生」。
だのになんでこんなにむなしいんだろう?
きっとバチが当たるわ。
……ま、そこからの展開は漫画の読者年齢層によって変わりますかね~~~~www

そこまで極端じゃないにせよ、なんとな~~く近い感情を持ってる人っていうのが少なからずいる訳ですよ。
だから感情移入して、ヒットする。
「人が」羨むような人生が幸せな人生なんだと思っているからそんなことがおこります。
人生は自分のものです。
誰にわかってもらえなくたって「自分の幸せ」っていうのがあるはずなんです。
「他人」は関係ないんです。
余計な事いう人もいっぱいいます。
でも、自分に嘘ついたら絶対に幸せにはなれないと思います。

だからこそ!
時にはちゃんと独りになって、自分は本当はどうしたいんだろう。
何がどうなったら幸せなんだろう。
本当の望みは何なんだろう。
きちんと自問して、改めて見つめなおして欲しいんです。

流れ的にいいにいい流れが来てるってお伝えしてましたよね。
だからこそですよ!
「ファイナルアンサー?」
天はあなたの望みを叶えようとしてくれています。
そして今、問われているのです。
「ファイナルアンサー?」と。
「その望みで本当にいいですか?」と。

「はい!」と自信を持って答えられるよう、今こそしっかり自分の本当の望み、考えてみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

心がモヤモヤして何が本当の望みか見えない時は、そのモヤモヤを一旦吐き出すと見えやすくなりますよ♡

Follow me!