ひょっこりはん♪(4/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はSUPでお花見!の日でした^^
近くの川を上ってお花見にいくのですが、スクールのお心遣いでお団子やスイーツ・おせんべいなどの「もぐもぐタイム」付き♡
もちろん私は「花より団子」派ですから、お団子目当てについていったと言っても過言ではなく…( *´艸`)
桜の木の下で美味しくいただいてまいりましたよ♡
ま、川の上からのギャラリーも多いんですけどねw
皆さん、上から不思議そうな顔して、あの人たちは川の中で何してるんだろう??なんか食べてる????って感じで、物珍しそうに写真とか撮ってましたw
川からお花見なんて、SUPならではですものね^^
あんまり多い光景ではないでしょう。でも、だからこそ乙なもの♡
ぜひ皆様も一度体験してみてください^^

 

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので、従って行動してください。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だそうです♪
あなたは次に何をすればいいか、しっかり理解しています。
その直感に従って行動に移しても大丈夫!というカードです。
あなたの直感は正しいので、信頼して大丈夫♡

でも、このカード、割と最近も出たような…?
もしかして「やっぱりそれでもなかなか直感にはしたがえないよ~~(>_<)」という方がいるのかな?
まあ、そうですよね^^;
そんな「野生の感!」的なもので行動してる人も少ないのかもしれません。
でも、不思議なもので、そういうのに従っちゃうタイプの人の方が行動的です。
そしてどんどん前に進んでいくんです。
失敗を恐れない。

昨日たまたまテレビをつけたら「平成で売れた実用書Best10」みたいのやっていて、2位だか3位だかに「チーズはどこへ行った」という本が入ってました。
で、番組内の簡単な紹介によると、迷路の中に住んでる二人の小人がいて、ある日、二人が大事にしていたチーズが消えてしまった。
その時に、一人は「チーズはどこへ行ってしまったんだろう?どこへ?なぜ?」と考えるばかりで何も行動しない。
でももう一人は「チーズはどこへ行ってしまったんだろう?よし、探しに行こう!」と行動してみた。
なぜその小人は「行動できたのか」というと「成功をイメージできたからだ」みたいな内容らしいですw
ま、「レイキ中も夢が叶ったことをリアルに想像してくださいね~~♡」って言ってるし、このブログでもたびたびお伝えしてることなので、当たり前のことがベストセラーになってるんだな~~???ってちょっと思ってしまいましたが、きっともっとそこを掘り下げているのでしょう。

とにかく、まあ頭の中で「どうしよう、どうしよう?」って、こねくり回してばかりいてもダメってことですね^^;
「直感を信じる!」でも「野生の感を信じる!」でも同じこと。
要するに成功を信じて失敗を恐れ「すぎない」ことが大事。
もちろん失敗に対する対処だったりをいろいろ想定して備えておくことも大事。
でもそればっかり考えて何も行動を起こさないなのは最も愚かです。

ていうか、一番愚かなのは「どうしよう、どうしよう!!」って言いながら、実は何にも考えていない人w
これ、実は結構います。
方法論を思案してるなら「考える」ですが、ただ「どうしよう、どうしよう」って繰り返すだけなのは「『どうしよう?』って思ってるだけ」です。
この違い、伝わるかなぁ^^;
自分では何も解決策を考え出せない。そればかりか、じゃあって誰かが別案を提示してあげると「でもそれは…。」とか「だって、○○が…。」とか言って結局行動には移さない人。

どんなに素晴らしい案に見えたって、結果はやってみなくてはわかりません。
「絶対」に思えた結果が全然違ったなんてことも、世の中には往々にしてあるものです。
だからって何も考えずにやっちまえ~~~なんて乱暴なことを言うつもりもないですが、考えてるフリしてるばっかりで、結局何一つ行動しないっていうのでは意味がありませんよね。
どんな小さな行動でもいいんです。
まずはちょっとだけ動いてみる。
不安なのもわかります。だからこそ、ほんのちょっとだけ( *´艸`)
「これくらいなら失敗してもダメージないなw」くらいの小さな小さなことからでいいんです。
一歩を踏み出さなければ、どんなところへも行くつくことは決してないのですから。

「どこにあるかわからないチーズを探す旅に出る!」なんていうと出発も不安になってしまいますが、「そこの角までちょっと見に行ってみる」くらいならできますw
次の日は「あそこに見えてる次の角まで見に行ってみようかな?」ならできる。
そうやっているうちにチーズを発見するんです。
でも「どこへいったか?」なんて考えたってわからないことをずっと考えてるだけの小人は、一生チーズにたどり着けないでしょうね。
ていうか、誰かがチーズを見つけて持ち帰ってくれるか、あそこにあったよと迎えに来てくれるのを待っているのでしょうね。
多分絶対安全確実だと。
ま、事実ですけどw
それを「賢い」と思う?
労力を使わず、リスクを負わず、絶対安全で、無駄がない。
チーズのありかまで、最短ルートで到達ですw

で、一体誰がそんなことをしてくれるのを信じて待っているのですか?
子どもの頃なら、親でしょうね?
安全な巣箱にいれば、親鳥が餌をもって帰ってきてくれた。
どこに餌があるんだろうとか、どうやって取りに行くんだろう。本当に帰ってきてくれるかな?なんてそんなこと考えもしない、なんの心配もなく親鳥を待ってさえいればよかった。
でも、もうあなたは大人なのです。
まだ安全な巣箱にいるつもりかもしれませんが、もう餌を運んでくれる親鳥は帰ってこないのです。
巣箱から顔を出して!
世界は広がっています。
太陽を目指して東の世界に飛び立つか、夕日を目指して西の世界に飛び立つか。
いえいえ、そんな遠くまで大冒険しなくても大丈夫なんです。
巣箱の乗っている木にも餌があるかもしれません♡
巣箱から出て、右の枝にのるか、左の枝に行ってみるか。
ていうかなんなら巣箱から顔を出して、どの枝に木の実がなってるかな~?って見てみることからでいい♪

見えた訳じゃないけど、後ろの木に木の実がありそうな気がする。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それこそが直感です!
そしてそれに従ってみましょうよ♡
怖くなったらすぐに飛んで帰れる巣箱の近くなら安心でしょ?
最初の一歩は小さくていい^^
大丈夫^^
そんなに怖がらなくたって、少しづつ前に進めばいいのですから♡
巣箱の外にはきっと広大な素晴らしい景色が広がっているはずですよ^^

あなたの「感」!
ちょっとだけ信じてみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

そんなに売れたのなら、やっぱり読んでみようかな♡
(っていう直感に従ってみよう~っと♪)

Follow me!