お風呂でゆっくり♡(5/21 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

すごい雨ですね~~~(;゚Д゚)
風も強いので皆様、お出かけの際はお気をつけくださいね~!
さすがにこんな日に海に出る強者はいないでしょうが、こんな低気圧が過ぎた後、明日辺りはもしや良い波が…と期待してしまう私♪
昔は普通に雨が大嫌いでした。
特に今日みたいに風もつよいと、歩きずらいしお気に入りの傘が壊れたり、傘さしているのに服がビチョビチョになったりと、いいことない!!!
そんな風に思っていたのですが、最近はこれが過ぎたらよい波が?…(*´▽`*)と、ワクワクしてしまいます。
不思議なものです。
雨嫌いが治った訳じゃありません。
でも何か「好き」がそれ以外のことの価値まで変えてしまうっていうことがあるんですよね^^
すっごく素敵な長靴をGETした!とか、念願のレインコートを買った!とか。
お気に入りの傘も、雨の日の気分対策に有効♡
こんな日は気持ちも滅入りがちですが、そんな時ほど考えを楽しい方へシフトして憂鬱からおさらばしてしまいましょうね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

おお、昨日に続きこのカードとは!!!
余程お疲れが溜まっているのでは?!
まあ、お外はこんな天気ですし、キャンセルできる予定はキャンセルしてゆっくり過ごしてみてください^^;

海人間なので、通常このカードが出ると「海に入るのは最適ですよ~」って吠えてるかと思うんですが、さすがに今日は海はおススメしませんwww
危険ですw
やっぱり今日はお風呂ですね~~♡
湯舟にたっぷりお湯をはって、の~~~~んびりリラックスです♡
日本人に生まれてよかった~~~(≧▽≦)♡

なんで普段は海をおススメするかといえば、塩分が心と体の浄化に繋がるからなんですが、バスソルト入りのお風呂ならそれもカバーできます。
更に言えば、お風呂の方が瞑想には向いてます。
海の中にいて浮いているのも実は瞑想と同じような脳波になってリラクゼーション効果抜群なんですが、最初のうちは慣れない海の中で緊張の方が強くなってしまうこともあるので、きちんとリードしてくれる人と入るといいかと思いますが、お風呂ならそんな必要もなく、ただ独りの時間をリラックスして過ごすことができますよね^^
いつもは烏の行水って方も、今日はゆっくり時間をかけてのんびり入ってくださいね♡
お風呂場の電気を消して、キャンドルの炎だけにしてみると瞑想効果も高まります。
最近では100均でもお風呂に浮かべて楽しむキャンドルなんてのが売ってたりします。
昔はセレブなアロマ専門店とかで高いのしかなくて、こんなの何個も買えないな~~^^;だったりしましたが、今はキャンドルとバスソルトと両方買っても200円w
すごい世の中になったものです。
とはいえここは折角のリラックスタイムですから、ちょっと贅沢気分で「いいもの」を買ってみるのも楽しいです。
その辺はご自身がより楽しいと思えるほうを選んでくださいね^^
金額じゃないんです。自分が楽しいかどうか^^
物にもよりますが、結構私は100均大好き♪
費用対効果、抜群にいいですよね♪
直感で楽しいと思えるほう、選んでみてくださいね^^

携帯で音楽かけるのもおススメです。
お風呂に携帯なんて、子どもがしてたら叱られるかもしれませんが、こちらはもう大人ですから♡
ジップロックにでもいれて、音楽聞いたりするのもよいですよ。
音楽って瞑想の導入に非常に効果があります。
お気に入りの音楽でもいいし、たまには本格的にそれっぽい音楽かけてみるのもいいと思います。
YOUTUBEでいくらでもありますよ^^
「瞑想用」なんて検索してみてください。ご自身にしっくりくる曲がきっと見つかるはず^^
せせらぎの音や波の音などの環境音楽もあれば、ピアノやオルゴール、もっとエスニックな感じのものもあるし、なんかクラブ??的なのもあったりします。
確かにちょっと前のクラブ的な音楽でちょっとトランス状態になっちゃうんだろうな~~て感じの音楽ありましたが、お風呂での瞑想ならハイになっちゃうのは違うのかもwww
まあ「今ガッツリ落ちてるからちょっとハイになりたい」なんて方もいるかもしれないので絶対ダメとはいいませんが^^;
でもそれよりは「落ちてる自分」を癒してくれる系のほうがおススメではあります♡

雨の日ってできれば外に出たくない。
てか、別日に回せる用事は動かしたりするじゃないですか^^
それでできた時間を、夜のお風呂タイム対策にしてみるのもいいですよ^^
何か楽しいことの準備をしてる時間て一番楽しい♡
今日はぜひ「ほっとする瞬間」と「そのための楽しい時間」っていうのを作ってみてくださいね~^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もちろん「レイキでホッとする」のは最適に決まってますw

Follow me!