スターゲイジング☆彡(4/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は初めてのお客様をお迎えに、久しぶりに片瀬江ノ島駅に行ったのですが、駅の正面にあった雑貨屋さん?がタピオカのお店になっておりました。
その時はお迎えに行っただけなのでそのまま帰ってきたのですが、どうしても気になって、午後のお客様のお見送りがてら再度行ってみたら結構な行列!!!
それでもどうしても飲みたかったので並んでいたらなんと店員さんが友達だったw
「ともみさ~~~~ん♪」とまだ遠いカウンターから声かけられ、まさか知り合いが働いているとは思わず超びっくりしましたよ~~^^
でもそういうのって嬉しいサプライズですよね♡
「ひときわ黒い人がいたのでパッとみたらともみさんだった♪」と^^;
タピオカも超大粒でもっちもちで美味しくて、しかもドリンクがブルーとかピンクとかめっちゃ綺麗なのがあるんですが、それもタイのお花のお茶の自然な色だそうで、着色料ではないから安心なのにめっちゃ綺麗!!!
映え~~~♪ってやつですね。
お店の壁にもとても綺麗な絵が描いてあって、若いお嬢さんたちはそれをバックにとっても素敵に写真とってました!
こっそり後ろからのぞき見しながら(笑)「お~~~、インスタぽい~~!」と変な感動してましたw
完全におばちゃん丸出しですwww
ていうかどうして若い人って写真一枚でもあんなに「それっぽく」撮れるんでしょう^^;
「実力の違い」を見せつけられて、あっさり自分は撮るのを諦めましたwww
でも、ホントに美味しいのでおススメです!!
きっとGW中は並んじゃうとは思うけど、ぜひぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね~~~~♡

 

という訳で?今日もオラクルカード♪

「Make a Decision」

 

「決断する」

「決断できない時は直感に耳を傾けて、一つだけ選択しましょう!」

 

ほうほう、これはね、まずは「あなたがどうしたいのか」ってことをキチンと考えて欲しいというメッセージです。

みんな漠然と「幸せになりたい」くらいに考えているのですよ。
なんとな~~~~く幸せそうな人を見ては「いいなぁ、あんな風に私も幸せになりたいな~~」と思う。
でも「どうしたら幸せになれる」のかはわからないから、またなんとな~~~く「結婚でもしたら幸せになれるかな~~」とか「仕事変えてもう少しお給料がよくなったら幸せになれるかな~~」とか。
要するに、全てが漠然としているのですよ。
それでは天も手助けの仕様がありません。

レイキの時も「とにかく具体的に夢が叶ったところを妄想してください!」ってお伝えしていて、それって深層心理にしっかり入れ込むことで引き寄せも強くなるんですが、「漠然と幸せになりたい」という人はまずここからできない。
だって、何が自分にとっての幸せかが見えていないのだから、具体的に想像しようがないのです。

「幸せのかたち」なんて本当に人それぞれです。
100%違います。
「家庭に入って専業主婦して子供を育てて…」ていうのだって相手も違うし住みたい場所も違うし、セレブな都会の専業主婦なのか、海沿いのオシャレな専業主婦なのか、山で自給自足するための専業なのか、「主婦」っていうカテゴリーだけとってもみても、千差万別。
独りで気楽に生きていきたいって人もいれば、バリバリ仕事して生きていきたい人もいれば、両方!て人もいるし、とにかく「幸せ」って本当に自分だけのものなんです。
昔なら「結婚して子供を産むのが女の幸せ」なんてとんでもない価値観を社会に押し付けられていた時代もあるけれど、今は全くそんなことはありません。
もちろん残念ながら親世代はまだまだそういう保守的な人もいっぱい残っているのでそこからのプレッシャーがあったりはしますが、とはいえ生きていくのは自分自身。
自分だけの「幸せのかたち」を見つけて、それに従って生きていくのがいいに決まってますよね^^
幸せってそういうものだから、誰かと比べるようなものじゃない。

まずは完璧な理想像!
時間とか金銭面とか、周りの意見とかおかれた環境とか一旦置いといて、さらにいえば「誰にも後ろ指さされなかったら」、あなたが描く理想の人生像はどんなですか?
大きな目標があるとね、そこに歩いていきやすいんですよ。
見失わないから。
で、そこに向けて実際に何をするかってなった時に初めて「彼氏作る」とか「仕事変える」とかになる。
目的地は決まってますから、それに近づく方向で決めればいい。
でも漠然と「とりあえず」彼氏や仕事を探すと、全然方向違いのものをつかんじゃったりします。
方向違いのものを選んじゃうから、実際に恋人ができても結婚できても、給料上がっても、「幸せ度数」が上がらない。
これが、みんなが幸せを望んでいるのにどうもうまくいかないからくりです。
行きたい方向が定まってなくて、「とりあえず」目の前の「それっぽいもの」に手を出してみる。
でも、そうじゃない。
あなたにはあなただけの「幸せのかたち」があるはずなんです。
そこへ向かっていくべきなんです。

「決断する」ってそういうことです。
「自分がどこへ行きたいのか、ハッキリさせる」!!!
「でも、そもそもそれがまとまらない~~(´;ω;`)ウゥゥ」って方もいらっしゃるでしょう。
その場合はとりあえず、ポンっと浮かんだ一つ!
「海の側に住みたい」とか「超高層マンションに住みたい」とか「玉の輿に乗りたい」とか「サッカー選手と結婚したい」とか、なんでもいいです。
人に発表する訳じゃないですから、どんな夢でも大丈夫!!
「宇宙へ行きたい!」とかでも大丈夫です。
もうホントに何でもいい!なんでもアリです♡

すべてはそこからなんです。
大きな目標が決まれば、後は方法論だけなんです。
どんな荒唐無稽な夢であっても、そこさえ決まれば、後は進むだけ。
「え~~~?荒唐無稽な夢に進んじゃっていいの??」
いいんですw
たとえば「亀になりたい…。そんな夢が浮かんじゃいました…。」
そんな人がいたとしましょう。
これ、いていいんですよ^^
「花になりたい。」とかでもいい、なんでもアリっていいましたよね^^

そういうの浮かんだ人は、それを掘り下げればいいんです。
あなたが考える「なりたい亀」ってどんななのか。
「何物にも縛られず悠然と海を泳ぎ、遠くまで泳いでいける」からなりたいのか。
「堅い甲羅があって、何かあっても傷つかないように甲羅の中に入ってしまえる安全な生態」だからなりたいのか。
「亀」に憧れるからには、実はちゃんと理由が隠されているんです。
そうなりたい「何か」があるんです。
そこが解き明かされれば、実は人間のままでもそういう人生の方法論を探すことは可能ですよね?
具体的に自分の望みがハッキリする。
そしたらそういう方へ動けばいいんです。
方向が分かれば迷子にならないんです。

「わたしはあそこを目指して歩くんだ!」って「決断」してほしいんです。
方法論はそれからです。
「ブレない目標」はどんなとんでもないものでもいい。
道しるべですから^^
北極星みたいなもんです。
どんなときも見失わない北極星がある限り、人は迷子になりません。
スターゲイジングです。羅針盤のない時代、人は空の星を頼りに航海を進めていました。
なんの目標物のない大海原でも、人は北極星を頼りに進むことができたんです。
「あなたの北極星」を決めて欲しいんです。
そうすれば、何か迷ったときも、どちらが北極星に近づくのかっていう判断材料ができるんです。
だから迷子にならずに前に進める。

ルフィーは「海賊王におれはなる!!」て決めたんです。
決めたから進んでるんです。
船も、それを買うお金も、仲間もいませんでした。
みんな笑った。
でも、彼は決めた。決めたから諦めない。
だからそうなるんです。
(「ワンピース」読んでない人はスルーしてください^^;)

「わたしは亀になる!!!」
それでいいんです。
ぜひなっちゃって欲しいと思います。
あなたが考える理想の亀に…ね♡

さあ、あなたの北極星はなんですか?
それさえあれば、迷子にならない道しるべ♡
折角の連休、時間はたっぷりあるはずです。
あなた自身とゆっくり語りあって、あなたの北極星、ぜひ見つけてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

連休中も絶賛お仕事継続しておりま~~す♡

Follow me!