妄想旅行へ♡(5/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

爽やかな朝ですね^^
今日は各地でウエサク祭が行われます。
お釈迦様の降誕、悟りを開いた日、入滅がいずれも五月の満月の日だったことに由来するお祭りで、天とのエネルギーの通路が最大に開いている日だそうです。
なんかすごいですね!♡
厳密には満月になるのは明日の明け方らしいですが、普通は寝ちゃってますものね^^;
今夜は身を清めて、厳かな気持ちで瞑想とかしちゃってみるのもいいかもしれません♡
天からのエネルギー、思いっきり浴びちゃってくださいね~~~^^

 

それでは今日は早速ですがオラクルカード♪

「Watch Your Thoughts」

 

「頭の中で考えること」

「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。」

 

やっぱり今日にふさわしいカードが出ましたね~~~♡
このカードは自分を見つめなおすことの大切さを伝えています。

今日この日、天からの強いエネルギーがきています。
そこでしっかりと自分の本当の心と向き合うことの意味はすごく大きいと思います。
漠然と毎日を送り、なんとなくの流れで生きているなかで、どうしても自分の行先を見失ってしまうことってあると思うんです。
忙しさにかまけて、自分本来の夢や希望を忘れてしまったり、後回しにしてしまったり…。

「だってやらなきゃならないことが多すぎてそれどころじゃない!!」

そうかもしれません。
でもだからこそ!!
こんな機会にこそ、きちんと自分と向き合って、本当は自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、しっかり自分と対話してみて欲しいのです。

いつも言っていることですが、毎日の雑務に忙殺されて迷子になっている人がとても多いと思います。
したかったこと、なりたかったこと、ちゃんとすぐに言えますか?
「今がものすごく満足で幸せで、充分満ち足りているので、もう思い浮かばな~~い♡」
なら構いません^^
素晴らしいです!どうぞそのまま、感謝して幸せを思う存分味わってください♡
素敵ですね^^
でも、そうじゃない。何か満たされない。ただ漠然と流れていく毎日に身を任せているだけで、もう何がどうしたいのかもわからなくなってきちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
そんな人は、やっぱり目的地がわからなくなっちゃってるんです。迷子なんです。
ちゃんと人生の目的地を見つけて、そこへ歩いていくのが一番無駄がないです。
もちろん人生の目的地といっても自分自身の考え方が変わればそれも変わる。当然です。
例えば「若いうちは女優になりたかったけど、いまは素敵な人と結婚して専業主婦になりたい」なんて人もいます。AKBに入りたかったけど、30歳超えたし別の夢に変わった。←普通ですよねw
別に夢が変わっても全然問題ありません。
年齢が変わり、環境が変われば欲するものも変わって当たり前です。
なのであまり堅苦しく「人生のゴール」みたく考えず、とりあえず「歩いていきたい方の目印」くらいでもいいので考えてみてください。
何にも見えてないより、何か目印があるだけでも各段にたどり着くのが容易になりますよね♪

そして実際にそこに向かって歩き出してみると、いままでなんとも思っていなかった過去が、いろいろ繋がってきたりします。
あー、あの経験がこんなところで活かされた(゜o゜)みたいな♡
大変だった思い出も、それが活かされてきた途端に「嫌な思い出」から「価値ある経験」に変わります。
みんな「過去は変えられない」って思っているけど、その変化が起きた瞬間に「過去の意味」は変わってませんか?
すなわち「過去が変わっている」♡
「嫌なことばかりの人生」から「沢山の経験を得た人生」に変わっています。
過去は変えられるんですね~~~!

かさぶたを剥がして何度も何度も痛い思いをして、せっかく治りかけたのにまた剥がしてを繰り返す。
そういう人います。
実際の傷は治りかけの時が痒いのでそれしちゃったりするんですが、人生の傷にもそれをしちゃう。
いつまでも傷をなめまわして忘れないようにしてる。
でも、目的地が決まって、夢中でそっちへ進んでるときには、そんな過去の治りかけたかさぶたなんか剥がしてる暇はありません。
気が付いた時には、きれいさっぱり傷も治っちゃってますよ♡

「でも、本当にしたいことが何なのかもわからないんです(´;ω;`)ウゥゥ」
うんうん、すっかり迷子だとそうなりますね。
だからこそ自分と対話して欲しいんです。
もちろんサロンでそれを見つけるお手伝いはします。
でも、本当の心の中はあなた自身にしかわかりませんよ?
サロンにきて、私に問われて当たり障りのない夢を語っても、それが本当の夢でなければ、叶えても満たされることはないし、そもそも本気で動こうとしないでしょうねw

頭の中は無限の宇宙です。
誰の束縛も受けません。
「常識が」とか「世間の目が」とか「時間が」とか「お金が」とかはとりあえず脇へ置いておいて、頭の中で自由な冒険の旅に出てみましょう!
頭の中ではなんでもできます。不可能はありません。
火星に降り立つことも、空を飛ぶことも、深海へ行くことも、大金持ちになることもアイドルになることも、女王になることも、妖精になるのも透明人間になるのも自由です。
まずはそんな楽しい夢の世界で遊んでみてください^^
どんな想像が一番楽しかった?
それ、全部叶えちゃいましょう♡
現実世界でどうやって叶えるかはまだ後回し。
とにかくまずは思いっきり妄想の世界で楽しんで、最高の気分を存分に味わって欲しいのです。
妄想は麻薬ですw 癖になりますw
でも、妄想ですら楽しい想像ができない人は、かなり「想像力の欠如」をおこしちゃってます。
「現実が見えている」といえば聞こえはいいですが、素敵な未来を想像する力は絶対に必要なんですよ。
想像した以上の未来は決してやってきません。
あなたが「現実的」だと信じているネガティブな想像では、そんな未来しかやってこないんです!
だからこそ、素敵な妄想、しちゃって欲しいのです。
そしてそれらの「最高の妄想」に、あなたの本当の望みが隠されています。
そこまで一気に掘り下げられればそれも良し。
そこまで行けなくても、まずは単純に「最高の妄想」をしっかり味わえればスタート切ったと同じ事♡

今日はそれを天に届けるのにも最高の日なんです!!!
「わたし、こうなりたいで~~す!!」って直談判できちゃうみたいなもんw
なんせ扉開いてますからね( *´艸`)

あなたの頭の中にある素敵な素敵な妄想。
しっかり味わって、エネルギーの強い今日!天に届けてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

妄想がとんでもなさ過ぎて、現実に落とし込めません~(;’∀’)
いえいえ、大丈夫。ちゃんとそこに答えがあるはずです♡

Follow me!