やれよ!って話( *´艸`)(5/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

長かったGWも終わり~~♪
私もしっかり連休いただいて楽しく過ごさせていただきました^^
といっても行くところはやっぱり海なんですけどね( *´艸`)
中盤は小波にも恵まれたし、後半は初めてのOC6にも乗れたし♡
このOC6のクラブオーナーさんのエネルギーがすごすぎた^^;
VA’Aを漕ぎだす前に皆で輪になって手をつなぎ祈りを捧げるのですが、この時に期せずしてそのオーナーさんの隣にいてしまい直に手を繋いで祈ってしまったところ、もう顔面がビリビリしてどうかなるかと思いましたw
顔面神経痛にでもなったか、それとも脳の血管でも切れたかと心配になるほどwww
普通に握手したりハグしたりしても大丈夫なんですよ。
もちろん他のエネルギー波動の強い方でも大丈夫♡
なんですが、手を直につないで祈っちゃったのがいけなかったのか^^;
やっぱり祈りを捧げてる時って波動が高まります。
これを直にやり取りしちゃったんでしょうね~^^;
この方「戦士」です。首長ていうのかな。
オハナを守るために命かけた人だったようです。
今生でもその意識が強く残っておられます。
なんで、エネルギーの伝わり方?も強いんですよ。
強いっていうか、ベクトルが外向いてるというか、攻撃的っていうのとも違うんだけど、とにかく柔らかい波動ではないのです。
「強いリーダー」です。戦士のエネルギーです。
せめて間に誰か別の人をはさめば良かったw
ビリビリしすぎて久しぶりに戸惑いました^^;
そこまでの方は稀なんです。きっとこの方の奥様とは波動が合いそうだな~~~と勝手に想像しておりました♡

というちょっと普段ない体験もできました♪
(いや、OC6の体験に行ったんですけどね(≧▽≦))
やっぱり普段しないことしたり、知らない人と会ったりっていうのは面白いことが待っていますね^^
皆様はGWにどんな体験をされたでしょう?
ここまで長い休みだと、逆にずっと家でゴロゴロしてましたって人も少ないんじゃないかな?
ゴロゴロしてるには長すぎますw
素敵な思い出が沢山できたといいですね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

 

だそうです♡
長いGWも明けて、令和に入って、確かになんとなく新しいこと始めよっかな~~~なんて気分の方も多いのではないでしょうか?
そういう時ってあるんですよね^^
季節の節目的なものって、不思議とそういう気分になるじゃないですか^^
あれ、なんというかやっぱり人間が生きてきた中で培われた叡智っていうのかな。
エネルギーの移り変わりをね、不思議と頭ではなく「感じて」きたんだと思います。
「カレンダーに書いてあるからそういう気分になる」のではなく、そういうエネルギーから暦ができている。
エネルギーの変わり目ってやつを、実はみんな多かれ少なかれ感じてるんでしょうね^^

という訳で、折角の節目ですから新しいこと始めてみましょうか♡
そんなの突然言われてもなんの心の準備もできていないし、お金もないし時間もないし、そういうの全部ちゃんとしっかり準備できてからでないと…( ;∀;)
そういう方、多いんですが、⇧これダメですw
そんなもの待ってたら、ほとんどの人は何も始められません。
完璧な準備なんてなかなか整わないんです。
いや、違うなw
「始める為に整える人」と「整わないことを言い訳に始めない人」がいる。
後者はどんなに準備しても始めません^^;
「まだ完璧じゃない」
あなたが変われないのは、誰かのせいでも何かのせいでもありません。
あなた自身が「やる」って決めないだけです。

出来ない言い訳、やらない言い訳は無尽蔵に出てきます。
それを使って、いつまでも始めない。

そんなことない!私だって幸せになりたいもん!今のこの感じを変えたいもん!!!

そう思っていることは事実です。
その気持ちに嘘なんてありません^^
大丈夫、そこはわかってますよ♡
でもね。
でも動かないでしょ?
いま、頭にいろいろ浮かんだでしょ?
「だってまずは貯金しないと」とか「仕事なんてそんな急にみつからないもん」とか「親が」「家族が」「会社の状況が」…。
「毎日忙しくてそんなこと考える時間すらなくて…」
「そもそもどんなことだってやっぱり最初はお金かかるし…」
すべては正論に聞こえます。
「だから出来なくても仕方ないのだ」と。
これ、結構、悪魔のささやきです。
ここのスパイラルを打ち切って、とりあえずどんな小さなことでもいいから「何か」やってみる。
何か始めてみる。
もうなんなら「心の中で『やる』と決める!」
これだけでもいい。

始めるのにいい時期ってあるんですよ^^
あなたのエネルギーに合う時期が♡
そしていま、いいタイミングですよ~~~って天から合図がきてる。
そんな良いタイミングを逃さないようにしたほうがいいに決まってますよね^^

いつも言ってるけど、あなたの理想の人生像。
これがハッキリすればどの道を通ればいいのかわかりやすい。
逆算していけば、今できることが見えてくる。
目の前の「なんだかわからないけどするべき事っぽいやつ」に惑わされて毎日が終わってしまうだけなのは、とてももったいないです。
他人に押し付けれらた「するべき事」と、自分の為に「するべき事」は違うのではありませんか?
あなたはあなたの人生の為に生きているのです。
幸せになる権利があります。
誰かのために犠牲にならなくていいんです。

自己犠牲って素晴らしいことみたいに聞こえます。
マザーテレサのように、人の為に人生を捧げた人は本当に素晴らしいです。
でも!きっとご本人は自分が誰かの「犠牲になった」なんて思ったことないんじゃないかと思います。
幸せだったと思います。
犠牲になった訳でも、誰かの為に我慢を強いられた訳でもない。
彼女自身が望み、そうできることに喜びを感じ、全ては果たせなくても幸せな人生だったのだと思います。
自己犠牲なんかじゃない。
彼女の望んだ幸せな人生を歩んだだけ。

あなたはどうですか?
誰かの役に立てることは喜びではないですか?
それは犠牲ではないですよね?
喜びの伴わない単なる「犠牲」に毎日を費やしていたりしませんか?
だとしたら、ちょっと方向性が違ってるんだと思います。
軌道修正してほしい。
自分がどこに行きたいのか、何が幸せなのか、ちゃんと見つめなおして欲しい。
そしてそっちへ進んで欲しいのです。

そのために「動いて」欲しいのです。
いま、いい時期なんです。エネルギーがね♪
やらない言い訳はもういらない。
まずは「やる!」って決めるところから♡

わたしがどんなに何を言ったところで、あなた自身が決めなければ何も始まらないのですよ^^
でも、決めた後の心のお手伝いなら私にもできます♡
大丈夫♡

「よーい、スタート!」
さあ、新しい一歩を踏み出してみてください^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

決められない?
時にはきついことも言って欲しいって方にはガツンと言いますよ?( *´艸`)

Follow me!