もうすぐGWだし♡(4/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はとても有意義、且つ楽しい講演を拝聴することができました♡
やっぱり「令和」になりますしね~~。
これからの10年は今までの1000年分の変化が訪れるんじゃないかと。
でも日本の企業はこの平成の間に大きく低迷してしまっている。
まー、こんな時こそ前向きに生きましょうっていうのが大筋なんですが、その方法ってのが素敵♡
お二人の先生のコラボ講演会で、そのどちらの先生も「より良い生き方」の為の本を沢山買いていらしてベストセラーにもなっているのですが、それ以外の世界の成功本のベストセラーを含めてもキーワードになってくるのが「目の前の誰かを笑顔にする」♡
もうこれに尽きるのだそうです♡
愛ですね~~♡♡♡
って書くと、なんとも胡散臭くて「何を理想論言っちゃってるんだろwばっかじゃない?」ってなりそうなんですが、これが不思議と事実なんですよね~~~。
目の前の誰かを笑顔にして、それを自分で褒めて寝る。これが大事!
これくらいなら誰でも出来そうでしょ?
私の夢もそうなんです♡
サロンに来てくださった方、これを読んでくださった方、その中で一人でも誰かが笑顔になってくれたら嬉しい。
それだけがモチベーションでやってます♡そして幸せです♡
昔は「予約のとれないサロンになるのが夢だ~~!」なんて思っていた時期もありましたが、今はいつものお客様が「来たい時に来られる」方が重要だと思っていたりします。
お金の為じゃないから、そんなに大勢ぎゅうぎゅうに予約詰め込むほど来ていただかなくてもいいんだったと^^;
サロンをお出になる時に、笑顔になっていていただけたら、もうそれが最高の幸せなのです♡
満足度100%なのです♡
そうするとね、いろいろプレッシャーだった事とか、悩みから解放されていっちゃうんですよね~♪
そしてそうやっていると「チャンスは明後日の方向から飛び込んでくる」んだそうです。

正直、もうそれ何年も、下手すると何十年も使い古されてる「成功の秘訣」で、同じような本が山ほど溢れてるのにみんな成功してないじゃん!って言われそうなんですが、いえいえ、そうじゃない。
真理なのですよ。だからすたれない。変わらない。
人を変え、表現を変え、国を変えても、それでもまだ売れ続けるには理由がある。
それでも好転しないよって人は、「読んだだけでやってない」か「すぐやめた」かだと思います。
ほんと、もう不思議なほど成功者と言われる人たちは同じこと口をそろえて書いてます。
昨日もまた新たにおすすめの本を何冊かご紹介されてたので(もちろん先生方ご自身の本も販売されてましたが)、また今後の為にいろいろ読んでみたいと思います。
ま、騙されたって何の被害もないんですから、実践してみたらいいと思いますよ♡
やったことのない人、成功してない人の「ネガティブな忠告」を信じるのか。
実際に成功した人たちの「ポジティブで簡単な秘訣」を信じるのか。
どうしてやってみもしない人の話の方がリアリティーがあるように思えちゃうんでしょうね~~?( *´艸`)
きっとそういう人が大半だからです。
「みんな」ってやつです。
これ、特に日本人にはそういう「恐怖遺伝子」?ってのがあって90%以上の人が持ってるらしく、その比率は世界一なんだとか^^;
失敗を恐れて、「みんなと違う」ことを恐れて、「みんなと同じ」が一番と思ってしまうんだそう。

昨日の名言!
「才能ない奴が真剣に頑張っちゃってるのって、超カッコ悪いよね~~。見ていてイタイよね~~~。でも、俺それ平気♡」
きゃ~~~♡なんてかっこいいんでしょ♡♡♡
みんなにカッコ悪いと思われたって、なんてことないんです!やってる本人、真剣で、結局そうやって頑張った人って結果出すし、それをわかってるから周りに何を言われようと関係ない。
これをね「自信」っていうんです。
自分をどこまで信じてあげられるか。
外野がどう思うか、なんて言うかなんて関係ないの!
自分の人生は自分のものだから!
前向いて進んで行けばいいの!

「みんな」の考えじゃない。
『自分の頭で考えろ!』
そんなコピー、渋谷でなんかいっぱい貼ってありました。
なんのCMなのかは知りません。でも、いろ~~~~んな意味で大事だね♪そう思いましたよ。

って、また広がり過ぎてまとまらなくなっちゃいました^^;;;
ま、とにかくね!
あなたらしく、あなた自身の幸せのために。
ちょっとだけ何かを信じて。自分自身をしっかり信じて。
前向いて進んでいきましょうね~~♡♡♡

 

という訳で今日のオラクルカード♪

「Friendship」

 

「ともだち」

「友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。」

 

これは、大事ですよね~^^
沢山することがあって忙しくても、今すぐにでもそういう時間を計画した方がいいですよ~~っていう天からのメッセージです。
古くからの友達でもいいし、ちょっと最近ご無沙汰な人でもいいし、また最近知り合った新しいお仲間でもいい。
でも今あなたがパッと思い浮かんだ人達と、楽しい計画を立ててみませんか?
丁度GW前ですし、計画もしやすい時期だと思います。
まだまだお出かけのプランは間に合いますよ♡

「ともだち」って、無条件にあなたには愛される価値があることを思い出させてくれる、本当に大切な存在です。
長年の仲間たちって、それぞれにもう欠点も苦い思い出も全部わかってて、それでも一緒にいる。
取り繕う必要もないし、今更見栄なんか張ったって仕方ない。
全部ばれてます。
それでも楽しい。一緒にいたい。悪いとこともいいとこも全部知ってて、それでもあなたが好きと言ってくれる存在です。
見返りを求める訳でもない。
そんな関係ってホント、かけがえないですよね♡

そういうの、やっぱり心がホッとするじゃないですか^^
素のままでいられて、気も使わなくて、自分が一番自分らしくいられる存在。
そんな相手との時間こそ、今のあなたには必要です。
「何をする」っていうんじゃない。そういう相手と時間を共有する。それだけでいい。
同じツボで笑う人。全く真逆なのになんかしっくりくる人。
いつも刺激をくれる人。どんな時も安心させてくれる人。
同じ時間で笑って泣いて、たくさんの時間を過ごした仲間たち。
ああ、懐かしいあの頃に戻りたい。そんな相手かもしれません。
あなたの心には誰が浮かんだでしょう?
連絡、取ってみませんか?
きっと素敵なエネルギーをくれると思います。
弱った心を癒してくれると思います。
元気をくれて、笑顔をくれて、「ああ、今日は本当に楽しかった♪」と思える時間をくれるに違いありません。

10連休ですよ^^
溜まった家のことを全部やってもまだまだおつりがくるくらい♪
そんな連休、滅多にありません^^
ぜひぜひ、素敵な楽しい計画を立てて、心のチャージしっかりしてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

友達を誘って江ノ島まで来ませんか?
交代で海を眺めている間にレイキ♪絶対心が軽くなります^^

Follow me!