あたななりの豊かさ♡(5/1 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

令和になりました!おめでとうございますヽ(^o^)丿パチパチパチパチ…
平成は災害の時代と言われるほど沢山の被害がありましたが、その都度、国民に寄り添い、祈り、膝をついて励ましてくださった天皇陛下には、ニュースで流れる映像を見るだけでも涙が溢れる想いでおりました。
陛下の「象徴」としての在りようにただただ頭が下がる想いと共に、日本国民としての誇りを思い出させてくださるような、そんな素晴らしい天皇陛下でありました。
本当に国民皆に愛された天皇だったと思います。
ご高齢を推してのご公務は、お辛い日々もあったかと思います。
いまはただ、今後の両陛下が穏やかに健やかに過ごされることを願うばかりです。
本当にありがとうございました。

本当は国旗を捧げてみたかったんですよね~~。家の前に。
私の実家は明治生まれのおじいちゃんがいたせいか古い習慣も残っていまして、なんか知らないけど玄関のところに金具がついていました。
これが幼心に全く出番のない物体に疑問しかないという代物だったのですが、今思えばあれは国旗を掲げるための金具だったのです。
ということは、家のどこかには国旗もあったのだろうと思います。
下手に家先に国旗なんか飾ろうものなら「あそこの家は右翼だ!」なんて訳のわからないことを言い出す輩もいる時代ですし、とても保守的な家でしたので、実際に国旗が飾られた記憶はありません。
でも、いまこうして令和を迎えるにあたり、日の丸掲げてみたいな~~~と思ってみたりしてます。
でも、国旗ってどこで買うんでしょうね^^;
売っているのを見たことがありません。
箱根駅伝とかでは紙のやつ、振ってますよね~~?
一般参賀(平成最後なので今年のお正月に人生初で行ってきました!)の時は、なにやらボランティアの人?が無料で配ってました。
でも、売っているのはみたことがない。意識してないから見えてないだけかな?
これを機に探してみようかな♪
昭和が平成になるときは、昭和天皇のご崩御でしたので何もかもが自粛ムードで、町も夜はネオンが消えて、国中が暗い印象でしたが、今回はそういう悲しみの暗さはないので、お祝いムードで旗とか飾っちゃいたい感じなのですよ♪
葉山の御用邸に平成最後にお出ましになられたときも、いつもはこっそり?なのがその時ばかりはお通りになられる日時が事前に知らされてまして、お見送りすることができました♡
といっても、仕事からの帰り道が丁度ぴったりで、コンビニでお茶買ってたら止められただけでラッキーだったんですけどね( *´艸`)
令和の時代も、そんな愛すべき両陛下でいてくださることを願うばかりです♡

 

さてさてそれではこちらも令和最初のオラクルカード♪

「Treasure Chest」

 

「宝箱」

「思いがけない豊かさが、これからあなたにもたらされます。」

 

おおおおお(≧▽≦)!
令和最初のカードがこれって、超幸先よくないですか~~~(≧▽≦)♡♡♡

金銭的なサポートが何かの形でやってきます♪
でもお金って不思議なもので「ある」って思ってるとなんかやってくるんです。
みんな「ない」って思ってるからないw
これ、最初に聞いたときは「一体この人、何言っちゃってるんだろう???ないものはない!そんなだったら誰も苦労しないよ!!( `ー´)ノ」
って思ってました。
その後、それをテーマにした本も読んでみましたが、やっぱりピンと来ず…。
「きっとこれは私自身の意識改革が必要な分野なのかもな」と頭では思うようにしていましたが、実感としてこれが理解できるようになったのは極ごく最近でございます。
いまこれを見て「全然わかりません、何言っちゃってるの???」っていう方は、すぐにわかろうとしなくて大丈夫ですが、ぜひ頭の片隅に残しておいて欲しいです。

お金自体は単なる紙です。
あれは信用です。皆が「これはお金である」という共通認識でいるからこその価値があるものです。
紙自体に価値がある訳ではありません。
なので「豊かさ」も家中に紙があふれた状態になるのが理想な訳じゃないですよね^^
形がさまざまに変わります。
アイデアだったり、チャンスだったり、安心だったり、期待だったり♡
だからどんな形でくるかわからないので、アンテナなだけはしっかり張っていてくださいね^^
それから感謝の気持ちは忘れずに♡
いつも言うように「感謝の先取り」です♡

与えられたものに気づくことができれば、あなたの人生は今よりも格段に豊かになっていきます。
あるものに気づき感謝すること。
豊かさのスタートはここからなんです。
だからこそ「ある」と思えばあるし「ない」と思えばない。
「でもそれって『心の豊かさ』であって『金銭的な豊かさ』と違うじゃん」って思うかもしれませんが、これがかなり繋がっています。
リンクしてるんです。
紙だけがあふれていればいい訳ではないと先ほど書きましたよね。
私は大体年に1回バリ島へSUPサーフィンしにいくのですが、インドネシアの通貨、10万ルピーで800円くらいです。
桁が多すぎて慣れるまで訳がわからなくなりますw
で、日本の感覚で1万円くらい両替しとくかな~なんて思ってるとお財布パンパンになりますw
そうなってくると、なんか自分の中の貨幣価値が下がる。
物価も安いですが、不思議とそっちはすぐに相場になれるので、バリの物価換算で高いとか安いとか考えます。
で、なんとなく一瞬は「お金持ち」になった気分になるんですが、これが不思議と「豊かさ」に繋がらない。
お財布には紙幣があふれてて、物価が安いから沢山買える。
でも、全然「豊かさ」とは違うんです。
強いて言えばマッサージが激安なので、それはちょっと贅沢気分になれますけどね^^;
しばらくいて慣れてくると、お財布に紙幣が溢れてることと豊かであることの違いがなんとなくわかってきます。
やっぱりその人自身が何を望み、何に価値を見出し、何によって満たされるのか。
お財布に入っている紙きれの枚数ではないところに豊かさがある。
そこに感謝がないと豊かさはないんです。
感謝できるようなお買い物なりお金の使い方でないと、使ったお金の分の豊かさが得られない。

ある人にとっては、ゲームやアニメのキャラのグッズはもう最高のお宝でも、興味のない人にとってはただのガラクタだったりします。
そんなものに囲まれた暮らしが最高の豊かさである人もいれば、部屋が狭くなるだけ!邪魔なだけ!って思う人もいる。
それが専門店ではすっごい高値で取引されていて、紙幣価値に換算すると何十万ってものが部屋にあふれていても同じです。
何十万のフィギアが何体も置かれた部屋。
さあ、あなたにとってそれは豊かな生活ですか?

物の市場価値でもなければ、持っている紙幣の枚数でもない。
「自分にとっての豊かさ」
これが一番大事ですよね!

あなたの宝箱はどんな形で何が入っているのかはわかりません。
でも、それを活かすのはあなた自身。
感謝できるからこそ活きてくる。
いまあるものの感謝の延長に豊かさがある。
そこに気づけば、豊かさはもっと身近なものになり、そしてあなたにやってくるんです。

今日の話はとても抽象的で「全然っわかりません」かもしれない^^;
私も上手く伝えるのがむずかしいです^^;
でもちょっとだけ何か、あなたなりの解釈に繋がってくれると嬉しいです^^;

きっと「あなたなりの豊かさ」がわかると、それを呼び寄せられるようになりますよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

===========================================

レイキで幸運体質になっちゃうってのもアリかも~~?♡

Follow me!