予告編♪(5/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

爽やかないいお天気ですね♡
このくらいの気候は本当に過ごしやすくてありがたいです♡
私は若いころから「年取ったらハワイに移住する!!」ってずっと言ってきたんですが、その理由の一つが気候です。
ハワイって、年間通してこんな感じの気候で爽やかで気持ちいい♡
景色の綺麗なところ、海のきれいなところ、波のいいところは他にも沢山ありますが、アジアの国だとやっぱり湿気は避けられません。
物価は総じてアジアは安いんですけどね~^^;
という訳で最近の夢は「移住」から「好きな時に行ってロングステイして年の半分くらいをハワイで暮らす」っていうのに変わりました(*´▽`*)
物価も高いし医療費も心配だしね~~^^;
ていうか、実は最近は本当に日本て住みやすい国なんじゃないかって思っています。
特に100均とか行くとすっごいな~と思いますw
安くて美味しいお店もいっぱいあります。
もちろん贅沢な高額のお店もあります。
選択肢が非常に多い。これってすごいことですよね。
気候がいいからハワイに住みたいって言っておいてなんですが、四季があるっていうのも素晴らしい特色だし、日本てとても美しい。
海があり山があり田園があり渓谷があり、雪が降り南十字星が見える。
何か災害があった時の日本人の民度の高さは特筆すべき素晴らしいことだし、デモだの暴動だのって、遠い異国の地の出来事って感じでみたことありません。
日本って素晴らしいと思ってます。
もちろん地上の楽園な訳じゃありませんから、是正しなければいけないことも山ほどあると思います。
しかしながら、この美しい国土と民度の高い国民性は誇るべきものだと思っています。
って、天気の話から随分と逸脱してしまいましたが、若い頃からの夢を半分変更しちゃうくらいには充分素敵な国に生まれたんだなってこと♡
なんとなくのイメージですが、世界の人に比べちょっと寂しいのが日本の方って自分の国を愛してない、誇りに思ってないと感じることが多い。
「誇りに思えるようなことが少ないからだ!」っていう方もいるかもしれませんが、間違ったところは是正すればいい。「国」が悪いのではない。「国」を育てるのは国民の義務ですから。
子どもと一緒。
いいところは認めてあげないとね。
「褒めて育てるっていっても、ろくでもないことばっかりして、褒めるところなんてないんだから!!!」って眉を吊り上げてるお母さんと一緒です。
そんなことないです。
美しい国です。素晴らしい人達が沢山暮らす素敵な国です。
まずは愛してあげる。信じてあげる。我が子を誇りに思ってあげる。何ができるとかできないじゃない。勉強ができなくても運動ができなくても、そこに「在る」というだけで誇るべき存在なのだと伝えてあげる。
生まれた国を愛する=愛国心ってそういうものだと思います。
愛国心なんて言った途端に右翼だ!なんていう反応を示すひと世代前のお方もいるでしょうが、そんなものは愛国心じゃない。
理屈じゃない。ただ縁あって生まれてきたこの日本という美しい国を、ただ愛し誇りに思う。
そんな気持ち、実はみんな心の中にあったりすると思います。
本当に絶対にそんな風に思えないっていうなら、どこへなりと理想の国に移住なさればいいと思います。
でも、どんなに文句言っても本当は愛していて、愛しているからこそより良くしたい。だから離れられないのでしょう?
自分の中の「愛国心」、ちょっと見直してみるのもいいのかもな~なんて思う令和元年w
全くもってとんでもなく脱線しましたねw
ま、この手の話は賛否両論。意見をつのると炎上する系なのでこの辺でw

 

まるっと気分を変えて、今日のオラクルカード♪

「Accept Heaven’s Help」

 

「天の助けを受け入れる」

「あなたは助けを求めましたね。一歩下がって、天の助けを受け入れましょう。」

 

もう、どうしたらいいの~(>_<)
そんな時って、誰でもあります。
いつも元気印の私でもネガティブモードに入ったりすることがあります。
(昨日なぜかそんなモードだったら、珍しいことなので皆さんが心配してくれました^^; 申し訳ない^^;)
でもそんな時こそあんまりジタバタせずに、一歩下がって天からの答えを待ってしまったほうが楽なんですよ~♡
ていうか、もうすぐ答えがくるから、まーちょっとお休みモードで待っててね~っていうメッセージです。
天に助けを求めたら、一歩下がって、天の助けを素直に受け入れる。
大丈夫だから、信じてちょっと待っててね~~ってサイン♡

そういう時って、ついついなんとかしようとジタバタしてどつぼにハマりがちだったりするじゃないですか^^;
そんなことするより、一旦冷静になって、本来の目的とか夢を思い出す。
そして静かに祈ることで、自分自身の精神的なものも落ち着いてきますし、願いの現実化のプロセスも始まります。
「何をどうするべきなのか、できるだけわかりやすく教えてくださいね~~」って祈るのもいいですよ♡

後になってから「あれがサインだったのかーーーーーー(@_@;)」なんていうんじゃ困りますよね^^;
「わかりやすいメッセージで」っていうのと「行動するタイミング」を教えてもらえるようにお願いしておきましょう^^
大丈夫。
ちゃんと動くべきときってわかるものです。
でも、それをあえて無視するのはダメですよ!
「チャンスかも!」っていう時に、いろいろ言い訳して動かなかったりしておいて、「私の夢はかなわない」なんて愚痴るのはダメです。
ちゃんとアンテナ張って、チャンスはしっかり捕まえる!
「チャンスの女神は前髪しかない」だっけなw
そんなことわざがあるそうです。ちょっと違ってたらごめんなさい。でも大筋、こんな感じですw
まあ、要するにチャンスの女神がこっち向いてるうちに掴まえないと、そっぽ向いた時には手遅れだよ~~っていう意味らしいです。

天からの助けがきたら、遠慮したり、自分なんかとか思ったりしないでしっかり受け入れること!
変化は不安がつきものです。
でも、それでもやっぱりちゃんと掴まないとね!!!
もうすぐ来るよっていう予告編みたいなもの。
予告編があるんですから、見逃すはずないでしょう?( *´艸`)
しっかり受け入れて、あなたの夢、一歩前進させてくださいね♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

心にブロックがあると受け入れ下手になっちゃいます。レイキでそれは取ってしまいましょうね^^

 

Follow me!