あなたの理想はどんな夢?(5/26 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日も今日も本当にいいお天気で、逆にもう熱中症対策が言われているくらいですね!
湘南でももう海水浴客が大勢出ていて、イベントも沢山!!
どれも楽しそうで魅力的です。
折角の最高のお出かけ日和の週末。ぜひどこか楽しいところへお出かけしてみてくださいね~~~♡

最近の私はといえば、ついつい週末は人が多くてお出かけを避けてしまう傾向にあるのですが、当たり前ですがイベントは週末オンリーw
昨日も茅ヶ崎や鎌倉で楽しそうなイベントやってるな~~と思いつつ、仕事からまっすぐ帰ってまいりました^^;
なにせ混むんですよ、134号線がw
海沿いの渋滞はさほど苦じゃなくて、海を眺めながら、いい波だな~とか波ないな~とか思いながらお気に入りの音楽をかけて行き帰りしているのですが、やっぱりこれからの時期はドはまりする危険が高く、寄り道すると全く時間が読めなくなってしまう…。
駐車場問題もあり、イベントに行くときは、電車がいいのでしょうね~~^^;
江ノ島も人出が増えてきています。
いつも行列の「Eggs’n things」の隣に「KAHIKO」ができて嬉しい♡
散財ポイントが徒歩圏内にできてしまうのは危険ですが、やっぱりお気に入りのお店がそばにできると嬉しいですね~^^
江ノ島はGW以降が賑やかになってシーズン到来!って感じなのです♪
ぜひ江ノ島観光がてら、サロンにもいらしてくださいね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Make a Decision」

 

「決断する」

「決断できない時は直感に耳を傾けて一つだけ選択しましょう!」

 

あれ?最近出たばかりですね?
オラクルカードは天からのメッセージですから、ちゃんと受け取ってくれないと何度も出ますw
「決断」してくださいね~~w

「前回このカードが出た時も私かなって思ったけど、な~~~~んとなくどうしていいかわかんないのよ~(´;ω;`)ウゥゥ」
そんな感じのまま過ごしている人がいるのかもしれませんね。
行き詰っているというか、進む道はどっちだろ?っていうか…。
そういう時ってみんなあるから大丈夫^^

立ち止まってキョロキョロすればいいんですよ^^
いつも言ってますよね。
あなたのスカイツリーを見つければ迷子になりませんよ!って♡
行きたい場所があったはずです。
やりたいことがあったはずです。
下ばっかり向いて頑張り続けていると、あれ?どっちだ?ってなっちゃうんです。
だからそんな時こそ顔を上げてキョロキョロすれば、あなたのスカイツリーが見えるでしょ?
進む方向はそっちです。

「でもスカイツリーの方角に道が2本あるのよ~~(@_@;)」
なんてこともあるかもしれません。
そんなときは直感に従えば大丈夫!

とにかくね、常に大事なのは、自分が本当はどうしたいのかっていうこと。
ここが曖昧になってしまうと、どうしても迷子になってしまう。
もちろんそもそもの夢が変わったりすることもあります。
でもあまりにも頻繁に変わるようなら、それもまだ迷子状態なのかも^^;
やりたいことが頻繁に変わって決められない(>_<)って人は、その共通点を探すと、本当の望みがわかるかもしれませんね。
また「やりたいことはハッキリしてるのに、なぜか引っ掛かりがあって前に進めない」なんて人はちょっとインナーチャイルドを癒してあげる必要があるのかもしれません。
でもいずれにせよ、まずはあなた自身が本当はどうしたいのかっていうことが明確にならないことには何も進みません。
夢の為に努力しているつもりでも、毎日頑張っているうちになんとなく違うしがらみに捕まってしまって、もがいてるうちに方向を見失うなんてことがあるものなんです。
だからそんな時は、まず落ち着いて「どうしたかったんだっけ?自分」って問いかけ直してくださいね^^

チャンスも現在の力量も、時間もお金も他人の目も、家族の事情も大事な人のアドバイスすら関係なく、ジーニーが(ランプの魔法使いねw)無条件で望みを叶えてあげましょう!って言ってくれたらどうしたいですか?
結構ここで既に躓いてたりする人も多いんです^^;

「だって現実にはジーニーなんていないもん!」
「そんなの誰だって大金持ちになって遊んで暮らしたいに決まってるじゃん!!!」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その通りです。ジーニーはいません。
でも、その後の夢はどうでしょう?
「大金持ちになって遊んで暮らす」と一言でいっても、実は千差万別じゃないですか?
大金持ちになって暮らしたい場所はどこでしょう?
海の側?山の上?森の中?大都会の高層マンション?
ハワイ?ドバイ?ベネチア?ニューヨーク?マイアミ?メキシコ?モナコ?
どんなお家が夢ですか?
毎日100%遊んで暮らすだけがいいですか?

実はその「夢みたいな理想」ってのを真面目に考えたことがない人って結構多いのです。
当たり前?叶いっこないんだから?
でも、必ずその中にあなたの本当の願いがあります。
「夢みたいな理想」そのまんまは叶わないかもしれないけれど、今よりも1個でもその理想に近づいたら嬉しくないですか?
それが「あなたのスカイツリー」です。
迷子にならないための目印です。
バカみたいと思う「夢みたいな理想」って実はとても重要なんです。
で、実際に本気で考えてみると、意外ととんでもない夢だったりしない人の方が多かったりします。
「フランスの古城を買い取って、毎日オートクチュールの服を着て晩餐会を開くの!」なんて夢より、
「小さなケーキ屋さんを開いて、地元の人に愛されて美味しいって喜んでもらえて『食べていける』暮らしが理想♡」なんて人の方が多いです。
「売れない絵描きしながら、小さな喫茶店を開いてそれで生計を立てつつ、実はそれなりに遊ぶお金は充分にあるってのが理想~~♪」なんて話も聞いたことあります。
実に面白い夢です♡
絵、売れなくていいんだw
「売れない絵描き」が夢なので売れなくていいんだそうですw
現実にいる方ですが、「ヨガのインストラクターが本業で、副業で医師やってます!」
超絶かっこええ~~~~~~~!!!

「夢なんて叶う訳ないじゃん!」
いえいえ、実際に叶えてる人がいるんですってばw
「夢なんか叶う訳ない!世の中そんな甘いもんじゃない!!」
って言ってる人は夢叶えてない人です。
やったことのない人の意見聞くより、実際に叶えちゃってる人の意見の方が説得力ないですか?( *´艸`)
事実、世の中そんなに甘くはありません。
でも、その「甘くない」中で、ちゃんと夢に向かって努力してる人、現実に叶えてる人っていうのが、少なからずいますよね?

どこまで叶えられるかはまずは置いておいて、あなたの「夢みたいな理想」、しっかり考えてみて欲しいんです。
全てはそこから始まります。
「そっちへ進むんだ!」という決断がまずありきなんです。
でなければ、どこへも行きつかず、どこへ進むかもわからず、一生迷子のままですよ。
決断の時です。
「あそこへ向かうんだ!」
目的地を決めてください。

必ずや一歩を踏み出した後には変化が現れます。
天はあなたをサポートしてくれています。
「あなたのスカイツリー」見つけて、前に進んでくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

あなたの面白い夢、聞かせて欲しいなぁ♡

Follow me!