ポストイットの使い方♡(5/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんだかちょっと肌寒い??
何を着ていいか悩みますね~^^;
麻がとても好きでして、これからの時期は出番が増えるのですが、やっぱりまだちょっと寒いかなぁ^^;
麻ひものバッグを編んで販売とかもしてるんですが、このくらいの時期になるとオーダーも増えます。
麻ってとても波動の高い植物なんだそうです。
着心地もよくてエネルギーも高いものを身に着けていられたら最高ですよね♡
今どきは季節と素材のタブーみたいなのは全然なくて冬に麻着てカシミアのセーター羽織って…なんていうのも全然ありなんですが、やっぱり単純にこれからの時期に麻って涼しくて過ごしやすくて大好きです♡
今年用に麻のワンピースを2枚ネットで注文してしまいました( *´艸`)
早く麻1枚でお出かけできる気候にならないかな~と心待ちにしております♡
早く暑くな~~れ♡

 

では今日は早速オラクルカード♪

「Make a Decision」

 

「決断する」

「決断できない時は直感に耳を傾けて一つだけ選択しましょう!」

 

あれ、これもまだ最近出たばかりのような???
決められてないのかな?
意外と難しいのかなぁ^^;

確かに誰か周りの人の幸せそうな姿とかみると「あんなのもいいなぁ」「こんな生き方も素敵だなぁ」と魅力的に感じますよね^^
私もテレビでどこか海外に移住してる人とか見ると、なんだかとても素敵に思えて、自分もあんなところで暮らしたいとか思います。
そうかと思うと、日本の里山で半自給自足生活なんかも憧れてみたり、おしゃれな高層マンションなんかにも憧れてみたり( *´艸`)

幸せの形ってあまりに多すぎて選べなくなったりします。
で、仕方がないから消去法でいこうとすると、全部だめな気がしたり…^^;
何が自分にとっての最高の幸せなのか。
「どんな夢でも制限なく最高の理想を考えてみてください♡」
ってよくお伝えするんですが、制限がなさすぎてどうしていいかわからなくなる。
人間てあまりに選択肢が多いと決められないんだそうですね。
なので勝手にちょっと「これは無理」とかって制限を決めて「これならできそうかも??」っていう辺りで考えようとしてしまいます。
これをしてしまうから、ブレるんです。
適当なところで妥協点をみつけて、「まあ、こんなもんかな?」っていう夢を掲げてしまうから、人のを見ると「隣の芝生は青く見える」現象が起きてしまうんですね~^^;

どんな荒唐無稽な夢でもいいんですよ?
現実に落とし込んでいくのはその後なんです。
まずは「できるできない」でなく思いっきり最高のシチュエーション。
「火星で暮らす!」でもいいんです!
「マンハッタンの摩天楼を見ながらイケメンの若い彼氏をはべらせて最高級のブランデーを味わいながら暮らす」とかもいい。
「絵描きになる!」でもいいし「小説家だ!」でもいい。
細かく描けなければ一個だけ「これだけは!」ってやつを決めるのもいい。
「海の近くに住む!!」とか「犬と暮らせる一戸建て!」とかもあり。
「暖かい場所」かもしれないし、逆に雪が大好き!な人は北国かもしれない。
「仕事が」とか「子どもの学校が」とか「通勤圏内じゃないと」とかいろんなこと考えちゃいますが、「それを踏まえた上での夢」ではダメなんです。
それじゃ理想じゃない。
皆さん、「幸せの形」を考えるときに、現在の道の先にあるものを考えてしまいがちなんです。
でも考え方が逆。
最高の幸せを考えてから、そっちへ近づく道を探すの。

「海の近くで大型犬と暮らせる一戸建てで週末は庭で友達とバーベキューして、毎日朝晩海岸へ犬の散歩に行きたい」
そういう夢があるとしましょう。
実際にそういう暮らしをしている人、山ほどいるんです。
なのに「じゃあその夢叶えちゃいましょ♡」っていうと、なぜか途端に
「海の側から通勤で通えない」
「一戸建てなんて家賃高すぎてありえない」
「さらに庭付きなんて無理に決まってる」
そういうブレーキ?がかかってしまって、可能な範囲だと
「じゃあ通勤圏内の普通のアパートに住んで、アパートは大型犬飼えないからたまに友人のワンちゃんに会いに行って癒されて、バーベキューは年に一回くらい友達とやるのが『実現可能な』私の幸せの形かなぁ…」
て、妥協してしまう。
優先順位がめちゃくちゃになるんですね。
最優先事項は「通勤時間」ですか?
だったらあなたの夢は「会社から近いところに住む!」のはずなんですが^^;
距離は遠くても乗り換えなしで座っていける1時間と、2~3駅ごとに乗り換えてぎゅうぎゅう詰めの満員電車の30分。
ちょっとした考え方の違いで、選択肢は大きく広がります。
「理想のかたち」を考えた後に、きちんと縦並びに優先順位を決めるんです。
全部横並びにするから迷ってわからなくなる。
⇧読んでるとわかりにくいかもしれませんが、自分の理想を紙に書き出してみるとわかります。
あなたの夢の優先順位に「通勤時間」はどのくらい上位にあるんでしょう?
いきなり優先順位順に書き出すのは難しいでしょうから、ポストイットとかに理想をどんどんいっぱい書き出してみる。
この時は思いつくままでも大丈夫ですよ^^
大きなことも小さなこともなんでもあり♡
で、ぜーーーんぶ出し切ってから、そのポストイットを大事な順に並べ替える。
悩んで大丈夫♪
ポストイットは何度でも張替え可能ですから( *´艸`)

それやると、自分にとっての優先順位がハッキリします。
ブレなくなります。
夢が視覚化されるんです。
これ、とっても有効なんですよ~~♡
ポストイットなんて100均で可愛い綺麗なのいっぱい売ってます。
いろいろ考えちゃって、夢とかもうわからない(>_<)っていう人ほど、これをやってみて欲しいです。

ていうか、実はこれ何人かでやって、ちょっと恥ずかしいけど夢を人と共有するのが一番効果的なんですよね~。
これのWSとかやりたいなぁ♡
何人かのグループで参加した~いという方がいらっしゃったら、ぜひおっしゃってくださいね♡

ちょっと脱線しましたが^^;
独りでも大丈夫。
ぜひお家でやってみてください。
独りだとな~んかやらないwって方はサロンでやりましょう^^

「あなたの夢」ですよ^^
あなたにしかわからない。
そこを見失わないように、しっかり見つめていきましょうね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ポストイット買うだけで満足しないでくださいね~~w
持ってきていただければ、一緒にしますよ♡

Follow me!