イメージ力♡(4/8 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

久しぶりのしっかりとした雨ですね。
でも週末は桜も満開でしたし、花散らしの雨となってしまいそうですね(:_;)
10代の頃は、これが嫌だったのですよ^^;
傘にピトッと桜の花びらがくっついてしまうと、ホント取れなくて^^;
一枚二枚、風でどこからか飛んでくるくらいなら風情もあるのですが、満開の桜並木の下を5分もあるいたらえらいことになりまして…(T_T)
これ、マジで傘が重いくらいになりますwww
そんな思い出も今となっては懐かしいのですが、当時はこの時期の雨が嫌で仕方ありませんでした^^;
ものの見方というのはいつも面白い。
時代や年齢、その時の考え方で随分と変わってしまうものですね。
その時「絶対」と信じたものは、時と一緒にどんどん変わっていく…。
もしあの頃の私に会って何かを伝えられたなら、一体何を伝えようかなぁ……。
とりあえず「ちゃんと勉強せい!!」って言おうかと思いますwww

 

それではきょうもオラクルカード♪

「Watch Your Thoughts」

 

「頭の中で考えること」

「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。」

 

ほうほう(´-ω-`)
ちょっとだけ立ち止まって、今一度、自分を見つめなおしてはいかがでしょう?
人生においては「どちらでもいい」という選択はないのです。
あなたは本当はどうなりたいのか、どうしたいのか。
ついつい不安や現状から、自分がどうなりたいかよりも怖れが先に出て「どちらでもいいや」と自分をごまかしてしまったり、曖昧な答えのままでいることで何かあった時の落胆を最低限に留めようと考えたりしていませんか?
これは多くの人が、無意識にしてしまっていたりするんです。
でも、そんな考え方こそが「どっちつかず」の結果を引き寄せてしまっています。
誰だって傷つくのは嫌ですから、自分に嘘をついてでも自分の心を守ろうとします。
それは自然なことですが、それでもやっぱりちゃんと「自分はどうしたいのか」を考えない限り、そちらへは行けないのです。
当たり前ですね。
こちらへ行きたいと一歩を踏み出すことでしか、そこへは到達できないのですから。

昨日のチーズの話とも似ています。
どうしたいのか。
その時に「成功した自分」を信じられるかどうか。
それこそが一歩を踏み出す勇気をくれる。
でも実際にはそんなの根拠ないです。
過去の経験や実績は自信をくれるけれど、だからといって「絶対」ではない。
それでも「成功した自分」を強くイメージすることでしか、人は動けないのです。
誰かが「絶対の自信」を持ってきてくれるのを待っているだけだったら、人生は終わってしまうんです。

未来が見える人など、どこにもいません。
みんなわからないけれど、自分を信じて、夢見る未来を信じて頑張っているのです。
ネガティブなことばかり考えていても、何も前には進みませんよ。
「石橋を叩いて渡らない」つもりですか?
そりゃあ石橋だって老朽化もするし、壊れるかもしれない。誰かが爆弾を仕掛けているかもしれないし、丁度渡っている最中に災害がきて流されるかもしれない。
心配性も悪いことではありませんが、それも過ぎると弊害です^^;
あちら側へ渡りたいなら、一歩を踏み出すしかないんです。
「渡し舟」や「泳いで渡る」よりは安全なはずなのに、それでもまだ、行こうとしないでこちら側にいる。
それは本当に「こちら側にいたい」からなのか、ダメだった時のことを心配し過ぎているからなのか?
あなたの選択はどちらなのですか?
リスクがないからこちらにいるだけ?
それは本当にあなたの望む人生ですか?

いま、あなたは天の導きを受けています。
あなたの可能性を速やかに現実化する力があるのです。
ネガティブなことが現実になってしまうこともありますが、それもまた自分で引き寄せてしまった結果なんです。
ネガティブなことを考えてしまった時には、すみやかに天に「今の取り消します!!」って宣言して、できるだけポジティブな考えだけを持つようにしてくださいね。
今は大事な時期なのです。

ただリスクをさけてこちら側での生活で納得させるのではなく、「本当は」どうしたいのか。
そこを改めてきちんと考えてみてくださいね!
そしてそうなれることをちゃんと信じてください。
信じたことしか現実にはなり得ません。
成功した自分をしっかり思い描いて!
とにかくできるだけリアルに思い描くことが大事。
それによって、自分の中の自信ができていくのです。
過去の経験値も大事だし、失敗から学ぶものも多いけれど、それでもそれ以上に自分の「イメージ力」の方が強かったりするのです。
どれほど強くイメージできるか。
これは本当に現実を変えていきます。
だから心配しすぎるのではなく、まずは本当にしたいこととちゃんと向き合ってください。
自分の夢から逃げないで!
本当にしたいことを考えて!

あなたの人生は、あなたの考える通りにしか進まないのですよ!
雨の日はなぜか考え事に最適です♡

 

皆様、今日も良い1日を!

 

============================================

自分を信じられないという人は、まずイメージすることが大事ですよ♡
そんな話もいたしましょう^^

Follow me!