あなたもできる!始め方♡(3/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

穏やかな土曜日の朝♡
ていうか、今日は夫が外出で夕ご飯を作らなくていい日なのです( *´艸`)
子どもが巣立ってからは気軽に二人で外食で済ませるなんてこともかなり増えましたが、「夕ご飯を作らなくていい」とわかっている日は朝から何やら心が軽いのですwww
そんなにすごいものを作る訳ではなく、かなり手抜き料理の毎日なのですが、それでも「毎日」っていうのはなんとなく蓄積していきます。
心のどこかで「今夜の夕食のメニュー」ってやつが頭に引っかかっていたりするので、朝からそれを気にしなくていいというだけで、なんだか晴れ晴れ軽やか(≧▽≦)
夫も遅いことですので私も珍しく「夜のご予定」をいれました♡
気心の知れた楽しい仲間たちとの飲み会♡
いまからとっても楽しみです♡
日頃頑張っている奥様!
ぜひ、そういう「息抜きDAY」をいっぱい確保して、「今日は朝から気分が軽いぞ!」っていう感覚をしっかり思い出してくださいね^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Waves of Prosperity」

 

「成功の波」

「新しい豊かさとワクワクするチャンスが押し寄せてきます。」

 

イエ~~~イ、イエ~~~イ!!!(≧▽≦)
朝から気分が軽いところにこのカードって、気分がいい~~~ヽ(^o^)丿
このカード、嫌いな人はいませんよね~~♡
だってもう「成功の波!」ですから♡
「押し寄せて」来ちゃうんですから♡
ここはしっかり、いい波に乗ってっちゃいましょう♡

何か今、頭に浮かんでいるアイデア。
やってみようかな?って気持ちが沸き起こった出来事。
偶然(ホントは違うけど)の出会い。
突然の電話。
突然、頭に浮かんできたあの人。
楽しそうな集まり。
興味をもった講座。

そういう「何か」に敏感でいてください^^
そういう中に、何かこれからの素敵な未来を暗示するメッセージや、出来事が潜んでいると思います!
いま、いい波に乗ってるんです。
これを逃す手はありません。
新しいことを始めるのに最適のチャンスなんです。

丁度、新年度の季節だし、移動があったり、引っ越し、転勤、入学、入社、新学期。
今年の春は幸先が良さそうですね~~~ヽ(^o^)丿

ここは与えられたチャンスにしり込みしたりせず、ドドンとチャレンジしていきましょう!
人生そんなにいつでもいいこと続きだったりはしません。
だからこそ、折角のチャンスはしっかり捕まえていかないとね♡
実は目の前にもう何度もお知らせがきてるのに、気が付かないなんてこともあるものなのですよ。
やってみてから「あーーーー、もう、なんでもっと早くこれしなかったんだろう!!!」って思う事っていっぱいあるじゃないですか。
何度もチャンスはあったはずなのに、なんとなくスルーしてた。
きっとあなたも何か目にしているはずですよ^^

もちろん新しいことを始めるにいたっては、きちんと情報収集したり、信頼できる人の助言を仰いだり、成功に繋げるための準備は必ず必要です。
しかし今、ここで妙にしり込みしたり、自信をなくしたり、謙遜してみたり遠慮したり、は要りません!!!
まずはやってみる。

新しいことを始めるときって勇気がいるって皆さんおっしゃいます。
が、コツがあるんです。
「プレスタート」♪
ま、様子見?くらいの気持ちでとりあえず始めてみる。

「会社辞めて起業する」とかなると、そんな簡単な気持ちではいきませんが、「それ失敗すると生死にかかわります??」ってことでなければ、「とりあえず」やってみるってのがいいのです。
みんな子どもの頃から「始めたことはきちんと責任もって最後までやりとげなさい!」って大人に言われます。
もちろんそれは大事なこと。
でもあまりにも脳に刷り込まれすぎて「最後までやり遂げられるかな?」って疑問がわいた瞬間に「やらない」って方に投げ込まれちゃうんです。
そこが癖になってる。ああ、なんともったいない!!!
そんな決死の覚悟、要らないことの方が多くないですか~~~?^^;

「とりあえず始めてみて、ダメだったらやめる」

これで充分なんです。
それすらも難しいって人は、もう本当にハードルをさげる。
「プレスタート」ですから。「本スタート」じゃないですから。
例えば「ダイエット頑張る!毎日腹筋100回目標!!!」
すばらしい目標ですが、これだと内心「いや~、でも毎日なんて頑張れるかな^^;明後日、飲み会だからその日は無理かもな~。その次の日からにしようかな。あ、でもその日は出張だから旅先では無理だなぁ…。」
って、スタートしないw
ダイエットに限らず、こういうパターンあるあるじゃないですか?^^;
でも「目標1回!」なら?( *´艸`)
「夜、頑張ろ~~」じゃなくて、「今!」できますw
飲んで帰ってこようが、疲れていようが「1回」ならできませんか?
で、とりあえず「1回」やるとね、人間不思議と「1回」じゃやめれなかったりするんですよw
とりあえず10回くらいはしてみるかな?ってw
もちろん「目標は1回」ですから、1回でいい。
1回以上やった日は「目標以上に頑張った日!」です。
自分をしっかり褒めたたえましょう♪

「本スタート」じゃなくて「プレ」だからw
これがうまくいったら目標を上げて「本スタート」にすればいいじゃないですか^^
こんな感じで「えー???うそでしょ???」ってくらいハードルを下げちゃうとスタートってしやすいんです。
始める前から「やり遂げなければ!」みたいなプレッシャーあったら、始める気力すらなくなるじゃないですかw
嫌ならやめる。無理ならやめる。
そんなつもりで初めてみたら、意外と続いたりするものですよ^^
人間て3か月続くと脳が習慣化して、やらないと気持ち悪く感じるそうです。
でも最初のハードルが高いと、そもそも3か月続かない。
なので「腹筋1回」「ジョギング5メートル」「ポテチの最後の1枚を残す」。
それをプレ期間に習慣化させてしまってから、回数をふやして「本スタート」すると続きやすいそうなんです。

折角の「成功の波」ですから、ここはダイエットじゃなくもうちょっと大きなことにもチャレンジしてもらいたいのですが、そこで「自信がない…。」ってなりそうになったら、そんなスタートの仕方もあるのだと、覚えておいてくださいね^^

素敵な波が来ています!
しっかりつかまえて、いい波乗っちゃいましょうね!!!♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

あまりに低すぎてイメージ沸かないんですけど…。
という方は、サロンで一緒に目標設定しましょうね♡

Follow me!