豊かさの形♡(3/31 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

いよいよ今年度最終日!
年度末で大忙しだった方も、やっとほっとしている頃でしょうか?
昨日は年に何度か定期的に会っているママ友との会食♡
下の子が中学の時に一緒に役員をしたご縁が今だに続いていて、可能な限りで年1回は旅行にも行くほどの仲間です。
なかなかママ友って、子どもが卒業してからは続かなかったり、そこまでのご縁になることは少ないとも聞きますが、とにかく気の置けないさっぱりした良い人ばかりです。
もうしゃべって笑って美味しいもの食べてっていうのがコンセプトで集まってますが、本当に楽しい時間はあっという間です。
この年になると、お腹抱えて笑うって本当に少なくなりますが、私を含めて(筆頭に??)いろいろ「やらかしてくれる」人たちなので、話題に事欠かないw
笑うというのは本当に健康に良いそうなので、きっとまた昨日の会で寿命が数年伸びたことでしょうw
賑やかが止まらない仲間たちなので個室の予約はほぼ必須ですがね^^;
周りの皆様のご迷惑にならないよう、おばさん達が気を付けないと…です^^

いま、子育て中で大変な方もいらっしゃるでしょう。
でも、その大変さをリアルタイムで共有して分かち合えるのがママ友でもあります。
面倒なお付き合いならしなくてもいいと思いますが、よい関係を築けるお相手と出会えるといいですね^^
「公園デビュー」は結構、村社会的なイメージで私もダメでしたが、学校は百人以上の中からお友達ができるので、きっと気の合う素敵な仲間もできると思いますよ^^
「情報が欲しい」っていう理由のお付き合いはほどほどに、別にちゃんと親睦を深められるお友達、探してみてくださいね^^
使い分ければ、ママ友関係もとても有益なものですよ。
ママ友関係にお悩みの方、ぜひご相談くださいませ^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Treasure Chest」

 

「宝箱」

「思いがけない豊かさが、これからあなたにもたらされます。」

 

このカード、挿絵を見てるだけでもワクワクしますよね~~~♡
昔も絵本でこういう宝の箱を開ける絵を見るたびワクワクしてました。
日本の昔話だと大小のつづら、海外のお話だと海賊の宝箱。
探偵小説の昔の財宝。怪盗ルパン♡

そんなワクワクがあなたにももたらされるのでしょうか♡
もちろんお話と違って、豪華絢爛な宝箱がある日、玄関前に置かれていた!なんてことはありえませんw
(いや、あったら念のため警戒してくださいwww)
ですが、それが「くる!」と信じる気持ちは重要です。
「そんなうまいことある訳ないじゃ~~ん」っていう気持ちがあると、来るものも来なくなりますよ^^;
もちろん宝箱は届きませんが、それに代わるリアリティーのあるものが届くかも???

新年度ですしね^^
新しいチャンスを与えられるのかもしれないし、素敵な仕事が舞い込むのかもしれない。
何かの企画が大当たりするのかもしれないし、懸賞が当たった~~~!なんて人も出るかもしれません^^
玉の輿に乗れるような素晴らしいご縁かもしれないし、先々育っていく投資のようなものかもしれない。

いずれにせよ、あなたに必要な豊かさなのですが、ここで間違ってはいけないのが「必要な」ってとこです。
そりゃあドドンとジャンボ宝くじの1等前後賞が当たったら誰だって嬉しいですが、そうではなく「必要な、願った分に相当する宝箱」です。
田舎の親御さんが具合が悪いけど、お見舞いにいくのだって旅費だけで10万以上かかっちゃう。
はあぁ、どうしよう(T_T)
なんていう時にね。「まあ何とかなる!」って信じてる人にはなぜかうまい具合に臨時収入があったり、援助が入ったりってことがあるのです。

逆に必要と思っていた以上の大金が突然入ってくると、いろいろ間違えちゃったりすることもあります。
経済的なサポートを必要としたのは幸せになるためだったはずなのに、一時は良かったけれど結果的にそれが元で揉めたり道を間違えてしまったり………。
それで身を滅ぼしてしまっては本末転倒ですよね。

身を滅ぼすような大金が入ってくるのだと誤解しないでくださいねw
「小さな臨時収入だったので気が付かなかった~~~!」とか、「単なる「移動」だと思ってたw」なんてこともないように^^;
ちゃんと気づいて天に「感謝」してください^^
あなたが必要な「豊かさの形」♡
しっかりと見えていますか?

ジャンボ宝くじが当たって毎日遊んで暮らしたいのか、必要なちょっと余裕のある生活をしながらもきちんと「働いて」いたいのか。
「今の生活、プラスたまには海外旅行にも行きたいな~。」なのか、「そんなことまで望みません!とにかく子供たちの学費がきちんと払えますように(>_<)」なのか。
「堅実な毎日を送りつつ、気持ちが穏やかでありたい」っていう「豊かさ」もありますよね。
「豪華な食事より、農薬や添加物の入ってないものを食べたい」っていうのも「豊かさ」です。
「給料明細の額面よりも、やりがいが感じられる仕事かどうかが大事」っていうのも「豊かさ」です。

望む「豊かさ」が人それぞれなのですから、入ってくる形も人それぞれです。
あなたは何を望んだのでしょう?
あなたの考える「豊かな生活」はどんなものですか?
タワーマンションの最上階?
のどかな田舎で自然と共に生きる暮らし?
満員電車に揺られて得る年収1000万?
ストレスフリーな年収300万?

入ってくるものは、あなたが望んだものですよ^^
間違ったものを望んでしまわないように^^
そして入ってきたものの大小を他人と比較しないように^^
そして何よりきちんと感謝できるように^^

あなただけの「宝箱」、楽しみに待っていてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「毎月レイキを受けられる豊かさ」なんていうのも一つの形です♡

Follow me!