お休みの頃合い♡(5/20 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今回のウエサク祭の満月はお天気に恵まれて綺麗な満月が見られました♪
しっかりパワーチャージできた気がします^^
こんなに日焼けして「おてんとうさま大好き!」って感じで暮らしてはいますが、実は昔からお月様の方が好きなのです。
まあ、お月様嫌いって人もいないと思いますが、満月が近づくとざわつくっていう人は意外と結構いたりします。
でも私はお月様見てるとすっごく落ち着く派♪
こちらの方が多いんじゃないかな~。
海の上に満月が輝いて「月の道」ができるのが本当に昔から大好きでした。
小さい頃に漫画の1コマだったのか、何かの挿絵かイラストだったのか、月の道を女の子が歩いていく絵をみて、すっごくそれが好きだった。
「月の道を歩いていくと、天の世界に行ける」的なお話だかポエムだか、何やらそんな記憶と共に印象に残って憧れてたんです。
いつか私も月の道を歩いてみたいと…。
子ども心になんだかそこだけは異空間で、本当に歩けてしまいそうな気がしてたんですよね~~^^
今でも月の道の写真とか大好きです。
以前、お友達のガラスアートのWSでヘアゴムを作ったのですが、それも月の道にしたら思った以上に素敵にできて(自画自賛w)、髪を切って最近は全く出番がないのですがそれでも大のお気に入りです♡
一生の宝物ができました♡
「夏の空の夜の色」「月の道」「天使のはしご」「夕方のグレナデンのグラデーションの空」
自然のくれる色の美しさに勝るものはありませんね♡
それらを言葉や作品にできるアーチストさんたちは本当にすごい才能だなぁと感服します。
せめて記憶の1ページにしっかり残しておきたいな♪

 

そんなこんなで今日もオラクルカード♪

「Rest」

 

「休息」

「ちょっと頑張り過ぎです。横になってひと休みしましょう。」

 

GW明けからこっち、頑張って働いてきた人も多いでしょうね~~^^;
お休みが長かった分、いろいろ全てが再稼働!って感じで大変な時期だったんじゃないかと思います。
心も身体もお休みモードからの再稼働だし、仕事自体も一旦止まったものをまた流れに乗せてペース掴んでいくまでは何かと大変だったりします。
でもそろそろそれも少し安定してきたというか、また日常の軌道にのって上手く回るようになってきた頃かと思います。
なので、少し自分を労わってあげる余裕もできてきた頃かもしれません。
丁度いい頃合いなんですよ♡
少しペースを落としてお休みしてあげましょう♡

なんとかスケジュールを調整してお昼寝タイムを設けたり、横になれる時間を作ってください。
短くても構いませんからね^^
日中どうあがいたってそんな贅沢な時間とれる訳がな~~~い!!!という人も多いと思いますが、肉体的な休息だけでなく、精神的な休息もより大事です。
ちょっとだけ一人になれる時間と空間を確保して(それこそトイレの中の一瞬でもいいw)、眼をつぶって深呼吸。
しばらく自分のゆっくりとした呼吸を意識して、心拍が落ち着くのを感じてみてください。
そのうえで、自分をしっかり抱きしめて
「大好きだよ。あなたを愛してる。あなたを尊敬してる。あなたは最高だから♡」
って、自分に言ってあげてください。
最初はちょっと心がざわついて、言ってる言葉を受け入れられない自分がいるかもしれません。
それでもいい。なんとなく落ち着くまで、何度でも繰り返し、自分に愛を伝えてあげて欲しいんです。
自分を抱きしめている自分の手から、なんか暖かさが伝わってきますよ♡

そんなことって思うかもしれませんが、これ、本当に効果あります♡
逆に泣いちゃいそうになって止めちゃう人もいますが、なんなら泣いちゃってください。
泣いちゃって、それでも抱きしめ続けて、自分に愛の言葉を言い続けてください。
涙が止まるまで、言い続けてください。
涙がとまった時には、必ずさっきよりスッキリした心の自分がいると思いますよ♡

実はその間せいぜい5分10分だったりしますw
意外と短い時間でできちゃうんです。
そのくらいならどこかで時間とれるでしょう?
「いや~~、私、今病んでるから時間かかりそう(´-ω-`)」っていう人はお風呂かな~^^;
お風呂の30分なら確保できる。
可能なら泣くだけじゃなくて大声で叫んでみてください。
家族や隣人がびっくりして飛んできちゃいそうなら、顔面にしっかり大きなタオルでも押し当てて、思いっきりお腹の底から叫んで。
「うわぁぁぁぁぁ!!!」でもいいし
「ばかやろーーーーーーーーーーー!」でもいいし
「こんちくしょーーーーーーーー!」でも
「ふざけるなーーーーーーー!」でもいい。
でものぼせないように少しぬるめの半身浴でやってくださいね~www
きっといつもよりぐっすり眠れるはずですよ♡

とにかく今日は「自分を甘やかす日!」ですw
ちょっと手を抜くとか、仕事量を減らすとか、できることを明日にまわすとか、忙しい人こそ!
今日はとにかくサボってゆっくりしてくださいね^^
人生は長いでしょ^^
ずっと全力疾走はできないんですよ^^
緩急つけて、しっかり休む。ときどきサボる。自分を甘やかしてよしよしヾ(・ω・`)して♡
それからまた頑張ればいいんですよ^^
心と身体、ゆっくり休めてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキでしっかり「休んで」あげるのも最高ですw

Follow me!