マイワールド入っちゃお♪(4/4 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

よいお天気ですね~~♡
ちょっと日陰で咲くのが遅れていた桜たちも、きっと満開です。
入学式にぴったりの時期で、SNSの写真もとても綺麗♡
新入生をお祝いするのに最高です^^
私の母校にも桜が沢山咲いていたのですが、当時は「毛虫多い」とか「雨降ると傘に花びらがくっつくと取れない」だとか、そんな理由でわざわざ桜並木を避けて通学しておりましたw
なんともったいない(´-ω-`)
自分が如何に恵まれていたのか、気づいてなかったんでしょうね~^^;
卒業してうん十年。もう母校へ行く機会もなくなっていますが、この時期だけはもったいない想いと共に毎年母校を思い出します。
今年もまた、母校を偲びつつ、近所の桜並木をめでることにいたしましょう^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして、自分の望みを考えましょう。」

 

こんなお天気のいい日は、言われなくてもお気に入りの音楽でも聴きながら、お気に入りの場所で過ごしたくなりますよね^^
大好きな場所と大好きな音楽とのコラボって最高!
私的には、海の見える静かなカフェでこの時期ならボサノバ?サーフ系?最近、昼間のJAZZYな感じもいいなぁとも♪ハワイアンも♡
もちろん、ロックよ!!て方も、クラシックが一番!って方も、このアーチストでなきゃ始まらない!って方も、いろいろですね♡
私はYOUTUBEさまさまで、オムニバス系のがいろいろあって助かるのです^^
「作業用」とか書いてある長めのやつとか、誰が作ってくれてるのか、本当に楽しませていただいております^^
自分で選ぶとついつい偏ってしまって新しいものが入ってこないのですが、そういうのだといろんな選曲でとても楽しい♡

昔はレコードからカセットに録音しなおしてWalkmanっていう世代でしたから、自分でオムニバスなんてマジ大変でできなかったんですよ~~w
デートのドライブ用に頑張ってつくるなんていう男の子たちも、さぞや大変だったことでしょうwww
そんな時代もありましたw

でも、言われるまでもなく、音楽って本当に気持ちを上げてくれたり、元気づけてくれたり、寂しさや悲しみをいやしてくれたり、頑張ろうって気持ちにさせてくれたり…。
この曲があったから、このアーチストと出会えたから、「あの時、自分は頑張れた」なんて思い出のある方も沢山いらっしゃると思います。
このカード、オラクルカードとしてはちょっと異色?で、「音楽で夢???」ってなりがちなんですが、実は一番取り入れやすい。実行しやすいんですよね^^

毎日の生活の中で夢なんてほんと遠い何か別世界のものになってしまいがちな時も、音楽があると、いつだって夢でいっぱいだったあの日に瞬時に戻してくれる。
また夢をみる勇気をくれる。
凹んで諦めようかという日も、また歩き出す力をくれる。

静かに瞑想しながら音楽を味わうのもいいですし、踊っちゃってもいい。
楽器が演奏できる人はそうしてもいいし、歌ってみるのもいいですね^^
歌うって呼吸法ですから、これは本当に心身ともに健康に役立つものです♪

今日のメッセージは深く考えなくていい。
いつもはオラクルカードのメッセージを自分にどう落とし込むか、ちょっと考えちゃったりする人もいると思うのですが、今日はなんにも考えず、大好きな音楽を楽しめばいいだけ^^
でも、それがきっと今のあなたに必要な時間になってくれるはずですよ^^

音楽なんていつも聞いてるよ。
って人も、ちょっと改めて「音楽にひたる時間」っていうのを作ってみてください。
無心になるもよし、嬉しい気持ちになるもよし。
ここで無理に「瞑想しなきゃ」みたいに思わなくて大丈夫ですよ^^
ちゃんと音楽は意識しなくても脳にも心にも届いてくれています。
ほら、誰の言葉も届かないほど固く心の扉を閉ざしてしまっているときも、スルッと心に入り込んでしまうのが音楽じゃないですか^^
そんな経験あるんじゃないかなぁ^^

さあ、今日の気分はどんなかな?
選曲の時点から、気持ちは動き始めています。
あなたの最高の音楽で今日をめいっぱい楽しんでみてください^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキ中は瞑想にピッタリの音楽を選んでかけています^^
細胞レベルで効果があるんですよ^^ 音楽も波、周波数を発していますからね^^

Follow me!