自分のコップ♡(4/20 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は夫が夜ご飯いらないとのことだったので…。
独りゆっくりな時間ができ久しぶりにヘナをいたしました♪
これがスッキリするんですよね~~♡
白髪染めと同時に毛穴に詰まった老廃物まで取れるそうで、毛穴ケアもできるし、髪も痛まず綺麗になるし、その上、染める回数が減ったんですよ♡
いいことずくめです♡
白髪を染めるようになってかなりになりますが、去年までは普通の市販の白髪染めを使っておりました。
でも髪がキシキシするし、一度染めてしまうと落ちてきた時がめっちゃ目立つんです。
「ここから染めました!!」って感じにクッキリと髪に線が出る^^;
まるでプリンみたいw
元々白髪だった毛も見事に落ちて真っ白になる。
でもヘナだとそんなに目立たないんです。
地の髪の色、少し落ちかかった茶色、ヘナの赤、それがうまい具合にメッシュじゃないけどミックスされて、染める回数が各段に減るんです。
しかも髪にも身体にもいい。てか、髪や身体のためにはもっとやった方がいいくらい(^o^)
完全オーガニックの厳選されたヘナを使用してるので経皮毒とか無縁です!!
頭皮は経皮毒の吸収率が、他の普段さらされているところに比べ各段に高いのでやっぱり安心なものを使いたいですよね♡
ここ数年、そういう身の回りのものに大分気を配るようになって、いろいろ試行錯誤中ですが、かなり「自分にはこれだな」っていうのが固まってきました^^
唯一シャンプー&コンディショナーがまだ決まらないんですよね~~^^;
やっぱり毎日使うものなので、正直コスパも大事です^^;
「すっごく良さそうだけどやっぱりお高いのね~~~;;」なものは一度は買ってみても続かなかったりします^^;
貧乏性なのかな^^;
この辺のお金の意識の書き換えをするべきなのか、「これぞ!」というものに出会うまで探そうか…。
あと面倒なヤツも続きません。
ご自身で使われて「それならこれがおススメよ!!!」っていうのがありましたら、ぜひコメント残してくださいね^^
よろしくお願いします^^

 

さてそれでは今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

 

あれれ?これも最近出たばかりのような???
誰かに新しい変化を促しているのかな?

日常の毎日って「まあ、こんなもん」的な慣れと諦めでただ時間や仕事を消化していくって感じになっちゃったりする時があります。
でも、ちょっと考えてみるとそれって結構もったいないですよね^^;
人生は一度きりです。
しかもそういう考えでいると人生はとても短いです。
ただなんとなく忙しさに忙殺されていても24時間は過ぎていき、365日はあっという間で、何もしないまま何年も過ぎてしまったりします。

ふっと「自分の人生、何やってるんだろ?」なんて思ったことはありませんか?
それです、それ!
それに対する答えなんです!
「新しいことやってみなよ~~!やりたかったこと、思い出してみて~~!」っていうメッセージ♡

人生には可能性が満ち溢れています!!
そういうと不思議なことに大半の人が「人生そんな甘くない」みたいなことをおっしゃいます。
本当にそうですか?
やってみたら意外と「ちょろい」かもしれませんよ^^
これ、先日の講演会でキーワードとして習ってまいりましたw
「ちょろい」
ちょろいんだそうですwww
みんな普通はそう思えないじゃないですかw
だからチャレンジしなくなる。折角のチャンスを棒にふる。変化を恐れてしまう。
そこからちょっと脱してみませんか?^^

そんなにね、大きな決断をしろっていってる訳じゃないんですよ^^
仕事辞めてしまえとか、家族なんか捨ててしまえとか、そんな乱暴なことをおすすめしている訳じゃないんです。(あ、人によってはおススメしますがw)
大人になって夢をあきらめた瞬間ってあると思うんですが、そういう時って「大事なものを守るため」の決断だったりしませんか?
自分のことよりも大事な人ができた。
その人を守りたい。その人の為にできることをしたい。
素敵です。そんな風に思える相手と巡り合えたことは人生の最大の財産です。

しかしながら、大事な人がいればこそ!!!!
まずは自分を満たしてほしい。
愛情とか幸せって、コップの水と同じなんです。
まず自分というコップを満たしてあげて、そこから溢れた分を周りの大事な人に使う。
そうでないと単なる「自己犠牲」になります。
なんとなく日本人って道徳的に「自己犠牲」の精神は尊いと思いがちですが、これが一番の大間違い!!!
自己犠牲してる限り、自分は満たされません。
自分の分、使っちゃってるんですから、コップの水が枯渇するんです。
そうすると、自分が満たされてませんから欲求がでる。
「こんなにしてあげてるのに、なんでわかってくれないの?」
「こんなにしてあげたんだから○○してくれて当然じゃない??」

「自己犠牲」が素晴らしいんじゃなくて、誰かの為に「見返りを求めない姿勢」が素晴らしいんです。
で、見返りを求めないためには、まず自分自身が満たされていないと!!!
自分が満たされていると、もう自分は充分幸せですから、それ以上求めなくてもいい。
だから見返りを求めない。
「笑顔になってくれたら嬉しいな~♡」
純粋にそれだけです。そしてそれが叶わなくても、別に自分はもう満たされてますから「そっか、そうかもね~」くらいなもんです。
元々期待もしてない、見返りを必要としてないから、相手の反応がどうであれガッカリしない。
喜んでもらえたらラッキー♡くらいなものです。
「喜んでもらえて私も嬉しいわ♡」って純粋に思えます。
で更に自分のコップが満たされちゃう♪
これで、幸せの満足度がどんどん加速しちゃうんですよね~^^
もともと幸せのコップは満タンなんですから、また幸せが溢れちゃうから人の笑顔の為にもっとしてあげたくなって、且つ見返りを求めてないからガッカリもしなくて、増える一方(≧▽≦)♡
素敵でしょ?♡
でもね、そうなるためには「まず自分自身が幸せになること」が最重要なんです^^
そこができてないのに人のこと幸せにしてる場合じゃありません^^;
見返りを求めないことと自己犠牲の違い、上手く伝わるかなぁ。

とにかくね、そのためにももしかして「誰かのために我慢してること」「誰かのために諦めたこと」そういうのをちょっと見直して欲しいのです。
やり方はいろいろあるのです。
何でも諦めればいいってもんじゃなくて「諦めなくても続けられる方法」とかってあると思うのですよ。
人を頼っていいし。
その「可能性をみつける」。

ちょっと考えてみませんか?
あなたを満たしてあげる為の可能性♪
きっと必ず何か方法が見つかるはずですよ^^
まずは小さなコップから♪
しっかり満たしてあげてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

思い当たる節のある方、多いと思うなぁ^^;
少しお話ししてみましょ♡

 

Follow me!