誰の波?(3/19 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

どんより花曇り…にはまだちょっと早いでしょうか?
桜の開花予報が気になる季節になりましたね^^
いつもお世話になっているSUPのスクールでも、近くの川でお花見SUPを行います。
満開の時期はとてもきれいなんですよ♡
地面から眺めるのとはまた違ったお花見♪
初心者でも安心していけますので、やってみたい!という方がいらっしゃいましたらぜひお声がけくださいね^^
日にちが合えば、ご一緒いたしましょう♡

 

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Wait」

 

「ちょっと待って!」

「今すぐに行動に移さないで。良い結果を出すには少し待ちましょう。」

 

だそうです^^;
そういうタイミングってありますよね^^;

でも気落ちしたりしないでくださいね!
これはネガティブな意味ではなく、もっとより良い結果の為の大切な時間なのです。

何か願い事があるときって、心も体も前のめりになってます。
気持ちばかりが先走って空回り(ノД`)・゜・。なんてことありますよね^^;
そうならないためにも、ここはひとつ落ち着いて深呼吸でもして次のもっといいチャンスを見極めましょう。
チャンスは一度きりではないのです。
天が「あなたの為に考えたベストのタイミング」っていうのがあるのです。
それが今ではない。次ですよ~~~というメッセージ。
間違ったチャンスに固執してしまわないようにとの、ありがたいアドバイスですよ♡

どうしても目の前に来たものに注意を奪われがちですが、一つ深呼吸してしっかり周りを見て、目線を上げるだけでも「ああ、次にも来てるなぁ」っていうのに気が付けたりします。
それってとても大事なことなのです。
波乗りもそうなんです。
最初のうちは、とにかく「波に乗りたい!」って気持ちが強いですから、目の前に来た波に全部乗ろうとします。
でもそれってトラブルの元なんです。
奥にいた人が既に乗ってるかもしれない。
隣の人が乗ろうと準備してるかもしれない。
波はちょっとづつずれてきますので、自分のところに来た波なら文句はいわれませんが、人のところにきた波まで乗ろうとすれば、当然トラブルになります。
みんな波に乗りたい気持ちは一緒なのですから。
一つの波を取り合って喧嘩になったり、同じ波に乗ってぶつかったり。
海の上でもそういうことはとても多いのです。
初心者ほど周りも波も見えていませんからね^^;
悪気があるわけではなく「見えてない」のです。
でもトラブルになってしまってから「見えてませんでした~~(>_<)」では困ります。
あなたにあったサイズ、場所、タイミングの波は、待っていれば必ずくるんです。
でも、なんでもかんでもうねりを見つけたら乗ろう乗ろうとしたら、周りの人も怒りますよね^^;
人生も一緒です。
波も人生のチャンスも天がくれたプレゼント♡
人のものまで欲張ってはいけません^^
周りをよくみること。
視野を広げて、遠くの波を見極めたり、周りに人がいないか、乗ろうとしてる人、既に乗ってる人はいないか、そもそもあの波は誰のところにくる波なのか。
ゆっくり見ることが必要なんです。

上手な人はバンバン乗っていきます。
あの人だけずる~~~い!って思うこともあるでしょう。
でも、旨い人って、ホントに見てるんです。
見てるからこそ、どこにいればいいのか、どれに乗ればいいのか、どれは自分の波なのか。
そういうのの判断がしっかりしてるのでバンバン乗るんです。
チャンスを逃さないし、自分の波だから文句も言われない。
でも初心者は見えてないから、なんでも手を出す。
だから乗れないし、叱られる^^;

なんとなく普通の生活でもありますよね。
周りが見えていて、ツボを心得ている人。
仕事に緩急があって、ここぞという時にしっかり力量を発揮できる人。
なんか「あの人、さすがだな~~♡」ってみんなが認めるような人。
そういう人はしっかり周りが見えているんです。

運転がうまい人も、視野が広くて、情報量が多い。
瞬時の判断も的確。

何事もね「見えてない」っていうのは結構危険なのですよ^^;
もちろん、そういうのって何度も失敗して経験して学んでいったりするんだけれど、それだけじゃなく「気持ちが落ち着いていればちゃんとみえたはず」ってことも多々ある。
失敗は成功の基ですから、そんなに落ち込む必要もないし、一つ経験できたのだと前向きに考えればいいのですが、それでもやっぱりできれば失敗せずに、自分のチャンスはしっかり捕まえて行きたいですものね^^
なので、とりあえず深呼吸して、しっかり周りを見回してみましょうねって^^

ここは落ち着いて深呼吸^^
一回お休みです^^
一回休みの間は、ただ休むんじゃなくて、来た波がどこでどうなっていくのか、誰が捕まえるのか、そんなのを横からしっかり観察して学ぶよい機会ですよ^^
乗らない波をどれだけ観察できたかも、次の「自分の」波を見逃さないための大事な時間です。
「一回休み」をネガティブに考えず、落ち着いて観察できる良い機会ととらえて、おおらかな気持ちで見守ってみてくださいね^^
あなたのところにも、必ず「あなたの波」がやってくるのですから♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もうどれが私の波かわかりませ~~~ん(´;ω;`)ウゥゥってなっちゃってる時は、気持ちが落ち着けていないのかも。
レイキで混乱を鎮めてあげましょう♡

Follow me!