寝る前の「ありがとう♡」(5/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

清々しい朝ですね~~~♡
こういう気候が大好きです♡
ちょっと今朝はHawaiiみたい♡
でももう奄美では梅雨入りなんだそうです。
梅雨前線が関東にくるまでのしばらくの間、この素敵な時期を楽しみたいと思います♡

どーでもいい話なんですが、ちょっと前からタップダンスを習い始めまして♪
最初は「体がついていくかしら~~~?^^;」なんて思っていたのですが、実際に始めてみると身体以上に頭がついていきませんっっ!!!
完全な脳トレ状態で通っておりますww
そしていつものことですが、それが全部顔に出ますw
顔いっぱいに「わかりませんっっ!!」って書いてあるようで^^;
もうこれはタップ上達ではなく「ボケ防止」の為と割り切って必死で頭の回転数上げて頑張っている訳ですが、考えてみると、なかなかここまで頭をフル活動することが少なくなってました。
基本的に普段から頭脳労働が不向きなタイプですし、毎日同じ生活だと、そんなに頭って使ってないんですよね~^^;
そりゃあ物忘れもひどくなる訳だw
上達はしないかもしれないけど、滅多にない「頭を使う機会」だと思って頑張りたいと思います。
やっぱり新しいこと始めるっていいですね!
心だけじゃない、全身に刺激が回ります。
頭にもきっと新しいシナプスが生まれているに違いない!
な~~~~んとなく同じ毎日だと、特別それに問題意識も持たないけど、たまに全然違う事してみると、自分にとって「休んじゃってたとこ」ってのが明確になります。
私の場合は頭w完全に休んじゃってましたねwww
皆様も、ぜひ何かちょっと全然違う事してみてください^^
きっと、いろんな発見、ウィークポイント、新鮮なワクワク、沢山の刺激が舞い込んでくると思いますよ♪

 

それでは今日もオラクルカード♪

「You’re Being Helped」

 

「守られているあなた」

「まだ結果が出ていなくても、天はあなたの知らないところで働きかけています。」

 

なんか昨日のカードにも関連づいているような???
なにやらいい感じに助けてくれようとしてるみたいですね~~~♡♡♡

昨日は誰か助けてくれる人がいるっていう話だったんですが、それだけでなく、全体的にいい方向へ動き出すべく働きかけてくれてるみたい♡
もちろんまだ全然結果として出ていない人も多いことでしょう。
でも、あなたの番がきて、天がなにやらサポートを始めたので、信じて感謝して今まで通りの努力をしていてくださいねってメッセージです♪

そういう時ってありませんか?
なんか知らんけど、絶好調~~~??な時♡
調子いい時って、なんか全てが順調。
仕事もプライベートもなんか充実してて、駅のホームでは階段を上り切ったら丁度来た電車に乗れる。
バス停についたら、丁度図ったようにバスがくる。
カフェに入れば、満席なのに丁度入れ違いに誰かが出ていって待たなくて済む。
もちろんそんなことが「夢」な訳じゃないですから、「そこをサポートされてもね~~^^;」と思うかもしれませんが、そうではなく「前兆」っていうかな。
「ちゃんと見守られてます。いま、いい感じにサポートしてますから、ここは弾みをつけて頑張ってくださいね~~♡」的なメッセージだったりします。
「なんかついてるな♡」な時。
天に愛されてるって思えるじゃないですか(≧▽≦)♡
どうやらそんな時が来たみたいです♡

ここでひと踏ん張り、頑張ってみましょう^^
きっと先々で頑張ってよかったと思えるようになりますよ!
ま、人間って割とわかりやすい生き物で、調子のいいときって誰に言われなくても頑張っちゃうんですけどね~~(≧▽≦)
いま、そんな時です。
「あ、私かも?なんか知らんけど、最近ついてるのよ♪」
って人、あなたです♡
ちゃんと天に感謝するのを忘れないでくださいね~~!!

天だって感謝されると嬉しいと思います。
どこの国の神話をみたって、神様ってホントに人間的で意外と俗物ですw
「結構めんどくせ~ヤツだなw」みたいな逸話も多いですw
なのできっと感謝を忘れちゃいけないような気がします( *´艸`)

神話と宗教は別物で、神話は過去の事実をお話として差し支えないように残した伝承だって説もあると思いますが、そこの議論は専門家に任せるとして、こちらとしてはとりあえず「ありがたい♡」って感謝することが大事なんじゃないかと思ってます。
日本人的にはやっぱり「八百万の神々」な訳じゃないですか♡
守ってサポートしてくれるなら、ありがたい以外の何物でもない( *´艸`)
という訳で、ここはしっかり感謝して、ちゃんと天にも心の中でお礼して、折角のサポートを捕まえちゃってくださいね^^

なんかの記事で読んだけど、毎晩「今日も幸せでした、ありがとうございました!」って言い続けると、不思議と幸せエネルギーが高まって、現実の方が変わってくれたりするんだそうです。
それをなんか統計的に研究して実証されたとかなんとか…。
信じる信じないは、あなた次第です…( *´艸`)
でも、ちょっとやってみる価値はあるかもしれませんよ♡
わたし、やってます( *´艸`)
てか、記事をみて「おお~!すでにやってたよ!これって意味があったのか~~!」的な発見で、その前からしてたんですが、これ、効くと思うんだよな~、絶対!
お金も時間も労力もかかりません。
一日の終わりに嫌なこと、腹立ったこと、しくじったこと、そんなのばっかり思い出してストレス要因全部思い出して集約して寝たら、絶対身体によくないですよね~~^^;
思い出しちゃうのは仕方ないけど、とりあえず騙されたと思って、そういうのの最後に「でも!今日も幸せでした。ありがとうございます!」って付け加えてみたらいかがでしょう?
人生なんて、いつ何が起こるかわかりません。
自分や自分の大切な人が、今日一日無事で生きていてくれただけでも幸せなことなんです。
ご飯が食べられて、雨風をしのげる暖かいベッドで眠れるだけだって、幸せなことなんです。
忘れちゃってる「当たり前の幸せ」を思い出して感謝するだけでも、人生は違ってみえるかもしれませんよ♡

ちょっと脱線しましたね^^;
とにかく!
いまはサポートがきてるので、感謝して信じていてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「私は全然幸せじゃない!!!」って方は、まず気持ちを吐き出してみましょうか^^

Follow me!