新入生♡(4/3 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

エイプリルフールにこ洒落たユーモアのある嘘の一つもついてみたいと毎年思うのですが、今年も何も浮かばないまま過ぎてしまいましたw
基本的に嘘が苦手なのです^^;
全部顔に出る。ていうか、友人に言わせると「顔だけじゃなくて心の声が全部口から出てるよw」と………。
言われてみれば、波に乗っていてもテレビを見ていても、いちいち何か声が出てしまってます………。
誰かが殴られるシーンでは「うわっ!」とか「痛い、痛い、痛い…。」とかw
波乗りながらも「どっちだ?こっちか?乗り継げて~~~!頑張れ!」とか?www
当然落ちる瞬間も叫んでますしね^^;
これ、一体何なんでしょう?
老化???
テレビに返事しちゃうお年寄りと一緒でしょうか?
若い時からそうだった気もするしw
本人全く意識してないので別に悩みってことでもないんですが、指摘されるとちと恥ずかしい(*´Д`)
大人ですしね、お口にチャックもできないと^^;
「そういうのって、こういう理由らしいよ~~!」みたいな情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね^^;
ここが解決しないとエイプリルフールも一生騙される側で終わってしまいそうですw
情報、お待ちしておりま~~す!

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Break Free」

 

「殻を破る」

「新しい冒険をしましょう。行く先々で、学び成長していきます。」

 

あら、素敵♡
てか冒険は大好き。新しいこと大好き♡
ワクワクします♡
皆さんはいかがですか?

これ、結構2パターンに分かれると思います。
新しい何か情報を聞いたときに「何それ?面白そう!やるやる!!」っていうタイプと「へー、面白そうだけど…。私はいいや。」
あなたはどちら?

学生の時は、否応なしに違う環境へ放り出されたりします。
新しい学校、新しいクラス、新しい部活、新しい友達。
それはほぼ毎年。
会社に入ると、たまに移動があったり、仕事内容がちょっと変わったりもありますね。
でも、人生って年々そういう新しい環境に身を置くことが減っていく気がします。
毎日のルーティンが決まってくる。
その中ではいろいろ起きますからもちろん大変なのは変わりないんですが、「全く新しい体験をする」っていうのがやっぱり減るじゃないですか。
なので、どんな小さなことでもいい。
「いままでの枠から飛び出してみたらどうだろう?」というメッセージです。

もちろん慣れ親しんだ生活は安心です。
それを全部捨ててガラッと変えなさいなんて乱暴なことを言ってる訳ではないんですよ~~。
でも、本当に毎日が辛くて変えたくて…と思っているのなら、望む方向へシフトするにもいいチャンスです。
当たり前の毎日を手放すのは怖いものです。
それがたとえ不満ばかりの生活であってもそう。何があるかわからないのですから不安で当たり前です。
でも、何かちょっと刺激を入れてあげたり、変化を楽しんでみたりすると、なんだか急に「人生の風通し」が良くなったりすることがあるんです。
新しい何かに挑戦することは、いつでも必ず何かの学びにつながります。
結果、「いままでの環境がよかった」となっても、それに気づく為の大事な学びだったといえる。

何かやりたかっこと、ありませんか?
「もう年だから」とか、時間がない、お金がないって、ブレーキ踏んでるものはないですか?
いま、これを読みながらパッと浮かんだものはなんですか?
最近、話を聞いてちょっと興味もったものは?

それ、やってみましょうよ^^
習い事なんかだと、ちょうど4月開講みたいなのも多いですよね^^
冬は寒いけど、暖かくなったらやってみたいかも?なんて思ってたものありませんか?
暖かくなってきましたよ^^
「SUPとかやってみたいと思ってた~!」なんて人は、もう寒くないですよ♪
「山歩きとか神社仏閣巡りとかしてみたかった~!」一番きれいな季節でしょうね♪
今は体験イベントとかも山ほどありますね^^
「何か始めてみたいとは思うんだけど、実際には何をしていいか思いつかない」なんて人は、体験イベントとかWSとか検索してどんなのがあるか見るだけでもとっても楽しいです^^
それだけでもワクワクします。それが大事なんです♡

私は先月体験レッスンに行ってみたタップダンスのクラスに4月から入会することにしました♪
タップダンスは30年ぶりですw
同じ「何か新しいことを始める」のでも、何十年ぶりだろうが、「かつてやっていたこと」なんかは入りやすいですよね^^
昔好きでやってたけどやめちゃった、なんてことを再開するのもいいですよ^^
「再開は『新しいこと』なの??」
と思われるかもしれませんが、環境もご自身の肉体的な変化も、やっている友達のメンバーも、全く同じではありません。
そこには必ず新しい出会いや発見、学びがあるのです。
「全く新しいことは不安」なんて方は、そういうものから始めてみるのもいいですよね♡
スタートのハードルが下がります^^

そして年を取ったからこその素敵な利点もあります。
若いうちだと、ライバルに負けたくないとか、上手くなってくるとこれを仕事にしたいなぁとか、いろいろ考えすぎちゃってプレッシャーも出てきたりする。
でも今なら、ただもう楽しめばいい。
人と比べる必要もない。いまさらプロを目指す訳でもないんだから、自分のペースで「下手の横好き」でいい^^
その中で、自分なりに成長だったり学びだったりがあれば、それだけで充分ですよね^^

私がお世話になっているSUPのスクールは結構、年齢層が高いんです。
50過ぎて新しいことを始めにくる方が多い。
それなりの社会的地位にいる方も多いのですが、そういう自分のバックグラウンドを誰も知らないところで、バッシャンバッシャン海に落っこちるのが、逆に気持ちよかったりするみたいなんです。
へたくそで見っともない姿でも誰も何もいいませんw
みんなで笑いあえる♡
後になってその人が大きな会社の社長さんだったり、有名なアーチストさんだったりするのがわかっても、もうそんなのみんなどうでもいい。
「同じSUPを楽しむ仲間」でしかない。
いままでの世界では確立した地位がある分、羽目を外せない人も、新しい環境では「単なる新人さん」になれるところも逆に楽しいのかもしれない。
私のような何のキャリアもない人間も、そういう「偉い人」に先輩ぶって偉そうに教えてみたりもできますwww
SUPではちょっと先輩ずらできますが、タップのクラスでは「今日から始める新人さん♪」です^^
新人さん、何もわからなくて当たり前ですからとにかく気が楽です♪

もちろん「新しいこと」は趣味だけでなく、これからの夢に向かって勉強したり、仕事面を見直したり、いろいろなパターンがあると思いますが、どんな小さなことであれ「自分でやりたいと思って決めたこと」っていうのは絶対に楽しいんです。
失敗続きで全然上達しなくても、それもまた楽しい♡
毎日同じルーティンの中での生活からちょっと抜け出して、何か楽しいこと初めてみませんか?^^
きっと新鮮な風があなたの中に吹いてくれると思います^^
新しい冒険はきっと素敵な何かを運んでくれるはずですよ^^

 

皆さま、今日も良い1日を!

============================================

いつもこれを読みながら予約ページまでいくんだけど、ポチっとできないなんてあなたw
殻を破ってみませんか?( *´艸`)

Follow me!