遠くからでも見えるもの♪(3/20 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は息子とお出かけしました♡ まー、単なるコーディネーターとしてお買い物に付き合っただけなのですが、二人で出かけるなんて彼が中学生の頃以来なので10年ぶりくらい???
おかげさまで娘はまだ時々誘ってくれたりもするのですが、男の子って本当に大きくなると一緒に過ごすことがなく…^^;
別に息子とも仲が悪い訳ではなく、むしろ結構仲はいいと思っているのですが、それでも一緒にお出かけとなると、なかなか機会がありません。
なのでかなり嬉しかった♡
我が家は「子離れ」「親離れ」が良すぎ??で、仲いい割にはあっさりしてるのですが、またこんな機会に恵まれると嬉しいなぁ~と願う母なのでありました♪

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Dream Big」

 

「大きな夢」

「自分自身に対するつまらない考えを手放しましょう。成功している自分を思い描くことです。」

 

うんうん!これがね!!大事なんですよ!!!
夢!野望!
それも大~~~~~~~~~っきなやつ!!

みんな誰でも本当は心の中に夢や希望ってあると思うんです。
だけど、何かの事情で大概の人はそれを封印しちゃう。
「そんなことでは生活できない」とか
「私にはそんな才能ないから」とか
「時間がない」「家庭の事情」
それに小さい頃から大人たちに夢を壊されまくってきてたりします。
そんな夢みたいなこと考えてないで勉強しなさい!
とりあえず高校行って、大学行って、安定した会社入って、それでも好きだったら趣味でやればいいでしょう。
はい、ごもっともです。
なんだかんだ言っても、食べていかなきゃいけませんから、そういう意見は当然です。
ですが、実はそれと「夢を捨てる」はイコールじゃないんです。

別に地道に地に足をつけて生活してたって、野望を捨てる必要はない。
むしろ必要だと思っています。
毎日の生活の中で、目の前の雑務にだけ追われていると、ふと振り返ったときに「あれ、自分、何してるんだろ?」ってなったりすることがありませんか?
毎日毎日、本当にすり減るほど頑張っているのに、自分がどこへ向かっているかわからない。
若いうちは、それでも楽しいこともあるし、夢中でやってて気が付かなかったりしますが、ある程度の年になると「あれ、自分の人生これでよかったのか?これが送りたかった人生なのか?」って自問してしまう時がくると思うんです。
もちろんそこからで遅くなんてありません。
「人生やりなおす」なんていうと大ごとになりますが、そうではなくとりあえず実現可能かどうかではなく、大っきな野望を抱いてみる。
人生の目印みたいなものです。

全く土地勘のない住宅街で、道を尋ねる人もいない。
でもそんな見知らぬ場所でただじっとしてる訳にもいかないから、とにかく歩き出してみる。
ただただ歩く。休まず歩く。お腹も減るし、疲れるし、そもそもどこを目指しているのかもわからない。
それでもやっぱり歩き続ける。
夜になれば眠るけれど、また朝が来るとどこへ向かっているのかもわからないまま、ただただ「何か」を探して歩き続ける…。
これ、完全に「迷子」です。

こんな人生を送っていませんか…。

もちろん皆さんには帰るお家もあるし、ご飯も食べるし、家族もいるかもしれない。
でも、人生っていう道程の中で、どこを目指しているのかわからないけど、とりあえず「毎日頑張る」ってことだけになっていると、「どこにもたどり着かない」ってなりませんか?
家庭を守り、家族を守り、その為に必死に頑張っているんだと思います。
それは何よりも大事なものですよね。
でも「それだけが全て」になってしまうと、時間の変化に自分の人生が付いていかなくなる時がくるんです。
毎日朝から晩まで付きっ切りでお世話しなければならなかった赤ちゃんは、どんどん大きくなって自立していきます。
家族のお世話をするだけが人生の目的になっていると、子どもが大きくなってもう手を離れているのにまだまだ「うちの子は世話が焼ける」と思ってたりします。
厳しい言い方をすれば、それは自分の存在意義をそこに依存しているだけかもしれませんよ?
「いつまでも世話の焼ける子」でいてくれる限り、自分の存在意義がある。
それでも子どもの方はどんどん大きくなりますから、いずれは親離れします。
そして、親を「ウザったい」などと言われちゃったりしたらもうめちゃくちゃショックです(´;ω;`)ウゥゥ
こんなに毎日必死で「あなたの為に」頑張っているのに、なんでわかってくれないの???
夫も同じです。
毎日、一生懸命、家庭を支えてきたのに、誰もありがとうの一言も言ってくれない。
何してきたんだろう?
何のために必死で頑張ってきたんだろう??
そんな壁にぶつかってしまうことがあるかもしれません。
その時に必要なのが夢なんです。

家族の為に頑張ってきたことは無駄なんかでは絶対にありません。
むしろそれ以上のことなんてないくらい重要で意義があって素晴らしいことです。
でも、子どもは育つんです。
親はいつか自分より先に逝くんです。
夫婦の関係も変わります。
いつのまにかあなたにも「自分の時間」ができているのですよ!
なのにずっと同じ生活をしていると、どこかにズレができる。

毎日の生活の中で、何かがズレている。
なんとなくむなしかったり、何やってるんだろ?って思ってる人は、「過去を間違えた」のでは決してありません。
時が過ぎて、置かれた環境が変わったのです。
今まで頑張ってきたことは素晴らしい。そして次のステップに進むときが来てるだけ。
あなた自身が進化したのです。

じゃあどこへ進むのか。
ここでわからないから前述のような「人生の迷子」になる。
でもね、その時に「スカイツリー」が見えてたらどうですか?
自分がどこにいるかわからなくても、どこからでもスカイツリー、見えますよね。
「あれ、目指そう」
そう決めた瞬間に迷子じゃなくなります。
今までは西へ行ったり東へ行ったり。
必死で歩いていたけど、もしかしてグーグルマップで上から歩いた線を見たらグルグルしただけだったなんてこともあるかもしれない。
でもひとたびスカイツリーを目指すと決めた瞬間から、確実にそこへ近づいていくのです。
もちろん小さな路地に迷い込んで遠回りしちゃったなんてことも起こりますが、それでもどんな小さな一歩も目的に近づくための大事な一歩になります。
もしかしたらスカイツリーは思っていたよりもずっとずっと遠くて、生きている間にたどり着けないほど遠いかもしれない。
それでも、どこへ行くかわからないまま、ただ足を棒にして歩くより、昨日より今日、今日より明日、スカイツリーに近づいたと思えるほうがずっとずっと素晴らしいと思いませんか?
一年前より、絶対に確実に、近づいていけるんですよ!
「自分の人生はスカイツリーを目指して歩く旅だった」と言えるものができるんです。

大きな夢はあなたに目標と生きる目的を与えてくれます。
あなたの毎日に、「今日頑張った意味」を作ってくれます。
だからこそ!
大~~~~~~~~っきいのがいいんです。
スカイツリーくらい!富士山くらい!
迷子になりそうな時、ふと視線をあげれば絶対に見えるくらいのデッカイ野望!
見失わないくらいデッカイやつ♡
そしてね、実はそれは目指せばいつかたどり着いちゃうんですよ♡
嘘だと思うならやってみてください^^
私なんかには無理!って言ってないで、とりあえず「夢見る」くらいはしてみませんか?
想像してワクワクしてみませんか?

あなたの大きな夢はなんでしょう?
ドドンと大きな、見失わないような素敵な野望はなんでしょう?
それを見つけた瞬間から、あなたの人生は確実に変わっていくと思いますよ^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

私のスカイツリー、見つかりません…(´;ω;`)ウゥゥ
という人は、お話してると見つかるかもしれませんよ^^

 

Follow me!